<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
お詫びのおしらせに続き・・
まずはお知らせです。

以前からやるやると熱くなっていたクリスマスライヴが急遽
中止となりました。
今日ミーティングで重大な盲点に気付いてしまった・・

何か右往左往でご迷惑をおかけしてしまいすみません(-_-;)

でも25日におたのしみ会はやりますので是非遊びに来てくださいね~


先ほど仕事から帰り、本日コストコで美味しそうなので買ってみた
コーンブレッドをもしゃもしゃ食べながら、え~今日のネタはと・・


ここ最近ハマった物
ズバリ「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」!

わたくし実はヒーロー物が大好きだったのです。
とは言ってもさすがに大人になってからは見ていませんが、ユーチューブのトップに
出ていたので何気なくクリックしてみたところ・・

いやあやられてしまいましたよ
まずは隊長ヒュウガ役を演じる小西博之さんの登場に
あっ、コニたんだ!アチチだアチチだ~!へ~こういうのにも出てたんだと、
かるーく興味をそそられます。
そしてハルナ役を演じる上良さんがまたかわいくて芯のある素敵な女性なのですよ
しかし蒲生さん扮するケイトがこれがいじわるそうな役柄のえらい美人と来てる・・
ああっ、もしこんな二人に同時に言い寄られたらオレはっ、このオレはっ!・・


すみません全て「濃いめのウーロンハイ」の奴が悪いんですからね


で、ストーリーの中では往年の大怪獣達が大暴れ

「ゴモラvsレッドキング」「ゴモラvsキングジョージ」「エレキングvsゼットン」etc・・
正に夢のマッチメークに、はまると言うか昔小学生の頃憧れた物を
何となく懐かしむといったとこでしょうか
ノスタルジックで少し新鮮なひとときでございました。


ちなみに絶対に実現しない
永遠のテーマとしての夢のマッチメイクと言えば、

「佐々木小次郎vs伝法寺隼人(隠密同心)」「柳生十兵衛三厳vs沖田総司」
「斎藤一vs清水一学」とかね・・
これには異論のある方がたくさんいそう(^_^;)

ではこれを読まれている中にもしチャンバラ好きの方がいらっしゃいましたらお題です。
ベタかもしれませんが「宮本武蔵」にぶつけたい剣豪は?


ほんっとまとまりが無い文章ですみません

ではでは



[PR]
by tetsu-115 | 2008-11-28 04:03
無駄の多い人
昨日出勤前に新宿へ行ってきました。

新しいメニュー作成の為の用紙選びと、きたるパーティーのバンド
の楽譜を買いに行ったのです。

初めは耳コピでやるつもりだったのですが忙しくて無理だ~
悔しいけれど買ってしまえと紀伊国屋二店舗と大きな楽器屋さん二店
見て回ったのですが、ぜったいあると思っていたモトリー・クルーのスコアが
無い!そんなバカな!

さんざん歩き回って収穫なしでした。
寒空の下を汗だくになってとぼとぼ歩いていると明治通りの交差点付近で
細っこいお兄ちゃんが寄って来て、「あなたの幸せを祈らせて下さい・・」だって
「っせ~な!オレァ今気が立ってるんでいっ!」
なんて事は言いませんでしたけどね

結局無駄足で店に行きお仕事しました。


今日は家に監禁状態で今後の悪巧み(仕事です)を進行しています。


さて、明日はまたしても多摩方面のコストコに行ってきます。
先週夏生にパーカーとダウンジャケットを買って来たのですが、しまった
サイズが小さいではないか

相当余裕かと思っていたのだけど、この子はどこまで巨大化するのだろう・・

オレが換えに行くと言ったら夏生曰く
「ううん、大丈夫だよ!こうやって詰めれば着れるもん!」
明らかにつんつるてんなのに、ううっ、いじらしいじゃないかないか娘よ!
大丈夫おとーさんにまかせておきなさい!

