<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
(*_*)
ど~も哲です。

大晦日を控え皆さん忙しく過ごされていると思います。

オレもあまりの忙しさとフラストレーションで真っ白けになってしまい、
気が付きゃまたしても家の一部を破壊してしまった・・

ああ我慢弱えぇ

引っ越す時にまた余計なお金払わないといけないです。  ショボ~ン(-_-;)



こんな時はお掃除でもしてすっきりすっか~!

と、まとめて大洗濯したら、しまった明日履く靴下が無ぇ!

そんな12月30日でございます。

おしまい。



[PR]
by tetsu-115 | 2008-12-30 19:18
ひらめいた
さみーなオイ!こんばんは哲です(^。^)

最近がんずうプラネットの仕事が忙しく(売れてないけど)
バンチキロウもボックリーも気になり何処に立とうかとウロウロしています。

遅れましたが、クリスマスパーティーでは大勢の方に来て頂いて本当に
有難うございました!

協力して頂いたミュージシャンの方々、機材を貸して下さったスタジオの方々、
わざわざ撮影に来てくれたカメラマンの方々、有難うございました!


さてさて今年も残すところ後三日ですが、皆さんやはりそれぞれ御実家に
帰られたりするのでしょうね。

ちなみにオレはそういった用事は全くありません

バンチキロウは元旦から四日までお休みですが、
「がんプラ」もお休みです。

まあやる事は山とあるのですが、四日間収入が無いのももったいないし、
そこで閃いたよ

まあ元旦はお休みとして、二日三日の二日間はオレ一人でバンチキロウで、
ジャズとおでんとカップ酒の店”feel so bad”をカウンターだけでやろうかなと・・

でもこれはこのブログを見ている人と正月ヒマにしている常連さんだけに
対しての企画です。

表の電気も点けず扉も閉めて、事情を知ってる人だけが入って来るみたいな・・

最近オレもお客さんと会う機会も少ないし、この時はお喋りでもしながら
ゆる~くやろうかなって感じです。

どうだい?



[PR]
by tetsu-115 | 2008-12-29 02:52
メリークリスマス
ういっす☆哲です。
メリークリスマス

昨夜は営業後に緊急ミーティングの為
日付が変わる位の時間に経堂に向かいました。

バンチキロウに行く前にちょっと寄り道

e0041316_1513627.jpg


バンチキロウでもおなじみ「カリスマ皮膚科受付嬢」ましこ様が
経堂のとあるバーで一日ママをやったので遊びに行って来ました。

何てお美しい!・・

行けなかった方の為へのクリスマスプレゼントショットでございます(^。^)

さて、明日はバンチキロウのクリスマスパーティーです!
もう一度お知らせを・・

来る25日バンチキロウにて6時よりクリスマスパーティーやります!
参加費用お一人様¥2.000(ワンドリンク・フリーフード・ショーチャージ・ビンゴカード込)で、追加ドリンクはキャッシュオンでALL¥500です!因みにスタンディング形式です。


哲必死こいてイベントの練習中!

明日お待ちしてます!



[PR]
by tetsu-115 | 2008-12-24 15:35
あれっ?
あれれっ?

もう明後日クリスマスじゃん!?

そして25日はパーティーじゃん!!

油断していたらパーティー告知もちゃんと出来ていなかったですね、

なのでお知らせです。


来る25日バンチキロウにて6時よりクリスマスパーティーやります!
参加費用お一人様¥2.000(ワンドリンク・フリーフード・ショーチャージ・ビンゴカード込)で、追加ドリンクはキャッシュオンでALL¥500です!因みにスタンディング形式です。


人が来れば来るほど盛り上がりますので、皆さんゴソッとまとめて
いらしてくださいね~(^O^)/


写真は少しパーティーに関係あります。
e0041316_19542443.jpg


come on! smoke in the boys room with us baby!!


