<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
無題
今日はオレはお店お休みだったのだが
それでも色々やることあったので経堂行ったり
なんやかんやで帰ったら七時
天気も悪いし、企んでいた銭湯→焼き鳥屋はあきらめました。
行って帰ってくるまでに人が激しく罵り合っている場面に
三度遭遇した。
そんなのをよそにオレは小岩井の「特膿いちごミルク」をキューっとやって
あまくてしあわせ〜

今日の晩飯
e0041316_1165411.jpg

ワイルドライスに初挑戦!
よく行くワインバーでいつも食べるやつのまねなんだけど
けっこううまくいったよ
炊くのではなくてパスタみたいに茹でるんですね、知らなかった。
バルサミコとの相性がバッチリです。
良ければ試してみておくれ、サラダ仕立てがおすすめです。

そして深夜になりまた腹がへったのでセロリをムシャムシャ食べて
みたけど違〜う!
しょうがねぇ行くか・・

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-02-27 01:44
二晩続けて酒抜き
興味を引かれた本と雑誌があったので
それぞれ買ってみた。
一冊は自己啓発の類いだけど少しビジネス書の様な感じ
タイトルが私の課題とドンピシャだったので
ブックオフでパラリと立ち読みしてから購入。
雑誌の方は「週刊プレイボーイ」。
別に“時東ぁみ”のグラビアが気になった訳ではありません
ビジネス面でも大変お世話になっているお客さんで、「(有)大日本生ゲノム」の
総帥である須田氏の3ページにわったてのインタビューが載っているのです。
目次に「週刊用注意人物 須田康成」と書いてあった。
須田氏「裸の女の子のページの間にはさまれて載ってるんでよかったら見て下さい」と
言った後にぼそっと「紙じゃやだ・・」とつぶやいてらっしゃいました。

その「紙の熊田曜子」を枕元に私は眠りにつくのです。

*「週刊プレイボーイ」多分初めて買ったかも、私にはいささかソフトで・・
いやなにこっちの話

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-02-25 06:12
ちょいと良い時間
最近ちょっと好きな癒しの空間
「銭湯」です。
お店からスズラン通りを三分程歩くと「塩原湯」があります。
仕事前に昔ながらの銭湯でフーッと暖まるととてもいい気持ちで、
そのまま帰りたくなっちゃうじゃなくてスッキリと仕事に臨めます。
昨日は風が冷たく(春一番?)いそいそと石けん買って浸かって来ました。
ささやかな幸せを感じる時間です。

今度の休みは夕暮れ時から銭湯→焼き鳥屋だな
ニッポン人でよかったな〜

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-02-24 05:45
梅キングゲリラツアー無事終了!
梅キングが大成功の内にソロツアーを終えた
鳥へい→バンチキロウ→桜上水の店→バンチキロウ→鳥へいの強行スケジュール
チャリンコこぎこぎ12時間 何処へゆくゆく流れ雲 故郷じゃ母さん泣いている・・
なんてよくわかりませんが、

今朝六時最終地の鳥へいにて
e0041316_143033100.jpg

これぞ何かを成し遂げた男の顔!
アホとしか言いようがありません
しかし奴はまだ知らないのです、今日休みのオレに後で再び飲みに
連れて行かれる事を!
ただただ彼の身を案じるだけであります。

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-02-21 14:47
今日は誰とも会わず
なかなかどうして忙しい日だ
奇跡的に午前中に起きる事に成功!
店に向かい用事をすませて家に帰るともう四時、
さらに原チャリで狛江のユニディで看板作成のための
板等を買い込み帰ると七時、
ご飯作ってる暇がないので夏生と行きつけの中華「八宝」に行きました。
行く途中かけっこ何ぞやってると着く頃にはおとっつぁんゼエゼエ息が
切れてしまいましたね。
いいこと考えた!ビールを飲もう
e0041316_22565773.jpg

イエ〜イ
目を離した隙にオレが楽しみにとっておいた中華丼のウズラ卵を夏生が奪ったので
奴の餃子を一個奪ってやった。
すると怒り狂い「おこずかいに消費税分足しなさい!」とか言うので
「じゃあ源泉徴収するよ(還付金は無しよ)」と言ってやった。なめんなよ
会計の時女将が「二千九百円で〜す」と言ったらすかさず奴が、
「ねーねーもし二千九百万円だったらどうする!?食い逃げ!?」と馬鹿でかい
声で聞いて来た。恥ずかし〜!ちくしょう負けた。

帰って看板作り開始!寒いので居間でオイルステイン塗ってたら
気持ち悪いのか気持ちいいのかわからない状態になってきたので
ひとまずマイルームに脱出
ちょいと休憩と思い本を読んでいたらうたた寝してしまった。
居間に戻るも強烈なステインの臭いで充満してます
こんなとこいたくね〜、飲み行きて〜!

