マカロニ
what's going on there?


さて突然ですがね、
皆さん各家庭にそこでしか味わえない
その家庭ならではのオリジナル献立みたいなものが
一つ位はおありではないでしょうか?

例えば、「うちの味噌汁必ず○○が入ってたけど
普通じゃないの?」
「いやいやおまえの家だけだよ!」
みたいなね


今回は「マカロニ」のお話

みなさん「マカロニ」と聞いて何を連想されますか?

大体多くがグラタンやサラダとかだと思うのですが・・


この間お客さんのゆうきちゃんと、戸部健君と
お喋りをしていたのですが、どうやら戸部家では
昔から「マカロニ」なる料理が時折食卓に登場していたらしいのです。

健君の中ではマカロニと言えば「グラタン」とか言う発想は全く無く
近年まで当然どの家庭でもそれが普通に
食されている物と思い込んでいたらしい

内容を聞いてオレは好奇心を抑えられず
早速翌日の晩御飯で再現してみました。

これぞ戸部家の「マカロニ」!
      ↓
e0041316_17572386.jpg


中華あんかけマカロニ

途中でウスターソースを垂らすのがミソですぜ(らしい)

お味の方は?

まあそのまんまですな

これから中村家の食卓にもちょくちょく登場する事になりそうです(^。^)

[PR]
by tetsu-115 | 2010-11-04 18:02
<< もう一つライヴ告知 BIG50来週にせまる! >>