てか、最初からサイズ測って行けって事ですよね(^_^;)

車で片道一時間半のすっごい無駄足!(>_<)

明日の晩はコストコのお寿司だな



[PR]
by tetsu-115 | 2008-11-25 22:59
おめでとう!!
昨日はお店でミーティングをした後に一旦家に戻り、
速攻で自由が丘へ

何故自由が丘かと言うと、宮古のボックリーでバイトをしてもらっている
タネちゃんと、同じく宮古で「barアルケミスト」を営むヒデちゃんの
結婚披露パーティー東京編があったのです。

二人とも宮古在住の内地の人間なので、東京と宮古でそれぞれお披露目をするそうです。

宮古つながりですから、オレと同じように昔宮古に住んでいて、その時にボックリーにもよく来てくれていた懐かしい面々にも再開
「あれっ、哲さんだ!」なんて思い出してもらってうれしかったですね

また、初対面で面白い出会いもありました。

タネちゃんとてもきれいで、ヒデちゃんはデビルマンのコスプレが良く似合ってました(笑)

変な派手さはなくこじんまりとセンスのよい、そしてお二人の人柄が醸し出す
ホワワンとなごやかなマイナスイオンに包まれ、とても心地の良いパーティーでしたよ。

どうかお幸せに!!(^O^)/


・・ いいなぁ・・ なんて^^;


温かい気持ちになりながら、帰る途中に地元の「ほろらん」でニララーメン、ギョーザ
に瓶ビールでちょっと一息

早々と12時前に家に着き、さあベースの練習にお仕事お仕事!

でも少し酔っちゃったよ

へへ・・



[PR]
by tetsu-115 | 2008-11-24 03:52
また再開(^。^)
ここ一か月何やら懐かし再開ラッシュなのです。

前回前々回の中学時代の同窓会をきっかけに改めて仲良くなった
面々が一昨夜もお店に来てくれて、とても楽しい時を過ごしました。

また新しい繋がりが出来て嬉しいななんて思っていたのですが、
その矢先の昨夜・・

店からTELが入りオレの知り合いがご来店されているとの事、
電話代わって話したら、おおっ!なんと!
今度はオレがハードロックカフェで働いていた時の友人のミッチーではないか!
実に15年振り!

今回は経堂まで行けなかったので登戸に来てもらい再開を喜びました。
常連客である盟友梅木もバンチキで週末バイトのジュンもその時代を共にした仲間なので、
呼び出しかけて思い出話に花を咲かせました(ジュンは繋がらなかったが)。

その彼女、副業で占いをやっているそうなのですが、
オレに対しての発言がいちいちあまりにも的確なので驚いてしまった。
不思議なものだなぁ


さあさあ喜んでばかりいないでやる事やらねば!
オレは今から来年にかけてがアクションを起こすべき時期なのだそうですよ。

行くぞうう~!



[PR]
by tetsu-115 | 2008-11-22 20:57
さあさあ盛り上がりましょう!
昨夜解禁したボージョレー・ヌーボーですが
皆さんはもう飲まれましたか?

我々は解禁ちょっと前に飲みましたが・・

う~む!さすがのフィリップ・パカレ今年もやってくれました~!!
本当にスイスイ入って来る!

あまりに美味しいので営業中にオレとシゲとヌマのスタッフ三人で
三本空けてしまいました。


そう、営業中に一人一本、と言うことはですね、

ヒマだったの~!!(>_<)

何て世間のイベントの日に弱い店なんだろう?
思えばバレンタインの日なんかお客さん二人とかだったなあ
(特に企画事をやった訳ではありませんでしたが)


さて、泣きそうになりながら閉店の準備をしているとやっと誰かが階段を上がって来た。
ひろみちゃんがクリスマスのライブイベントの音源を焼いて来てくれたのです。
そうなんですよ、この企画だけは必ず成功させたいのですよ!
だから一人足を引っ張るオレのベースをなんとかせねばと猛練習中です。

