試飲会行ったりetc・・
先日大森までワインの試飲会に行って来ました。
試飲会にもいろいろな形式があるのですが、今回は「コスモ・ジュン」と言う
インポート会社の試飲会です。

このインポート会社は女性社長自らロワール地方でワイン造りに励んでおり、
我々自然派ワインを愛する人達には大注目の会社であります

そしてなんとこのブログでもたまに登場する元バンチキロウスタッフの
「ニート オヴ ニート」、お騒がせヒロナ君がつい最近入社したので、
これは是非ひやかしに・・
じゃなかったお勉強にと行ってまいりました。


大抵試飲会と言うのはテイスティングだけして、飲まずに用意されているステンレス容器に
ピュッと格好よく吐き出すのですが、 オレは飲む!

今回は一会社単独の試飲会だったので約40種類と少ないのですが、
それでも一口ずつ飲んで、気になったアイテムは飲み直しもあるわけですから
最低60口は飲んでいるわけでそれは酔いますよ!

完全に出来上がりながらも、ソムリエや酒屋さん等の間を「ウ~ム」とか
「フムフム」なんてさも知ったような顔をして縫って歩くわけです。

で、その後出勤しました。



さて、話は飛び昨日は二日酔いの頭をかかえながら夏生の個人面談で
学校に行って来ました。
こまごまと問題はありますが、おおむね良好
元気印で育ってくれています。

先生から一つエピソードを聞きました。
昨日夏生は日直だったそうなのですが、そのときのスピーチのお題が「自分が好きな人」、
夏生は「自分が好きな人はお父さんです!」と言い切ったらしい・・


てやんでい!サビが効きすぎただけでいっ!

よっしゃ今日は夏生のすきなお寿司だぜ~!(コストコの)
てな訳で子分の夏生を連れてコストコ行って来ました(^。^)


話はまた変わりますが、昨日楽天のオープン審査が無事通り、
予定どうり15日オープンが決定いたしました。

直前にこのブログでも改めて御挨拶させて頂きます。



[PR]
by tetsu-115 | 2008-12-12 04:51
<< 新店舗オープンの御挨拶 まずは一歩前進 >>