[PR]
by tetsu-115 | 2008-12-22 20:02
ども
どうも、哲です

ここ一週間ほとんど人とも会わず家で活動しております。
ブログもね、最近詰めてアップしていたからちょっとご無沙汰ですが、
実は楽天のHPでもう一個ブログを始めました。

営業トークが所々入ってますが良ければ見てみてください

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/doz-mt/

なんとこのオレとしたことが一週間近くお酒も飲んでなかったのですよ!
と言うかあまり飲もうと言う気にならなかったのです。

でも金曜は久々に登戸の源氏でお客さんとヒロナと飲みました。
すると続く物で、飲んでる最中に中学の同窓の宮崎と、のでちゃんから
嬉しい飲もうぜコールが入り一行は経堂に流れました。

なにやらピンク色の会話に花を咲かせながら調子こいてテキーラとか
飲んでたら翌日頭が痛ぇのなんの!

しかしなんとかパソコンに向かい、一日慣れない頭の使い方をやってました。

さあクリスマスももうすぐです!そして今日は「お楽しみ会」の練習です。
当日は2カメ入る事になりそうです。
緊張するな~



ところで最近とある処で、「人は運命を変えられない、運命が人を変える。」
と言う言葉を耳にしたのですが、
よく考えてもさっぱり意味が解らないボクちゃんなのです。




[PR]
by tetsu-115 | 2008-12-21 01:23
新店舗オープンの御挨拶
宮古島「barボックリーのチョッキ」、経堂「バンチキロウ」に続き、
有限会社DOZ物販事業部「がんずうプラネット」がいよいよ
明日15日オープンする運びとなりました。


思えば独立から丸十年、悩み迷い、お客様と喜びの酒を酌み交わし
数々の失敗と大勢の人々の笑顔の狭間を千鳥足で駆け抜けてきた日々でありました。

これからは自身初めての経験となる昼間のデスクワークが主となります。
飲み屋の現場からがらりと視点を変え、会社の運営や、個人的なことですが自身の生き方等
に対してじっくりと構えたいと思っています。

もちろん神がわたくしに与えたもうた最大のミッションである
「変態的酒処」の拡張に対しても更に情熱を注いでいくつもりです。

これから「がんずうプラネット」を通しての多くの人々との新しい
出会いもとても楽しみです。


独立時から今に至るまでまでわたくしを支えて下さった皆様、
ふらふら社長を盛り立ててくれた歴代スタッフの皆、
「がんずうプラネット」立ち上げに惜しみなくご協力をして下さった方々、

わたくしすぐに頭が一杯になりてんぱってしまうので、お礼を忘れてしまった
りしたシーンも多々ある事かと思います。
お詫びと同時に、この場を借りて改めて感謝の気持ちををお伝えしたいと思います。


ちなみに下記が「がんずうプラネット」のURLです。
このブログを読まれている方はサプリメント等あまり関係ないかも
しれませんが、よろしければ見るだけ見てやって下さい

http://www.rakuten.co.jp/doz-mt/

*尚、ページ内にわたくしのさわやかな写真がアップされていますが、
これに対してのご意見ご質問は受けかねますのでご了承下さい。



[PR]
by tetsu-115 | 2008-12-14 07:57
試飲会行ったりetc・・
先日大森までワインの試飲会に行って来ました。
試飲会にもいろいろな形式があるのですが、今回は「コスモ・ジュン」と言う
インポート会社の試飲会です。

このインポート会社は女性社長自らロワール地方でワイン造りに励んでおり、
我々自然派ワインを愛する人達には大注目の会社であります

そしてなんとこのブログでもたまに登場する元バンチキロウスタッフの
「ニート オヴ ニート」、お騒がせヒロナ君がつい最近入社したので、
これは是非ひやかしに・・
じゃなかったお勉強にと行ってまいりました。


大抵試飲会と言うのはテイスティングだけして、飲まずに用意されているステンレス容器に
ピュッと格好よく吐き出すのですが、 オレは飲む!

今回は一会社単独の試飲会だったので約40種類と少ないのですが、
それでも一口ずつ飲んで、気になったアイテムは飲み直しもあるわけですから
最低60口は飲んでいるわけでそれは酔いますよ!