前にも書きましたが、例えばサッカー日本代表の中に、中学の時に
サッカーを少しだけやったことがあるオレが一人だけ紛れ込んでるようなものですから・・


ところで皆さんはもうクリスマスは予定をたてられていますか?
おそらく素敵なプランで埋まっている方も多いかと思います。

が、もし奇跡的にまだ空いているよと言う方、
是非バンチキロウで共に楽しい時間を過ごすというのも選択肢に入れて頂けると幸いです。

ライブやその他の詳細は追って書きますね


どうでもいいけど、そういえばオレはかつてクリスマスに素敵な女子と
レストランで食事したりって経験がないな・・

ホントどうでもいいっすね

バイビー



[PR]
by tetsu-115 | 2008-11-20 18:26
解禁手前
先ほど一仕事終えて帰って来ました。

ん~?ボージョレー解禁まで後三時間じゃないか
どれどれ経堂に出発せねば!
と、思いきや普段あまりひかない風邪が少々悪化した模様・・

飲めるかなぁ、ま、飲むんだろうけど・・

最近周りの多くの人々が風邪を長引かせているみたいです。
今日も寒かったですね

こんな時期は出来れば温泉にでも行きたいもんですなぁ
でもってボージョレーって言うよりも純米酒を燗にしてもらって、キュイッ!なんて・・
ウヒヒ・・

なんてしょうも無いこと考えてないで行かねばですね

みなさんも温かくしてどうか風邪などひかぬようにして下さいね!

そして解禁日を楽しまれる方はそれが良きパーティーになりますように!



[PR]
by tetsu-115 | 2008-11-19 21:16
また始まったと思うなかれ
ダイエットに始まり、野球チーム結成、ボクシングジム通い、ソムリエ資格取得、
フランス語会話、ハーレーダビッドソン購入、絵画、ドラム、その他諸々・・

ふすまを開けたらこれらの物がガラガラと音をたてて崩れ落ちてきました。

何かと言うと、今までオレが絶対にやる!と公言しながら全く手をだしていない
事柄のストックです。

「天下無双の口だけ男」の名を欲しいままにしているわたくしめでございますが・・



今日夏生と、来年から始まる中学生活に向けての準備学習をどうするか
話し合いをしました。
うちは塾には行かせずに、通信講座でやろうという事になったのですが、
話の流れで「英会話」が出てきました。
オレが教えてやるよと言ったら、出来るの~?と、あからさまな疑いの眼差しを
向けて来たので、「お腹すいたろ、焼きそばでいい?」を英語で言ったのです。
するとなんと打って変って今度は久々に見せる尊敬の眼差し!

これだ~!

すっかり気を良くしたオレは自分の会話能力など顧みずに
「じゃあ英会話についてはお父さんがおしえてやっからついて来いよ!」
「わかった!」

・・・

やってもうた
もうサイは振られたのです。

しかしこれまで親父として何かを教えてる事って今の処正直あまりないし
良いコミュニケーションにもなると思います。
さらに言えば、オレも来年早々に30台最後の歳を迎えます。
40になる前に仕事以外で身につけている物が何か一つでも
あるといいなと思うのですよ
その方がより豊かな人生を過ごせるのではと・・

現在の会話能力は20の頃一年だけ外国にいた時の記憶がうっすら程度です。
ようし勉強し直してやってやるか!

英会話だからなぁ、六本木の外人クラブ留学で決まりだな

冗談です

NHKのテレビ英会話でやってみようと思います。


[PR]
by tetsu-115 | 2008-11-18 20:56
ワインの事
おはようございます

さてさて今回はいよいよ解禁が三日後に迫ったボージョレー・ヌーボーの
お話、と言うか宣伝ですな

我がグループが一つの大きな柱としている「自然派ワイン」を扱い始めてから
もう七年位かな、
当時はほとんど認知されていなかった自然派ワインも最近ではいたる酒屋、
レストラン等で見かけるようになりました。

オレと「自然派ワイン」の馴れ初めや、どの様な物を指すかについては
とても長いお話になるので興味のある方はゆっくり飲みながら語り合いましょう。
一つだけ説明させていただきますと、いわゆる「有機ワイン」では無いという事、
「有機」であることは100ある要素の一つにすぎないという事だけ書いておきますね。


といってもワインはお酒ですから自然派であろうとなかろうと
美味しくなければ意味がありませんね

我がグループが毎年ご紹介している生産者の名を“フィリップ・パカレ”さん
と言います
彼を語る上であまりにも有名なエピソードが
「プリューレ・ロック(DRC=ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティの共同経営社)の
元醸造長にして、その後DRCから醸造長としてヘッドハンティングされるも、
固い信念の基あっさりとそれを断り、黙々と己の信ずるワインだけを造る・・」
なかなかできないですよねぇ

