<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ワイン会を終えて
昨夜は一回目のワイン会でした。
思ったより多くの方に来て頂きました。
「野村ユニソン・ワイン事業部」萩野氏も終電手前まで
残って頂き、集まった方々に我々では足りないワインの説明等をして頂きました。
皆さんありがとうございました!
 
やはりいろいろと問題点もありましたね、
次回に生かしたいと思います。

では


[PR]
by tetsu-115 | 2008-05-28 16:26
ドライブの末
本日二度目の更新ですな
今ドライブから帰って来た所なのです。
目的地のコストコ付近まで一時間十分、まあまあのペースです。
店の物も家の物もごっそり買うぞと意気込んでましたが、
コストコ手前役1キロ弱でありえない大渋滞!
いや、本当に動かないのです
おそらく事故渋滞でしょうね、100メートル進むのに1時間はかかってたもん
夏生を五時までに送って行かなければならない場所があるし、良くなる
兆候も全く見えないので泣く泣く引き返しました。
くそう、予定がパーではないか!
それにしても二人ともお腹ぺこぺこ!
行きに忠生のあたりで「リンガーハット」を見かけたので、そこでチャンポン
食べようと言う事になりました。
完全に気持ちは切り替わり、二人の頭にはもはやチャンポンしかありません
「リンガーハット」に着いてメニューを広げたときに事件は起こりました。
オレたちのチャンポンが無い・・
うどんとそばしかな〜い!!
経営スタイル変えたのかななんて思いながらオレは力うどん
夏生はタヌキうどんをしぶしぶ食べました。
店を出て全て解決
そこには「山田うどん」の看板が・・
そりゃあ無いぜセニョール
「リンガーハット」に似てますよね?絶対!
e0041316_17302321.jpg

思い込みって怖いですね〜
昔、早朝六時を夕方六時と思い込み待ち合わせの自由が丘を
一人ウロウロしてたことがある・・

結局何も買えず、うどんだけ食べた五時間でした。
心身共にやられちまったぜ
ちょっと休む

腰痛が悪化してお爺さんみたいな哲
[PR]
by tetsu-115 | 2008-05-25 17:50
運動会行ったりオトーリ回したり・・
昨日は夏生の運動会のため
前日夜仕事から帰り、いそいそとお弁当を作り
眠い目こすりながら行って来ました。
夏生は身体が大きいので組体操ですべてにおいて土台です。
上になりたいとしょんぼりしていたので、
「夏生はカリスマ土台になるんだ!」と訳の分からない励まし方をしてみた

雨が降って来たので昼過ぎで解散
結局家でお弁当食べました。
我ながらおいしかったよ
おにぎりって何て幸せアイテムなんだろう

仮眠をとってから出勤です。
旧友のタカミ姉御とマキが宮古時代にお世話になった
前里さんをつれて来た
五年ぶりもあるけどいきなりの来訪にびっくり!
聞けば宮古からこっちに出て来て電気屋さんを経営してるとのこと、
しかも住まいは登戸!
オレのいきつけの「源氏」の常連客でもあるそうな・・
こりゃあ当然オトーリでしょう!
ジュンも出勤して四人体制と言うのもあり、
いとも簡単に酔ってしまったよ
とても幸せになり、全ての人を愛せる気持ちで
仏の様な顔して呑んでたんだけど
多分うざかったんだろうなぁ、オレ・・

今日はこれからワイン会のおつまみ等を買いにコストコまで
夏生とドライブ行って来まっせ〜

ワイン会お待ちしてま〜す!


[PR]
by tetsu-115 | 2008-05-25 12:20
と言いつつ・・
またワイン会の内容が変わりました。
ありがたい事に多くの方に感心を寄せて頂いてますが、
皆さん曰く「終わりの時間早いよ〜」
そうですよねえ、わたくし気持ちを入れ替えまして
時間を延ばしますね
18:00スタートの23:00までとします(ワインが無くなったら早くても終わりです)

ワインは10アイテムに絞りました
泡×2 白×3 赤×5です。
今回は価格的には割とカジュアルで、しかもしっかりと美味しい自然派10種です。
また、前のブログにも書きました、お世話になっているワインインポート会社
「野村ユニソン ワイン事業部」の萩野氏の参戦も急遽決まり、よりコアなワイン飲み会
になろうかと思われます。

お待ちしてます!

