<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
昨日は
いつのまにか読むに耐えない恥ずかしいブログをしたためてしまっていたようだ・・
一瞬死のう、そうしよう!とも思ったがやーめた。
そして少数の読んで頂いてる方々にもこの恥ずかしさを
分けてあげようと、削除もしません。

ところで昨夜ですね、とても素敵な事が決定致しました!
どう素敵かと言うとまだ内緒ですがとにかく素敵なんです。
近く発表することになります。

ではでは

balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-11-30 15:54
マチコ先生に相談だ
今ワインを飲んでいる
ダール・エ・リボ サンジョセフ2004
そしてしかし意識は混沌としていてなにがなにやら・・

いつも思う、オレって何?オレの使命って?オレの纏われるべき色は?
(オレは何となくモスグリーン)
よく「生まれ変わったら何になりたい?」とか
話すじゃないですか
そいつぁー多分自分が真に在りたい事に対しての願望、切望何だろうが・・
でもしがらみとか自分に対してのエクスキューズで今はどうせ無理だからーとか・・
だけどその気になりゃ生まれ変わらなくても現世でなれることなのかもひょっとしたら
なんつってー  わけわかんねーよ

まいっちんぐ

balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-11-29 06:59
しばらく
更新してなかったけど・・
ネタが無ければ時間もない今日この頃、

そうだ、最近節煙が上手くいっている
ストイックと言う言葉とは一切無縁の私だけど
このところ喫煙欲に耐える事があまり苦痛では無くなって来た。

こんなネタを書いたら一服したくなって来た・・
でもガマンガマン

balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-11-19 20:30
三周年の夜
みんな来てくれた。
お花も頂いた。
真っ先に駆けつけてくれたのはみちひろさんとユッコ
追って登場したアヤさんに至っては私の大好物のちくわぶとお餅の詰め合わせを
持って来てくれた。最高!
後半は三原の兄貴のよびかけで阿鼻叫喚の大乾杯大会からスタート
場を盛り上げるユカチンの笑い声に、炸裂するシュウジの四角い顔
まっちゃん軍団に山下夫妻、暴走するひろなにエリP&ケンちゃんひろえちゃん
迷走するお嬢とユミさん
梅木の歌に大須賀さんのパーカッション、そしてジュンちゃんのピアノ・・
仕事の終わったSOL一家とハッショウ一門も駆けつけてくれた。
他にも沢山本当にありがとうございました!

長時間立ちっぱなしだったスタッフのユウ、ジュン、ちゃこ、そしてマネージャー渚。
お疲れさまでした!

さあ次はボージョレー、そして年末が控えている。
水曜からのメニュー変更で私はお家で黙々と作業、ユウ、ちゃこもうひと踏ん張り
たのんまっせ

足のむくみが引かない雨のパティー翌日です。

balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-11-11 21:18
早い物で・・
本日11月10日でバンチキロウ三周年となります。
速いなあ・・
思えばいろいろありすぎた三年でした。
オープン当初はいろいろな人から「経堂は難しいよ〜」とか
散々ビビらされましたが、何とか心あるお客様方に恵まれ
とりあえずはここまで来る事ができました。
改めて感謝なのです!

最近何かとバタバタしていたせいもあり10日はなんのイベント的な事は
企画出来ませんでしたが、皆様とゆっくり乾杯でも出来れば嬉しく思います。

さて、4年目を迎えるにあたりマニフェストなどを軽く・・
一つは“原点に帰る”です。
宮古島とのコラボレーション、そして泡盛・自然派ワインをより豊富に
そして専門的に詰めて行こうと思っています。
どうです?真面目でつまらない?
もう一つは“哲!落ち着け!”です。
これは読んでそのままです。
私ほっておくとすぐにあさっての方角にスキップして跳んで行ってしまう
という持病をかかえております。
それを克服し、テーマ・目的から逸れる事無く取り組み、よい店作りを目指したいと
考えています。

とは言ってもオレのことだからねぇ・・  おっとイカンイカン!
今後とも宜しくお願い致します!

balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-11-10 00:42
文学と私
以前のブログでジョルジュ・バタイユの名前を出しましたが
それから気になり始め、とりあえずアマゾンで3冊取り寄せました。
バタイユはフランスの思想家として知られていますが、私はある人の
すすめで15年程前に読んだ事がある位です。
だから全く語る事何て出来ないのですが、その時に受けた衝撃は
今でも深く印象に残っています。
エロス・破壊・死・・ そんなイメージがピッタリはまったような気がしますが
述べたように全く語れる程ではないのです。
文章から感じる温度や浮かぶ色彩を何となく覚えている・・ 位です
 
今さらながら何故かバタイユをもっと深く知りたいと思い、
まずは「マダム・エドワルダ」を読み始めたのですが・・
そうだまさにこの温度感に色彩感だ!うん、よみがえってきたぞ!

まだまだ数ページだけの読み始め、そればかりかわたくし学が無い故に
知識も無く、上手に物を表現する技巧も語彙も持ち合わせておりません
その辺りもよ〜く御理解頂いた上で私が改めて受けた感想などを・・

「これすげーロックじゃん!」
e0041316_3261976.jpg

balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-11-09 03:33
頼むぜ兄ちゃん
先ほど晩ご飯を買いにいつも店の仕入れをしている業務用スーパーに行って来ました。
狙うは最近店内に出来た鮮魚店、
中々に新鮮そうで安めで品も豊富。
時間も時間だったので刺身半額セールをやってました。
「らっしゃいらっしゃい!刺身半額だよ〜!!」
威勢のいい兄ちゃんがマイク付けて叫んでます。
よーし今日は刺身にすっか!
ところがその兄ちゃんの顔が一瞬曇ったんですね
そして兄ちゃんの思わず発した独り言がマイクを通して店内に響き渡りました。
「あっ、社長来ちゃった・・」

若干間を置いて兄ちゃん今度は「ただいまをもちまして半額セール終了で〜す」

おいっ!

でもなんか兄ちゃんオレっぽい・・

balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-11-06 19:12
今こそ燃えろオレのコスモ!
喜びの休み前日!今日も呑んで明日も呑むんだろうな〜
なんて思いながら昼に起きましたが、何処か釈然としない・・
何か生産的な事をしなくてはいけないのでは?などと寝起きから
考えてみたりして何となく部屋を見渡します。
これだ!この家のとっ散らかり様ったら・・ Oh!!
これこそまさにカオス状態。
何日か前にも真夜中に発作的にお掃除をしましたが、根本的にやらんと
こいつぁそろそろヤバい事になってしまう・・ よおし!突然私の中のコスモがはじけたのです。
私の性格上いっぺんにやると言うのが出来ないので(もはやいっぺんにやれる規模
ではなくなっているし)今日は私の部屋第一部をやることにしました。
気分を盛り上げるためにほっかむりしてエプロン付けて雑巾片手にいざ出陣!
(我ながらキュートだと思ったがちょっと変質者っぽくもあった・・)
たった私の部屋第一部なのにたっぷり二時間かかってしまったよ、
これじゃあ娘に「部屋掃除しろ!」なんて偉そうに言えんよなあ・・
でも気持ち的に大分スッキリしました。明日は私の部屋第二部!(家全体で十部位まである)

仕事に行き帰ってくると今日が休みなのと何か一つやったので中々イイ気分。
こんな夜(朝)は・・ やっぱ呑むしかないでしょー!

balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-11-06 05:20
昨夜高円寺の方角から
何やら妙な生命体が2体飛来して来ました・・
e0041316_1743968.jpg

するとケンちゃんが妙にメーターが上がってしまいひろえちゃんに怒られてました。
e0041316_1748966.jpg

久々に来たアリサも源太郎もナベさんも梅木も、一昨日私と朝まで呑んで
仕事に遅刻したひろなも皆はしゃいでいました。
でも・・ 一番キャーキャー浮かれてたのはそう、ボクちゃんでぇ〜す!
仕事なんかしねぇ!ワーイワーイ!

・・・またやっちった

balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-11-01 18:03