来日した時にお会いしましたが、とても目ヂカラの強い、やさしいおじ様でした。

是非この人の造るワインを飲んで頂きたいのです。
どうおいしいかと言うと、最初は物足りないぐらい美味しいのです

説明しますと、例えば天然の昆布とかつおでサッととった御出汁と
化学調味料がばっちりきいた御出汁を飲み比べた時に、
もしかしたら最初のインパクトで美味しいっ!と思うのは後者かもしれません
しかし最後まで飲みきるのはどちらか?
と言うことです。

う~ん、オレは例え話の下手さ加減にはとても定評があるのでうまく伝わるかなぁ

本当に雑味がなく、己の体液の様にスイスイ入って行くのです!
翌日頭が痛くなるような事もありません
その辺の理由も興味のあるかたには直にご説しますね


さあさあいきなりですがこの
フィリップ・パカレ ボージョレー ヴァン ド プリムール2008に
素敵な一皿が付いてお値段たーったの¥4、800!!
限定20本!
20日午前0時解禁!!
買った買った飲んだ飲んだぁ~!


ちと疲れた・・
あっしは寝ます


[PR]
by tetsu-115 | 2008-11-17 07:48
ウマイやら楽しいやら
昨夜は営業前に、ご予約いただいた安藤さんと
別件で打ち合わせしました。
一点は作成して頂いているHPの詰めの話
もう一つはちょっと面白かった、
すこーし世界を動かす(?)かもしれない企画話を真面目にしました(もちろん酒抜きで)。
人生楽しまないとですよね!
もし本決まりとなったら公開しましょうね(^。^)

さて、今回の安藤さんのパーティーは先日原宿で開催された
チーズフェスティバルの打ち上げでした。
アメリカのチーズを取り扱うバイヤーの方がいらっしゃいまして、
10年熟成チェダーなる物を頂きました。

どれどれパクリ・・

!!!

う、う、う、ウマイ!!ウマすぎるぜセニョール!!!

チェダーに関しては、イギリスの“ストロングレッドチェダー”36ヵ月熟成が
一番美味しいと思っておりますが、う~むこいつも中々・・・
アメリカのチーズに目を向ける必要を強く感じたのです。


オレは8時過ぎに仕事をあがり、いそいそと生田の太郎の店「ふう」へ、
以前同窓会の事を書きましたが、今回幹事のお疲れ会をこじんまりやろうと言うことで、
うれしいことにまた誘ってもらったのです。
今回は10名のパーティーでしたが、またしてもとても楽いよい夜でした。

すっかり酔っ払いのおとっつぁんとなりましたよ
人間の形をほぼ留めてなかったことと思います。


二日酔いと闘いながら今日は家で仕事ガン詰め

ボージョレーの事も書かないとですね!
明け方また更新します。


[PR]
by tetsu-115 | 2008-11-16 22:25
あせり始めたヒト
昨夜は先日のクリスマスバンドの打ち合わせをしました。
危ぶまれるのはオレのベース、
プロの中に混じってやらせてもらう訳ですから、文化祭ノリではしゃれにならないのです。
これから本番まで少なくとも毎日二時間は練習が必要かと思われます。
ちなみにオレの腕前はと言いますと、
ロックに憧れてベースを買って、まあまあ練習している中学生の二ヶ月目の腕前・・
と言ったところでしょうか

話はがらりと変わり、新事業用の外注していたHPが大分出来上がって来ました。
これまであまりふれていなかったので少し説明させてもらいますと、
実はオレの父親が20年の長きにわたりお客様の支持の基、口コミだけでサプリメントを
販売しておりました。
父が高齢ということもあり、この度うちの会社が引き継ぎ、
インターネット(楽天)を通して全国の皆様に、このサプリメント等を
ご紹介して行こうという運びとなったわけであります。

この感じだと12月頭位にはオープンできるかな?

一月からのバンチキロウの新企画の準備もたまってるし、クリスマスのコスプレも
つくらないといけないし、夏生は来年から中学生だし(それとこれは関係ないか?)・・

うわぁ!やっべ~!
ものすげーーーー忙しいのでは!?

乗り切っていい酒飲むぜ~!


[PR]
by tetsu-115 | 2008-11-15 06:30