哲、真夜中のセビーチェで大いに喜ぶ
ああ何て目まぐるしい一日!

木曜はオレはお休みなので、午前中から大掃除を
始めました。 一週間計画です。

一週間計画の初日にして70ℓのゴミ袋に実に8袋!
プラス大量の粗大ゴミ・・

ハァ、先が思いやられる。

でも気合入ってます。
なぜかと言うと来週の木曜に恐怖の家庭訪問なのです!

何もせずに、とっちらかった部屋に先生を招きいれ、
「これでも娘はスクスクそだっとるんじゃい!」なんて開き直る
作戦もチラリと過りましたが、ここは一つやっとこう。

これを機に生活変えるんじゃい!


で、夜になったので掃除の手を休め,
楽しみにしていた「セビーチェ」を作りました。

それではレシピ公開~! ドンドン!

今回使った材料です。
e0041316_2575792.jpg


南米を代表する魚介料理ですが、お国によって具材も変化があるようです。

まずはレモン20個を絞って、その中にカットした、タコ、エビ、サーモンを
入れて行きます。
そしてクラマトジュース(ハマグリエキスの入ったトマトジュース投入!
e0041316_341338.jpg


忘れちゃあいけないのが大量のパクチーと「アヒアマリージョ」
ペルーのイエローホットペッパーソースです。e0041316_3101634.jpg








更に赤トマトと紫オニオンを刻んで入れ、塩こしょう、醤油で整えて漬けます。
e0041316_3134427.jpg


漬けてる間に洗濯物3ラウンド、風呂、酒屋へ買い物・・

本当は一日位漬けるのがいいらしいのですが、そんなに
待ってられないじゃないですか~(^。^)

四時間たった時点で軽く盛ってみました。
e0041316_3192928.jpg


うひょう!

バンチキロウで出す時はこの上に海ぶどうを乗せる予定です。

お味の方はって?
そりゃあもうバッチグーでやんすよ!

では、人っ気のない写真ばかりだったので、
風呂上がりで今夜一口目のまだ壊れる前の哲写真でバイバイ!
e0041316_3454193.jpg

[PR]
by tetsu-115 | 2009-05-22 04:06
<< ハッピーバースデー! 宮古行決定 >>