<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
パフュームの夜
最近ヒマが続いています・・
なので今日もスタッフにお願いしてオイラ黙々と事務仕事、
まったくメニュー作りもいつになったら終わるのやら、トホホ・・
でもなんか変に凝り性でその癖は治らないのです。。

気分転換と思い12時頃珍しくビデオを借りに行きました。
私映画とかドラマとかまったく興味が無いので本当に自分にしては珍しい行動でした。
で、選んだのが「パフューム」。
なんとなくジョルジュ・バタイユ的世界観を以前から感じていたので選びました。
そしてビデオ屋の下のライフに行って「パフューム」に合う酒を吟味した結果
なぜか濁り酒と茶碗蒸しセットで決まり!

映画の方はですね、結論から言うとすご〜く好きです!
あのしっちゃかめっちゃかなラスト最高です!そんなバカな!みたいな、
明らかに某への冒涜ですな、ハハッ
しかしオレもエキストラでいたかった・・
舞台が18世紀のフランスであった事も私的には引き込まれました。
当時のパリは本当に汚くてワイルドだったみたいですね。
そしてその頃の食文化、ワイン・・ 興味津々です。。
おしまい

Balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-10-30 03:55
いきなり思い立ち・・
今日も遅い時間にお客さんが引けたのでユウとジュンにお願いして
先に帰って来ました。
メニュー作成の続きをやるぞ!と思ってましたが・・
ちょっと待てよ、最近オレ仕事の呪縛に捕われすぎてないかい?
改めて見回すと家の中はしっちゃかめっちゃか、洗濯物も溜まり放題!
いかんいかん!こんなんじゃ美しいメニューなんか作れません!
よーしと思い立ち仕事は一切頭から外してお掃除をおっぱじめました。
今日は酒も飲まないぞ!
すると・・ 出てくるは出てくるはおびただしい数の酒の空き瓶!
それらを一気にやっつけ洗濯機を回し掃除機をかける午前3時半・・
いやはや何とも近所迷惑な事で・・

まだ百分の一も終わってないけど気分的に少しだけスッキリしました。
夏生の朝ご飯も作ったし今日は良い子で寝るとしよう

おやすみマーヤ・・

balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-10-28 04:40
にゃん
今日もまた酔った
最近自分でも気付いているのだが、今のオレは決して酒が好きな訳ではない
本来は愛して止まない最高のパートナー的存在なはずなのに、現在は付き合い方が例えて言えば快楽のみに依存するSEXフレンドのような・・ しかも身を滅ぼしてしまいそうな悪い
オンナ・・

あれーもっと違うこと書くはずだったのにごめんねお酒ちゃん

まぁ酔ったつー事で  ニャン

balloon中村
[PR]
by tetsu-115 | 2007-10-24 05:30
朝まで観戦
昨夜は前半とても忙しかったのだが後半は落ち着いたので
お家に帰っていろいろやろうと思い一時半位に一人上がりました。

色々やる前にちょっとくつろごうかと思いテレビを付けると
田原総一郎さんが司会を務める例の朝まで討論する番組がやっていたのですが、
あれっ?何か様子が変だぞ?
だってゲストがガッツ石松さんを初め竜虎さんや北斗晶さん等々・・
何故かと言うとですね、お題が例の亀田問題や朝青龍問題だったんですね。
まあそれは良いのですが、しかし・・
論客がひとりもいない!全くだれも噛み合ない!
「だからアレ・・ アレですよほらアレ・・ ねっ?」  シーン・・ みたいな。。

あまりにも面白くて、家でやるはずだった「色々」が出来なかったじゃないか!

一つとても強く感じた事が有ります。
この人たちすげぇ酒呑むんだろうなあ!

balloon中村
[PR]
by tetsu-115 | 2007-10-20 05:40
重要人物
さて、いよいよこの人物たちの事を記さねばなりますまい・・

頼れる兄貴こと三原さんと彼女のユカちんです。
e0041316_202354.jpg

一昨日は山のような事務的仕事で昼からずっと走り回ってました。
すると6時には終わってしまい、ニヤリ・・  夏生の晩ご飯は父親にお願いして(わりぃね夏!)
オレの時間じゃい!
久しぶりに経堂を回ろうと思い、二軒目のハッショウで偶然この二人に久々に再会したのです。

