新酒のシーズン
ボージョレイ解禁!

・・って

遅えか


結局特にイベントはやらなかったけど、
お客様にはボージョレイもそうでないワインも普通に飲み比べて
頂いたりで、自然に混ざってそれはそれでいい感じでした。

オレ個人の感想で言えば、「うん、ボージョレイヌーボーだな」と・・


今回扱った両生産者共に流石の造り手で、
スカさん曰く「淀みがない」というのはとても的確な感想だと思います。

これらの生産者のボージョレイは
数か月数年たって更においしく変化します。

その日だけのお祭り騒ぎやイベントも大事なのですが、
もっとそのお酒の本質と向き合うような、
派手さはなくとも、ほろほろと旬の酒を楽しめるような企画も
いいかなと思いました。

おいしく頂きましたよ(^。^)

また、この時期ですから日本酒の「ひやおろし」にも目を向けたいです。

選りすぐりの「ひやおろし」とおつまみの緩い企画なんかもいいですね

そうと閃いたら早いよオレ(多分)

[PR]
by tetsu-115 | 2009-11-20 16:33
<< てなわけで小さい土鍋買いに行きます 心揺さぶられた >>