あっそうか、そうすりゃいいんだ・・

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-02-20 01:40
早朝土鍋で米を炊くの巻き
昨夜はシゲがoffのためユウと二人で勤務、しかしここ三日の
予想外の忙しさと仕入れの読みの甘さでメインの食材が何も無〜い!
しかも山の様な仕込みで、
「タコライスください」と言われれば「すみませんこれからご飯炊きますんで・・」
「ゴーヤチャンプルーください」と言われヒイヒイ言いながら
豆腐を買いに行くみたいな・・
ごめんなさ〜い!キチンとしてたら問題なかった事だけに
猛反省であります。

お客さんで、宮古時代からの知り合いで現在大阪のBar「MOSSO」で
働く三井君が遊びに来てくれました。(写真右)
e0041316_517306.jpg

鬼軍曹コテツ(写真左、うちの巨大サンピンハイ五杯を小一時間で飲む男)
にこっぴどくしばかれ、エクトプラズム状態になっていた。

ユウに種子島のお米と某新米をもらったので
帰って土鍋で炊いてみた。
e0041316_5511325.jpg

ちょっと柔らかくなっちゃったけどお〜いしー!
夏生に親子丼を作って今日はおしまい
さて、本日は私家で仕事のため多分現場には出ません
変態的看板をこしらえようかと、イヒヒ

よい一日を!
バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-02-19 05:56
そんな一日
一昨日の夜は大須賀の兄貴、高萩友美ちゃん、梅木という
例のメンバーが御来店(ジョーは欠席)。
この人たちの顔見ると飲みたくなっちゃうんだよなぁ
恐る恐る参加して飲んだら、案の定夜が空けたよ。
とても楽しかったな!

で、昨夜二日酔いで遅刻の最悪パターンで出社、
ヒマな時間に「ちょっと出てくるわ」と、あたかも所用がある
フリこいて銭湯へ
すっきりさっぱりお客さんカモ〜ン!
そしたら相当忙しく、終わって帰れたのが七時半
スタッフの皆さんおつかれさま!

ところで写真はボックリー(宮古店)の料理長研二、
この間私がシモキタで買って送った「キッシュ帽」が届いた〜
「キッシュ帽」は研二がキッシュを焼き始めたときにかぶる帽子、だから「キッシュ帽」
研二がこの帽子かぶったらもうすぐ美味しいキッシュに
ありつけるという意味だよ。宮古のみなさんお楽しみにね!
e0041316_8131881.jpg

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-02-17 08:16
昨日と言う日は無かった事に・・
2月のバンチキロウはありがたい事に
そこそこ忙しい日が続いたりするので「今月は突っ走るぞ!」何て
気合いも入ってます。
そして昨日は2月14日バレンタインデーでしたね
バンチキロウのような酒場にはあまりと言うか全く縁のない
イベントですが、一応世間的に動きのある日ですから
もしかして忙しくなるかも、なんて思ってみたりもしたのですが・・

何とお客さん二人!しかも元バイトのチャコと渚・・
身内だけじゃあありませんかい!
人気ねぇ〜オレら三人!!
e0041316_2185279.jpg

しかも横に撮った写真の編集の仕方わからずにこんななってるし・・

しかたないのでサービスショット付けます
e0041316_22353.jpg

「マエストロしげ」おおいに酔うの巻。
「来週の休みは歌舞伎町だ〜」と呪文のようにつぶやいていた・・

バルーン

追伸    今日ついに京都へ旅立つチャコ、そして渚、チョコレートありがとねん
[PR]
by tetsu-115 | 2008-02-15 02:34
たまにはおとなしく
きょうは静かな火曜日であった。
お客さんのO氏が美しい酔い口で「親の心子知らずだぁ」と
かたってらっしゃった・・
私も近い将来どこぞの飲み屋で同じ様なシーンを展開するのだろうなと心で
頷きながら氏の話を聞いていました。

さて、ダメとーちゃんの私ここ二週間程何かと酒を飲む機会が多く、我が肉体も
「ちょっとは休ませてくれよ!」何て言っているみたい。
ケンちゃんからの鳥へいに行こうと言う魅惑的なお誘いを断り
家に帰り少し物を思ってみた。
考えを整理しようとワードに向かい、恥ずかしいタイトルを
付けて思った事を箇条書きにしてみました。
こういう作業実は結構好きなのです。

ところで今日(13日)はユウの嫁の渚の誕生日。
e0041316_3572319.jpg

おめでとう!
私は渚の好物の「あんきも」をプレゼントしました。(いいのかこんなで?)

さーて夏生の朝飯作ってスーパージャンプ読んで寝るとするかい
ささやかな幸せでやんす・・

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-02-13 04:14
WWEに行ったよ
行ってまいりましたWWE有明コロシアム!!
いやはや!!!

ハーディー、ジェリコ、ウマガ、オートン、カリート、ディーバ、フレア、HHH諸々・・
最高なショーをありがとう!!

おれマッチョになることにしました。

マッチョバルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-02-12 07:14