<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
明日は休みだー
3月17日月曜、 宮古島は快晴。
来て早くも五日目となりました。
毎晩深酒をしてダメな日々を過ごしているかと思いきやなんと!
あまり飲まずに規則正しく生きております。
仕事終わったらしっかり寝て午前中に起きて自炊してガッチリ食べてます。
店で寝泊まりしてるから食材も沢山あるし元気な島野菜みてると
なんか作りたくなるのです。
今日は菜の花のトマトクリームスパゲティ
e0041316_15165619.jpg

さて昨日一日を振り返ると・・

スパンと目覚め、ご飯食べてから持ってきた「K1-リアルサウナスーツ」を着込み
(下持ってくるの忘れた!)大掃除開始!
すると過去のアルバムや従業員日報などが出てきてしばし見入ってしまった。
夕方研二とともに宮古そばを食べた
ゆしどうふそばと軟骨そば
e0041316_15225850.jpg


ちょっとだけ海でも行こうかと店から車で五分の「パイナガマビーチ」へ
e0041316_15251422.jpg

寒いから長袖じゃありません、「K1-リアルサウナスーツ」です
とっても暑いです!
えっ?海が似合わねえ?ほっといてくれ!

以前に研二が撮った宮古の海の写真も乗っけておきましょうね
e0041316_15351713.jpg

あっ、間違えた これは今ちょっとお留守にしてる店長フミオだった
えーと海の写真海の写真と・・
あらま、たくさんあるんだけどなんか500KB以下にして下さいとか
パソコンが言ってるので無理だ
こんどオレが行って撮ってくるからしばし待たれよ

十分位で海を切り上げたんだけど2人とも頭の中は生ビールで
支配されてしまったので、即効仕込をしてからサクッとかんぱ~い!
e0041316_15533914.jpg


昨夜はヒマだったけどこんな方々が来てくれました。
右がバルちゃん、左はオレは今回初めて知り合ったトシヤ
トシヤはケーキ職人です。彼の作ったケーキは近々バンチキメニューに
乗ると思うよ
e0041316_1556525.jpg
 

そしてああっ・・
わかる方だけで結構です、明け方五時ごろについにこの人がフラフラやってきたよ・・
e0041316_162242.jpg



バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-03-17 16:03
宮古三日目
快晴なり、そして暑い!

金曜の夜は仕事が終わってから私の兄貴分の店
ソウルバー“マービン”で飲みました。
e0041316_5393169.jpg

その後結局宿無しの私は店に泊まり迎えた快晴の土曜日

研二を起こして宮古島温泉に向かいます
e0041316_5442991.jpg

e0041316_545218.jpg

塩の効いた温泉で疲れを癒すとあっちゅうまに夕方
もう仕事です。
今日も色んな知り合いが来てくれました。
e0041316_5515215.jpg

e0041316_5522346.jpg

e0041316_5534278.jpg

仕事が終わりさて、困ったのが私の宿泊
前の晩店泊まりが悪くなかったので
研二に布団借りてベッドを作りおやすみなさい
e0041316_559422.jpg

睡魔と闘いながら打ってるのでこれで勘弁してください

さっき蚊に刺された!
明日は海でも行こうかな

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-03-16 06:04
鳥へいto宮古
久々にやって来たよ宮古島
一昨日の夜は仕事終わって鳥へいに行きました
しばらく行けなくなるからね
宮古に行くリハーサルでシゲと友美ちゃんとなぜか
おとーりを回しました。
わたしはそのまま新宿に行って仮眠をとり羽田へgo!

ふらふらしながら宮古についたのが夜8時前
タクシーの運転手さんの宮古言葉で宮古のリズム
というか温度感が一気によみがえって来ましたね
昨日は高校の受験発表で、親戚付き合いがとても深い
島の人たちはお祝いに何軒も回るのが習慣です。
運転手さんもタクシーにサンシンを積んでいて
お客さんの切れる隙にお祝い先を回ってサンシンを弾くと言っていた。

宿を取り一休みしてから、さあボックリーへ!
ここで少しボックリーの紹介など・・

外観
e0041316_15341421.jpg



外壁のらくがき
e0041316_15344985.jpg


カウンター
e0041316_15351845.jpg

そして酔っぱらいながらこしらえたフクロウ君のレリーフももうすぐ10歳です
e0041316_15354635.jpg

そして出勤するといたいた!懐かしい顔達が!!

