ラムフェスタとその後
昨日は有楽町で開催されたラムフェスタ2011に
行ってきました。

フレンチクレオールラムの生産者が一堂に会し、
それぞれ自慢のラムを振る舞いまくるという
なんとも贅沢な企画に参加させていただきました。
(フレンチクレオールは、フランス本国ではなく、
中南米やカリブの海外県の人や文化を指します。)

e0041316_21464427.jpg


マルティニーク島

e0041316_21491618.jpg



どれも個性豊かで、アルコールもとても強いので
楽しくもしんどかったですね(>_<)

写真は「ペール・ラバ」
かつては貯めた雨水をおじいちゃんが手でグルグル
かき混ぜながらかすいして、ペロリッ!うんオッケー!
みたいに作られていたそうです(笑)

e0041316_21541461.jpg



さらに銀座で活躍するバーテンダーがこれらのラムを
ベースに作るカクテルのブースもあり、
それが旨いのなんのって!
早速活かさなければですね♪

本当に行って良かった!


で、その後その夜ですが・・


全て記憶から無くすことにしときます・・

チーン

[PR]
by tetsu-115 | 2011-09-05 22:02
<< 新作 ラムフェスタ2011 >>