人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと引き締め
ここ最近日常の忙しさのせいか、自分自身の気合い不足の
せいか(間違いなく後者だろう)
お酒の勉強から遠ざかっている自分に気づく、
お客さんとの会話の節々で、ハッとすることが最近実に多い
新しいワインの情報を求めてくるお客さんにネタ提供できなかったり、
過去に学んだ知識だけに頼って説明している時など・・

語弊があるかもしれないが私にとって私のお店は“遊び場”である。
しかしだからこそ「粋な遊び」を成立させるためには、
技術も知識ももっとしっかりしてないと・・
でないとホントに「お遊び」になってしまいますからね。
そう言う意味ではう〜ん、今のルーティンな感じはあまりヨロしくないぞ・・

もっとマニアで真に旨い変態ワインを探求して遊ばないと!
究極の酎ハイ・サワー目指して遊ばないと!
目玉キラキラさせて泡盛の旨さ伝えて遊ばないと!
知るためには私自身もっと呑まないと!・・  そう、ガブガブと!!

でも今日は安息日イェイ

balloon中村
by tetsu-115 | 2007-07-03 15:52
<< また酔うた・・ 泣ける本 >>