<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
鮮烈デビュー
何かと言うと競馬なんです。
私38歳にして競馬と言う物をやったことがなかったんですね、
で、この間の有馬記念でお店のスタッフたちにそそのかされ皆でお金出し合って
馬連を買いました。四人いるので一人一馬選ぶ事になりまして・・
私本当にな〜んも知らないので競馬新聞なんかみても何の事やらさっぱり、
なのでネーミングで気になったのを「オレこれ取りぃ〜」ってな感じでチョイスした
のが“マツリダゴッホ”

あれ〜!本当に来ちゃいましたゴッホちゃん!聞く所によるとまずあり得ない事だったとか・・
良い配当も付きスタッフ達もこれでやっと餅が食えると喜んでいて
私もちょっと得意顔、えっへん!(今年一番輝いていたかも)
良い年の締めくくりでした・・ いやいやまだ終わっちゃいません。
今年も残すとこ一週間、もう一輝き行くぜい野郎ども!

balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-12-25 06:20
久々に燃えて来た
今日(月曜)は娘の夏生と久々のデートじゃ
夏生が年賀状の版画作りのための材料が欲しいと言う。
そっかー版画かぁ・・  面白そう!
私もやってみようと思い(年賀状のじゃないけど)一緒に画材屋に行く事になりました。
昔はよく行ってたのですが最近は全く行ってないのでウキウキします。

先日担任の先生との個人面談で(呼び出しくらったわけじゃないですよ)学校に
行って来たのですが、教室にクラスのみんなの画が張ってありましてじっくり
見てたのですが、いやはや子供はみんな画の天才!つくづく思いますね。
自由で一切の迷いも感じられない躍動感!何か嬉しくなると同時に感動を覚えました。
私も小さい頃はそんな画を描けてたのだろうなぁ何て思うと少し切なくなりましたね

ようし今日は画材買って来てから夜は制作活動に没頭してみよう!
夏生と勝負じゃ〜!!

balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-12-17 05:40
結局呑む
現在の所オレの最高傑作であり、そしてさらにそれに磨きをかけ高め続けてくれた
過去、現在のアーティスト達のおかげで、宮古島「barボックリーのチョッキ」も
速い物でもう十年選手だ。
その宮古島にも今やワインバー、バール等のすてきなお店が更に加速して増え続けて
いるのだ。
嬉しい事であると同時にうかうかしてらんねぇ!(もともとしてないが・・)
バンチキロウに関してもそうだがオレも酒ばっか呑んでないで負けずにイカした画を
描き続けなくては!

でも呑んでた方がいーのが描けるんだよねぇ
えへへ・・

balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-12-12 07:12
一人で小屋暮らしがささやかな夢
昨夜は非常に有意義なパーティーに参加させて頂きました。
思いがけない出会いもあり、良い日だったと思います。

締めくくりは少年ジャンプです。

おやすみ

balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-12-10 03:18
これまたやばい・・
どうやばいのかと言うと、
時間がないので手短に行くが三日前あまりにも酔いすぎて
例によって人としての尊厳とかそんなものをかなぐりすててしまいまして、
まあそれはもう病気だからしょうがないとして・・

ベッドから落っこちたんです、首から。
一人“投げっぱなしジャーマン”やってしまいまして、その瞬間だけははっきり
覚えているのですが
「バキッ」
真剣に死を連想させる音がしました。

というわけ

今日から通院なわけ

balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-12-07 16:05
やばい・・
また散らかり部屋ネタでごめんよ
実は今月15日〜20日位にかけて引っ越す運びとなりまして、
既に準備していないといけない時期なのにな〜んにも手を付けていない!
と言うかいってぇ何処から手を付けてよいのやらあっしにはさっぱり・・
しかもこの年末の忙しいときに別件でやれ何だったりかんだったり  あぁっ・・!
身悶えしながらいいちこ呑みつつ手をこまねいているだけで何も進みやしない
(自分のおつまみ作るときだけイヤにテキパキしております)

私複数の事を整理して順序立てて進めて行くのが大の苦手!
全部に中途半端に手を出して何一つ成し遂げられないタイプなんです・・
だれか一振りでお部屋がきれいになる魔法のスティック持ってる
人がいたらおせーてちょうだい!

20日頃には笑っていられるかなぁ・・

balloon
[PR]
by tetsu-115 | 2007-12-03 05:12