人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パワーチャージ完了
昨夜オレが「新宿の母ちゃん」と呼ぶ、とある名門バーのママがふらりと御来店

御年七十×歳にして(どう見ても五十代)オレよりも酒が強く、お肌つやつやでスタイル抜群!
歌舞伎町を知り尽くした元気溢れる慈愛に満ちたハイパーネーネーでございます!

ママの豪快な笑い声とパワーに当てられ、とても心地よいお酒を頂きました。


六年位前だったかな、オレがまだ宮古に住んでいた時に観光客としてボックリーに
御来店頂いてからの御縁です。
オレもこちらに帰省した時などにママのお店に行ったり一緒に飲みに行ったり
しながらオレのプライベートな悩みなどもよく聞いてくれたり・・
それ以来ありがたい事に、てっちゃんてっちゃんと慕って頂いてます。


昨夜もママの激しい人生を聞きながら、そしてどこまでも人生を楽しむ姿勢を
目の当たりにして、オレも大いに元気をもらいました(^.^)

最近少しナーヴァスになることもあるけれど、
いやいやこんなヒヨッコが疲れたとか言ってる場合ではな~い!行くぜ~!!
と、その気になってしまうのです。

ママを送り出してしばらくしたら現在北海道で頑張る、これまた久々の
元トタン屋のしんちゃん入場
当時奴の炊くちくわぶは最高だった
オレの誕生日には彼女のさおりんと一緒に重箱いっぱいのちくわぶを
わざわざ持って来てくれたっけ・・

何話したか覚えてないけど確実に楽しくて嬉しかったです。



さてさて、八日までちょっとやらねばならない事があり勝負です
明日は早いので今日は禁酒!

おやすみなさいませ



by tetsu-115 | 2008-12-04 23:55
<< まずは一歩前進 今回はマンガのお話 >>