新ワイン入荷しますよ(^。^)
仕事帰りの電車の中で何となく
「寝る前に厚揚げでも肴にして一杯やりたいなぁ」
なんて思いながら遠藤周作先生の「ぐうたら人間学」を読んでいると、
文中にこんな件がありました。

「あの頃の油揚げはどうしてあんなに、うまかったのだろう。
今の油揚げの味とは絶対に、絶対にちがうのだ。」

うっわぁ・・

はい、厚揚げ改め油揚げに決定!
もう絶対に、絶対に油揚げで一杯やるんだもんね!

早朝にやってるスーパーもないので、
99円ショップでペロンと油揚げを買っていそいそと帰宅。
「どんな味がしたんだろう・・」と、
昔の油揚げに想いを馳せながらしばし喜びの晩酌タイム。


昼過ぎまで寝てから、オレは家で仕事の日だったので、
夜までずっと引きこもり。

12時過ぎてからチャリンコで「コスモ・ジュン」に勤める
ひろなの家に行きました。
ワインのテイスティング及び発注の打ち合わせです。 ワーイ\(^o^)/

今回の大ヒットはこれ!
(と、ここで携帯で撮った写真をアップしたいのだがうまくPCに送れない・・)
ブルゴーニュのお隣のオーヴェルニュ地方から、
ピエール・ボージェのガメイです。
以前よくあったビオワインらしい還元臭が強く、
更にスーパークリーンな味わいに大満足!
とても美しく芯のしっかりした、
女子アナに例えるとそう、中田有紀さんのようなワインなのです。(^O^)/

でもね、これに関しては値段の問題もあって今回は入荷しません
だから自慢だけですみませんね(^_^;)

しかし今回注文分も充実のラインナップであることは間違いございません!
金曜日に到着予定です。

お楽しみに!



[PR]
by tetsu-115 | 2009-03-18 14:20
<< こんな月曜日 ホワイトデー >>