しばし再会を喜んでいるとどんどんお客さんが入ってきました。
今回私が行くことをほとんど伝えてなかったので、皆驚いて喜んでくれました。
嬉しいな!

しかし三年半ぶりに働くので物の配置がわからずてんてこ舞い!
しかもバンチキロウと違い完全にバーの仕事なので感が戻るまで
少し時間がかかった。
研二と現場に入るのも初めてだしね、(奴の料理は相当うまい!)
でも続けざまにシェーカー振ってたらよみがえってきたぜベイベー
バーテンダー哲復活ですな

仕事終わり研二と飲みに行こうかと思ったが疲労もピークなので
また明日~

一夜明けて11時に宿を出ると外は雨
店に行きいろいろ仕事をしてました。
手前味噌ですが改めていい店だなと思いました。
その反面昨夜見ただけでもてこ入れしなきゃいけない課題が
盛りだくさん!さあ改革始めじゃ~!!

今日は週末、どんなことが起こるやら楽しみです。
これからいろいろ宮古紹介して行きますぜ~

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-03-14 15:24
御報告
私中村明日から宮古島に緊急出張
することになりました。
今日いきなり決まったのでバタバタですが
のんきを忘れず働いて来ます。

シゲ、ユウお頼み申した!

宮古島からのブログをお楽しみに!

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-03-12 18:08
のんきで行こうね
昨日は夕方までは良かったのですが・・
出勤途中で交通事故にあった、というか起こしたのかな
人様にケガ等がなかった事とバイクの損傷の割に私も軽いケガ
だけで済んだのは不幸中の幸い
まあ全て私の不注意、緩みがいけなかったので猛反省であります
不必要に飛ばしていたからなぁ・・  
夏生にも怒られちまったよ
そういえば宮古生活時代に前を走るおじぃの想像を超えた超ノロノロ運転にも
せかせかすることなくポケーっとついて行ってたのを思い出しました。
ゆっくりでいいんですよね、ゆっくりで・・ うんうん

おかげで昨日も飲む事無く断酒(意識してしてる訳ではないが)6日目突入
おそらく二十歳位から初めての経験となります。
反動がコワイ・・

また早起きしたからお散歩いってこようっと

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-03-09 11:07
哲日光を浴びるの巻
ここ三日間何となく酒を抜いていて、帰って熱い風呂に入ってから
読書なんぞしております。
すると逆に目が冴えてしまって昨夜(今朝)はほとんど
眠れなかった。
ちょっとウトウトしたが10時過ぎても眠くならないのでやばいなーなんて
思ってましたが、えーい!こんな時はおきてしまえ!!
思い切ってガバッと跳ね起きよっしゃ掃除でもするかい!

まずはトイレを磨いてから衣類やいらないものを全部捨ててしまおうと
詰め込むこと実に45リットル12袋、途中思い出のアルバムや漫画などが出て来ては
思わず見入ってしまうが切りがないのでもう必要かどうか判断せず
ドサドサ捨てました。
それでもまだまだあるが今日はこの辺で勘弁してやろう

店の買い物に行ってご飯を作り風呂に入るともう夕方、
気持ちいいので危なくビール飲んでしまうとこだった(今日も原チャリ出勤なのだ)
でも良い事考えた
せっかく早くに行動したんだから早めに出勤してしまってオープン前に
店の近くでちょいと焼き鳥&ビールなんてどうよ!?
賛成〜!

