今日はお休みだよん
3月18日 今日はおやすみなのにいきなり雷雨でした。

昨夜もいろいろ懐かしい再会新しい出会いがありました。
ヒマな時間に中抜けしてお世話になってるお店にあいさつ回り
「マカン」の松村さんとすみえちゃんと談笑してから
「ピサラ」で私と同い年で宮古の青春時代を共にした梶君夫妻、スタッフの
ナナちゃんと吹き抜けるテラスでワインを飲んでたらあまりの気持ちよさに
大分酔ってしまった。
八年ぶりに塩平君とも偶然再会
結局軽酔いのまま仕事が終わり寝ちまったよ

今日は起きてから例のごとくスパゲティを作ろうかと思ったが
休みの日ぐらいいいやと思い近所の「じんく屋」で
宮古そばとゴーヤチャンプルーの朝飯
e0041316_20152481.jpg


市街をてくてく歩き
e0041316_2016188.jpg

向かった先は、友人のキューマ君がパイナガマビーチでゆったりとかまえている
シーサー工房の「シーサー物語」へ
大分前のブログでも書きましたが宮古に来た時はここによってシーサーを
造るのが私のささやかなお楽しみでございます。
これから宮古に旅行される方は是非よってみてください
哲のパワープッシュです!

途中偶然友人のケンちゃんにあったので送ってもらいました。
e0041316_20234528.jpg

この男、相当です・・

二時間ほど粘土と遊んでおりましたが、シーサーをつくるはずが
こんなんなったしまったよ
e0041316_20424228.jpg

焼き上がりが楽しみだな

シーサー物語を出ると既に日が沈みかけてました。
e0041316_20315015.jpg

正面の明かりが伊良部島

さあ今日はこれからキューマ君達と飲みです!
何かが起こる気がする・・

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-03-18 20:35
<< 煮詰まったから海に行こう 明日は休みだー >>