バンチキロウ開店時からずっとお世話になっていまして本当に嬉しかったです。
ユカちんの発する警報機のような笑い声は不思議と周囲の人間を幸福にする力を
持っていて、久々に聞いてやはり幸せな気持ちになりました。
以前はバンチキで鬼のように飲んでは「ユカちんザウルス」に変身したりしてましたが、
最近は少し静かになったと言ってたなぁ・・

それから三人でジュン君とミキちゃんの「SOL」に行って盛り上がりましたねー
しかしその頃になると私含め全員ザウルス化しておりまして、ほぼ覚えていない・・

覚えてるのはタクシーで登戸帰ってワインを飲んでいたようないないような・・

地獄の二日酔いを迎える事になった訳だが、いやーたのしー休日だった!

balloon中村
[PR]
by tetsu-115 | 2007-10-18 02:32
トロッコ深夜の愉しみ Pleasure of my own 
もめんとうふ半丁に伊良部島のカツオの塩辛をジャスト六切れ
アサヒの赤い発泡酒

魅惑的な匂いに誘われて寄ってくるねこふたつと闘いながらひとり乾杯

それがわたくしの仕事あとのひそやかな愉しみ


赤いのを2本ほど開けてふんわりと酔ったところに
NHK おはよう日本の5時台

ヘッドラインをながめてとりあえず世の中を把握した気になってから
ゆっくりとおふとんに潜り込みます
e0041316_4315676.jpg

今日も一日お疲れさまでした




トロッコ砂山
[PR]
by tetsu-115 | 2007-10-16 04:39
なんでしょう?
e0041316_4202499.jpg

今日の晩飯でーす。
大好きなお雑煮を食べようかと思い、火にかけたままちょっとメニュー造りを。。
なんてパソコンに向かっていたらこんなんなってしまった・・
お餅5個が完全に液体化した画です。
娘曰く、「でも底のこげたところが美味しいよ」と、とどめになるフォローをしてくれました。

ギャフン

balloon中村
[PR]
by tetsu-115 | 2007-10-16 04:30
遅れましたが・・
ミッチー結婚おめでとう!
思えばミッチーとは私が宮古でボックリーを立ち上げる前の宮古の就職先のピサラバーから15年程の付き合いで(その当時はミッチーは内地に住んでいて特に親しくはなかったのですが、宮古に帰省するたび当時で言うソバージュをなびかせながらさっそうとピサラバーに来てはコロナやウゾをアホ程飲んでいたのです)いろいろな思い出が有ります・・
あつしさんもまだ会った事は無いのですが、写真からナイスガイっぷりがいやと言う程
伝わって来ます。
トロッコことボックリー現店長砂田文夫が以前から太鼓判を押していたので間違いないと思っていましたが・・
まさかこれほどのピーターパン的な笑顔をお持ちの方だとは・・!

ジンときました。
お幸せに!

balloonn中村
[PR]
by tetsu-115 | 2007-10-14 07:52
ミッチー結婚す
さる10月5日、台風15号の猛威の真っただ中、元ボックリースタッフにして、宮古地区酔いどれクイーンことミッチーの結婚披露宴が執り行われました。

お相手は狩俣のスーパーナイスガイ、あつしくんです。


手作りのビデオや余興を交えたとってもあったかい披露宴でした。


ミッチー、あっちゃん、いつまでもおしあわせに!!
e0041316_4135243.jpg
e0041316_414136.jpg

[PR]
by tetsu-115 | 2007-10-12 04:15
ピヨピヨ
昨夜は事務仕事が溜まっていたのでお店はスタッフにお願いして黙々とこなしておりました。
忙しくなったら即TELするように言ったのだが待てど暮らせど出動要請が無い・・
またまた〜、満卓のくせにオレに気を使って頑張っちゃてからに〜
と思いきやマジ暇だったみたいで・・
なので一時過ぎに登戸のいつものとこに飲み&飯にくりだしました。
すると何と!お客さんが誰もいない!
ここでこんなだったらウチの暇もしょーがないなんて無理矢理自分を慰めながら飲んでました。
今日はそれだけ。何のイマジネーションも浮かばなければネタもない一日でありやんした。

そうだ!スパゲティーを3回食べた!
まあ変わった事と言えばその程度でゴワす。
ピヨピヨ

balloon中村
[PR]
by tetsu-115 | 2007-10-11 06:37