それにしても・・
眠いぜベイベー

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-03-08 16:20
タラタラの二日間
火曜日はオレだけおやすみだったので
夏生とお出かけしたり(つってもダイエーだけど)
タラタラ洗濯したり拭き掃除なんかやってたら夜中の3時に
なってしまった。そうとうなタラタラぶりです
しかし自分なりに充実した気分、
前の夜も飲まなかったしこのまま寝てしまおうかな、でもせっかくの
休みだしちょっとどっかいきたいよなぁ  うーん・・

気付いたら友人のぬまっちとホルモン焼き焼きキャーキャー騒ぐ朝8時・・
e0041316_1537079.jpg

この時間までやってるホルモン居酒屋が地元にあったとは、
やばい場所見つけてしまったな。

帰って休むもすぐ夕方になり這うように出社するが
ほとんどだ〜れもお客さん来ず・・
「あんたがそんなやってるからダメなのですよっ!!」という某からの忠告なのです
いやホントそう思う。
深夜になり梅キング、スカさん、ayaちゃん、千葉ジュン、東カップルが立て続けに
御来店。
ようし今日はとことん残業しましょう!
カウンター案の定カオス状態の放し飼いで、オレはホールで腕立て伏せとかやってました。
結局しっかり5時まで飲んでくれました。皆さんありがとうございました!
シゲもおそくまでご苦労様!

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-03-06 16:16
明日からオレは!
何をやっても三日坊主で通して来ていた私ですが
(「お酒飲むのだけは三日坊主じゃないんだね」と、先日間夏生に
突っ込まれた。 何をこのガキャ!・・すいませんおっしゃる通りです・・)
最近始めた腕立て伏せは何と三週間休み無く続いているのです。
さすがにまだ変化はわかりませんがね

で、今日久々に体重計に乗ってみたのだが
あぁっ!なに?この今まで見た事も無い数値は!
むろん筋肉が付いて重くなった訳ではありません
日頃の暴飲暴食に加えまったく運動をしない成果がはっきりと
出てしまいましたね

このままではバンチキロウは「ちゃんこ屋」に転身しなくてはいけなく
なるのでそんなのイヤなので男中村哲今度こそ決意固めて立ち上がるぞ!
というわけよ、
そして立ち上がって台所に向かいこしらえたお夜食
e0041316_5332435.jpg

「芽キャベツのバター醤油スパゲティー 禁断の喜び仕立て」
これがうめーの旨くねーの!

ホント意味無いブログでごめんねー

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-03-04 05:39
このシト達にオレの愛を!
昨日一昨日と深酒だったため流石に疲れが出てしまった。
通勤時に急行に間に合おうと駅で猛ダッシュ
間一髪セーフ!がしかしこの猛ダッシュのおかげでいけない何かが
腹の底からこみ上げて来たのでヤバイ!と思い
閉まる扉を両手でこじ開け脱出成功!
各駅停車でのんびりと出勤しました。
何やってるんだオレは?

オープンしてちょっとしたら二日間共に朝まで痛飲した
大須賀の兄貴がジョーを引き連れて三連ちゃんで御来店。
このとっつあんも何やってるんだ?じゃなかったいつもありがとうございます!!
死にそうな顔で酒呑んでた・・格好良すぎてたまらないぜ!

ところが最もダメなやつがオレの隣にいた・・
「シゲ」
聞くと仕事終わって明け方ほんの一時間ばかり店で飲んでたんだと
え?そんだけで?
伝票の字は何かいてあるか解らんわトイレから帰って来ないわ
顔色なんかとても人間が出せる皮膚の色ではなかったな
何やってるんだやつは!?

ダメ兄ちゃん二人を持った三男坊のユウはこんな環境のせいで
たくましく育って行くのであった。

そこへ梅キング登場

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-03-02 06:05
昨夜というか今朝
昨夜はねぇ 相当狂っていて楽しゅうございました。
大須賀さんと友美ちゃんが御来店の時点で予感めいた
物はあったのですがいやはや・・
私も気持ちよく踊れたというものです。

写真も何点か撮ったのですが倫理的に問題がある
画像ばかりなので載せません

大須賀さん大いに笑い、私は友美ちゃんにパシパシひっぱたかれながら
夜が空けてゆくのでした。

いつまで元気でこんなのやってられるのだろうと、フと思った。

バルーン
[PR]
by tetsu-115 | 2008-03-01 17:00