神保町プラリ
先週、普段自らはあまり選ばないジャンルの
本を読んだのがきっかけで、
漠然とではありますが知識や言葉、情報に触れたくなり、
休日の気分転換とお散歩を兼ねて、神保町めぐりに
行って来ました。

実はわたくし神保町の古本屋めぐりをするのは初めてなんです。
神保町のサイトでいろいろガイドも出てましたが、とりあえず
最初は適当に街の雰囲気を味わおうと何も調べずに
150の古本屋が軒を連ねる街へ向かいました。

いやーホントに多いですね、ラーメン屋が!
オレはそうでもないけど、ラーメン通には聖地のひとつなのかな?
なんて思いながらテクテクゆきます。

お店によってそれぞれ専門分野があり、オレは主に美術書の
専門店を廻りました。

古書の専門店も何軒かあり、入ろうと思ったけど
雰囲気に呑まれてしまい入りませんでした。

何となく町並み
e0041316_18202674.jpg


今回買った本、他に数冊ミステリー等
e0041316_18232741.jpg


ちょっとしたいい休日でした。

今度は調べて狙い撃ちで行こうっと


で、そこまではよかったんですがね・・

軽くご飯食べに高円寺行こうなんて思ったのが運の尽き

哲一丁上がりィ~

[PR]
by tetsu-115 | 2009-06-19 18:46
<< 二年間ありがとうございました どーもでやんす >>