<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
バタバタバタ
昨日自分の「男のロマン」に別れを告げた。
つってもほんのちょっとした自己満足の世界なんだけど、店のソファー席を取り払ったんだ。
e0041316_5263768.jpg

半年間いい夢を観たよ。
その改装作業で月曜の深夜から一人店に泊まりでもくもくと改装工事をやってました。
e0041316_5433526.jpg

昼からバイトのチャコと新スタッフのユウ君登場で大分はかどりました。
なぜか作業中英語を使ったら罰金ルールとなり、そんなもん余裕とぶっこいていた私が
断トツの38ポイントで見事優勝したのです。ジーザス  ファッキ○ クライスト! てな感じですな・・

でもって家に帰り夏生とサイゼリアに行きました。夏生に新メニューのイラストを依頼するので
ミーティングもかねて。。
そのまま寝ようかと思ったのだがうずくものは止められず登戸のあの店にgo!
高校時代からの親友のひとしとその彼女のあさみとカンパーイ
こいつらも相当ダメ、
e0041316_5563913.jpg

ちょっと羽賀研二に似てるでしょう?

後はお決まりのコースでぬまっち&サオりん&大場さんの店で同店スタッフの反逆のロック野郎ユウキ君と訳のわからねぇくだをまきながら幸せな時間を過ごしたのであった。

あばよ

balloon中村
[PR]
by tetsu-115 | 2007-09-26 06:16
力になるごはん
今日は何かいい日でした。
相変わらず超多忙なスケジュールで一日が始まりました。
息をつく暇もなく営業開始、しかも今日は11時まで私一人なので「ゆっくり回せたらな〜」
なんて甘っちょろい事を考えているとありがたい事にポチポチとお客さんご来店。
ちょうどその時に25日から当店に入社が決まった岡本ユウ君(詳細は次回)が私との打ち合わせに来ていたので急遽手伝ってもらう事になりました。
う〜ん・・ 出来る!さすがに感がよい!
バタバタが終わりかけた所でバイトの2.5枚目役者ジュン登場で一安心。
ユウ君はそのまま帰ったのですが、小一時間後に再び現れ、私が希望するエクセルのフォーマットを作り上げて来ました。(打ち合わせとはその事です)仕事はええ!
しかも差し入れのコーヒーを持って来てくれて・・  嬉しいですね。

そのころカウンターでは最近経堂でも宮古でもお騒がせのひろな&エリ、そしてケンちゃん&ひろえちゃん+千葉ジュンが相変わらずのダメっぷりを惜しげも無く披露しておりました。
e0041316_6281954.jpg

愉快なやつらじゃ
ジュンが締めてくれるので私は一足先に仕事をあがってひろなと少し対談、この前の飲み同様私には良い時間でした。

久々にいい気分で家に帰るとテーブルの上に何かが・・
e0041316_6364480.jpg

一瞬で涙がボロボロこぼれて来た。
娘の夏生が私に手作りご飯を用意してくれていたんだ・・

最近実は落ち込む事が多かったんだけど、とてもハッピーな気持ちになった。

今日もいろんな人がいろんな物を私に与えてくれた。
私も何か人に与えたいと思った。この感じっていいな・・

力飯も食った事だしスコンと寝て明日も行くぜ!
まぁ程々にね。

balloonn中村
[PR]
by tetsu-115 | 2007-09-23 06:56
ひろな氏ご来店
e0041316_3475561.jpg
少し前のバルーン中村さんの日記にも登場した、キュートな三十歳ひろな氏が彼女のエリピーとともにサプライズ来店してくれました。
初日から暴走気味の二人、彼にゆかりのあるお客さんに「知り合いじゃなかったらドン引きすると思う」と言われるほどのダメっぷりを発揮、そんな彼らの姿を「ウンウン、酒飲みはこうじゃなきゃいかんね」としみじみと見守るトロッコでありました。
そういえば連日、「ラーメン食いに行くんや、ラーメン食いに行くんや・・・」と念仏のように唱えていたひろな氏、最終日は無事にラーメン屋にたどり着けたのでしょうか?

とにかく、めっぽう楽しかった3日間でありました。
ひろな氏、エリピー、どうもありがとう!
[PR]
by tetsu-115 | 2007-09-20 04:11
ハーレー熱再び
以前ハーレーに乗りたい願望があると書いたが・・
その話を常連客の自由が丘でバーボンバーを営むメリーさんに話した所、
あおるあおる!メリーさん以前ハーレーに乗っていたことがあり、
「いいですよ〜眺めているだけで酒が何杯も飲めますよ〜」云々・・
メリーさんは八年前に愛車をガレージに入れて極太チェーンを欠けていたのにも関わらず、プロの盗賊に愛車を盗まれた事が有り、それからのっていないとか、
連中は盗んだハーレーを分解して東南アジアに売るそうです。
メリーさん曰く「盗難だけに・・」

