「すいませ〜んビールください」
洗濯物が乾かない今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?balloonです。
二日前の休みの日にワイフと一緒に行きつけの登戸の居酒屋「源氏」に行って来ました。
ここは私の「この三店があればもう大体幸せ!」の内の一軒で、こわもての大将とずるがしこそうな参謀が二人で回す正に正統派のThe大衆居酒屋なのです。
ちなみに他の二店はといいますと、
・乃木坂の「祥瑞」、ワイン飲む時はまずここですね
・銀座の「ロックフィッシュ」、このバーのセンスには参ってしまいます

さて「源氏」はその日もサラリーマンのおとーさん達で賑わっておりました。カウンターに陣取って
オーダーを済ませておりますと、三席となりのおとーさんが「すいませ〜んビールください」と注文しました。まあごくごく普通で当たり前の事なんですが、このプロの酔っぱらいのおとーさんの発するリズミカルで流暢な「すいませ〜んビールください」が何故かタイミング的に私の心を捉えてしまいまして、思わず「すいませ〜んビールください・・か、いいなぁ人生って・・・」などとまたしても訳の分からない感動を覚えながら少しだけ幸せな気持ちになってしまうのでした。
我々も“いつものアレ”等をつまみながら瓶ビールからキープのいいちこをやりつつすっかり酔ってしまいました。

いつものアレ
e0041316_1530272.jpg


その後足を延ばしNっちや某秋葉系アイドルの働く店に行いったのだがよく覚えていない・・
ひたすら食べてたような気がする。Oさんいつもごちそうさん

私もいつまでも健康で、幸せの「すいませ〜んビールください」を発していたいものです・・

balloon中村
[PR]
by tetsu-115 | 2007-07-12 15:41
<< 私は赤いきつね派 シーサー造り >>