急に腰痛になった哲
[PR]
by tetsu-115 | 2008-05-23 06:14
バンチキロウ第一回ワイン会お知らせ
前回に引き続きワイン会のお知らせです
若干変更が有りましたが内容が決定したので
お知らせします
ディナー形式にしようと思ってましたが、今回は試飲会形に
したいと思います。
お世話になっているワインインポート会社「野村ユニソン・ワイン事業部」様の
熱き協力も得られ、今回はフランスの生産者に絞り12アイテム(若干の変更あり)の
自然派ワインをご用意致します。

日時:5/27(火) 18:00から21:00(20:30受付終了)
場所:バンチキロウ tel 03-5477-3377
会費:¥3.000
形式:試飲会形式、スタンディングが主になります
カウンター席等は早い者勝ちとさせて頂きますのでご予約は受け付けられません
ので御了承下さい
内容:ローヌ、ラングドック・ルーション、ロワールその他の地方の優良自然派生産者の
ワインを10生産者12アイテム(若干変更あり)+軽いおつまみ

ワインはたっぷりとご用意します!
ガヤガヤ楽しく盛り上がってまいりましょう!!


[PR]
by tetsu-115 | 2008-05-13 05:40
お知らせその二
前回書いたように伊良部島からかつおが届いたり
お店もありがたい事になんやかんやと忙しく、よかったよかった・・
なのですが、が・・!
GW本当はカツオと泡盛のフェアをやろうとしていたのです。
ちゃんと告知して準備して宮古島フェアをやるつもりだったのです。
でもね、相変わらずの計画性の無さと言いますか
結局そう言った事は何も出来ませんでした。
いや実にオレらしいといいますか、反省なのです。

これを教訓に次回はキッチリスッキリとイベントを企画したいと思います。

以前からやりたいと思って暖めていた「ワイン会」を今月27日(火)に行います。
大体構想は練れているのですが今はっきりと公表出来るのは
上記の日程で時間は18:00〜21:00
場所 バンチキロウ
定員19名
です。
オープン当初、いや宮古島ボックリー時代からこだわり続ける「自然派ワイン」、
特にここ数年で相当注目を浴びるようになってきています
では「自然派ワイン」とは一体いかなるものか?
その辺の事情や我々スタッフのさらなる勉強も兼ねて
ワイワイガヤガヤ喜びのワイン会を行います

具体的な内容、会費等は近日中に公開します。
同時に受付開始とします。
間違いなく会費の範囲を遥かに超えた価値あるワインを
ご用意させて頂く事だけお約束しておきます!

ではでは〜


[PR]
by tetsu-115 | 2008-05-05 08:19
お知らせ
いよいよGWになりますね
我々は普通に仕事であります
なんかやろうかなと思い考えまして、そうだ宮古島のカツオを皆さんに食べていただこうと早速伊良部島の友人の漁師のトシちゃんにTELしてみました。
しまった!10時過ぎって漁師の方々は爆睡の時間帯じゃないですか!案の定トシちゃん明らかにテンション低く「は~い、カツオ~、いいよ~」と、それでも快く引き受けてくれました。
すまぬ!仕事後家に帰って寝ていたら昼過ぎにトシちゃんからTELがあり、今度は寝ぼけたオレが「は~い」
するとトシちゃん「てつさ~ん!いいのアガったよ~!!」電話の向こうでは伊良部の海風の音がゴ-ゴ-
Oh yes!いかしちゃってるぜトシちゃん!
ありがとう!!
そのカツオがね、今日届くのです
皆さん食べに来て~!


[PR]
by tetsu-115 | 2008-05-02 02:32