そのメリーさん私との会話で改めて火が付いたようで、早速なじみのハーレーショップに久々に顔を出したそうです。
私も今度連れて行ってもらうことになりました。

いよいよマジになってきたぜベイベー 

balloon中村
[PR]
by tetsu-115 | 2007-09-17 04:16
良い酒でした
昨夜は昔バンチキロウで働いていたヒロナとガッツリ飲んだ。
やつは待ち合わせの登戸におもしろい髪型で登場した。久々にお店の事等で盛り上がりとても有意義な時間だった。すごーくこう言うのに飢えていたのです!
なんと言うか相棒との熱い仕事トークってやつですかね、まあヒロナは今は従業員ではないけれどとても良い内容の話が出来て満足満足
で、きっちり二日酔い。。

バンチキロウよくなるよ

balloon中村
[PR]
by tetsu-115 | 2007-09-12 15:54
keep on rock!
ロックはいいなぁ・・
13の時から夢中になったロックを37の現在も同じ温度で感じている
オレが落ちたときや何かに迷ったときにメタルミュージシャンは物悲しいバラード
でいつも「カモン!哲!行こうぜ!大丈夫なんだぜ!」と、オレに熱く語りかける。
(実際連中はそんなこと一言も歌う訳が無く、あの娘としたいこの娘ともしたい!
ボクちゃんい〜っぱいしたいのー!とかそんなことばかり歌っております。
でもいいのです、英語よくわかんないし・・)
あのへんなかっこした(オレから見たら最高にクールなんだが・・)ダメな野郎どもからどれだけのパワーをもらってる事か・・

さあ今日も行くぜ keep on rock!

balloon中村
[PR]
by tetsu-115 | 2007-09-10 17:08
隊員募集!
激しい雨が降ったり降らなかったり・・
台風ピークは夜間との予報ですがどうなることやら・・

さてお知らせです。
有)DOZ バンチキロウでは正社員及びアルバイト(女子)を募集します!社員希望の方は調理経験者優遇、アルバイト希望の方は土曜出られる方を優遇しますが、いずれも明るくてエナジー溢れる方であれば大歓迎!問い合わせは直接お店か、5477ー3377(バンチキロウ)中村まで宜しくお願いします
[PR]
by tetsu-115 | 2007-09-06 15:02
波たたず
balloonです。昨夜は泣きそうな程に暇だった・・
レコーディングを終えたおなじみのミュージシャンたちが打ち上げに来てくれた
いつもありがとう!
なぜかカメラ小僧のように写真撮りまくってたなぁ

左からギタリストKOSUKE、キーボード&日本全国コーンバター行脚のジュンちゃん、
(民明書房館より千葉順治著「ぐるっとにっぽんコーンバターの旅」がでています)
そして歌姫ひろみ嬢
e0041316_16334537.jpg

でもって家に帰って独り酒・・
e0041316_1825967.jpg

ウーム・・     
[PR]
by tetsu-115 | 2007-09-04 18:06
残暑お見舞い申し上げます
夏草や 兵どもが 夢のあと

ご無沙汰しております、宮古島ボックリー店長、トロッコ砂山でございます。

ブログの書き込みをさぼり、なんやかんやしているうちに9月になってしまいました。
殺人的と言われた内地の酷暑に比べ、8月に入ってから涼しい日が続いた宮古島ですが、ここ数日はすっかり夏日和、まだまだしばらくサマーオブラブは続きそうです。

ちなみに、ボックリーにはサマーオブラブをもじった「夏みかんオブラブ」という夏みかんのお酒を使ったカクテルがあるのですが、先日来店したイングリッシュティーチャーのジェフくん(24歳 オレゴン州出身 日本語堪能)がメニューを眺めている時その名前を見つけ、「umm...ナツミカン・・・of love...! ummm.... オモシロイデスネー」 と半ばあざけるようにつぶやいてくれたのが嬉しかったです。



朝青龍問題について一言。
朝青龍のモンゴル帰国に同行する医師がいると聞いて、そのお医者さんが抱えてるほかの患者さんをどうするのだろうと疑問に思っていましたが、その人が(沖縄在住のひとにはおなじみの)本田ヒルズタワークリニックの本田先生と判明し、納得したトロッコであります。

それではまた、ごきげんよう。
[PR]
by tetsu-115 | 2007-09-02 05:25
無題
昨夜は宮古時代の盟友マキとマサがご来店
ありがとう!こういうのってテンションあがるなぁ
e0041316_1352511.jpg

その後ケンちゃんが中国土産の紹興酒をもってきてくれた。
いつもありがとう!
そして爆弾娘aya登場、しかし隣に爆弾処理のプロフェッショナルタカちゃんがいたので
助かった。「経堂プロレス」のメンバーもやってきた。よしよし皆そろって久しぶりにバンチキロウの画になったぞ、オジー・オズボーン調に言うと「I love you all!!」  
関係ないけど鴨の薫製が調子よく仕上がりましたぜ
e0041316_135555100.jpg


ところで最近すごくやせたと言われる・・
確かにやせたのだが、それは顔面だけでボディは相変わらずなのです。
したがってますますバランスの悪い生き物になってきた・・
オレたしかグラムロッカーだったのにヤバいぜ

balloon中村
[PR]
by tetsu-115 | 2007-09-01 14:09