完全に出来上がりながらも、ソムリエや酒屋さん等の間を「ウ~ム」とか
「フムフム」なんてさも知ったような顔をして縫って歩くわけです。

で、その後出勤しました。



さて、話は飛び昨日は二日酔いの頭をかかえながら夏生の個人面談で
学校に行って来ました。
こまごまと問題はありますが、おおむね良好
元気印で育ってくれています。

先生から一つエピソードを聞きました。
昨日夏生は日直だったそうなのですが、そのときのスピーチのお題が「自分が好きな人」、
夏生は「自分が好きな人はお父さんです!」と言い切ったらしい・・


てやんでい!サビが効きすぎただけでいっ!

よっしゃ今日は夏生のすきなお寿司だぜ~!(コストコの)
てな訳で子分の夏生を連れてコストコ行って来ました(^。^)


話はまた変わりますが、昨日楽天のオープン審査が無事通り、
予定どうり15日オープンが決定いたしました。

直前にこのブログでも改めて御挨拶させて頂きます。



[PR]
by tetsu-115 | 2008-12-12 04:51
まずは一歩前進
昨日は新事業の最終チェックのため、品川シーサイドの
楽天タワーに行って来ました。

上手くいけば15日頃にはオープンのお知らせが出来るかと思います。

夜になりとてもお腹が空いたので高円寺の「タッチョモ」に行きました。
もうこのお店については説明はいらないと思いますが、
オレの盟友であり弟分でありボックリーの初代料理長のタカアキ
二代目料理長アヤコ、そして宮古時代からの仲間のトモとチューヤンが
繰り広げる激熱バール劇場でございます。

昨夜はタカアキの御両親も来店されていたので久々の御挨拶。
そしてそのお知り合いの農家を営んでいらっしゃる方が作った
里芋をタカアキのお母さんが炊いた物を差し入れで持って来ていたので
オレも少し頂きましたが・・

うっま~い!

タカアキの作ったエビのブカティーニ・オレンジ風味も極上の一品であったが、
この里芋は感涙物の絶品であった!
こう言う味に餓えてたんだよな~

本当は食事だけで帰るはずだったのだが、タッチョモの悪党共にそそのかされて
つい飲んでしまったのだ。


とりあえず昨日で一段落
と言ってもこれからが忙しくなるのだけど、まずは一歩前進と言ったとこでしょうか

とりあえずぐっすり眠るとします。



[PR]
by tetsu-115 | 2008-12-09 05:00
パワーチャージ完了
昨夜オレが「新宿の母ちゃん」と呼ぶ、とある名門バーのママがふらりと御来店

御年七十×歳にして(どう見ても五十代)オレよりも酒が強く、お肌つやつやでスタイル抜群!
歌舞伎町を知り尽くした元気溢れる慈愛に満ちたハイパーネーネーでございます!

ママの豪快な笑い声とパワーに当てられ、とても心地よいお酒を頂きました。


六年位前だったかな、オレがまだ宮古に住んでいた時に観光客としてボックリーに
御来店頂いてからの御縁です。
オレもこちらに帰省した時などにママのお店に行ったり一緒に飲みに行ったり
しながらオレのプライベートな悩みなどもよく聞いてくれたり・・
それ以来ありがたい事に、てっちゃんてっちゃんと慕って頂いてます。


昨夜もママの激しい人生を聞きながら、そしてどこまでも人生を楽しむ姿勢を
目の当たりにして、オレも大いに元気をもらいました(^.^)

最近少しナーヴァスになることもあるけれど、
いやいやこんなヒヨッコが疲れたとか言ってる場合ではな~い!行くぜ~!!
と、その気になってしまうのです。

ママを送り出してしばらくしたら現在北海道で頑張る、これまた久々の
元トタン屋のしんちゃん入場
当時奴の炊くちくわぶは最高だった
オレの誕生日には彼女のさおりんと一緒に重箱いっぱいのちくわぶを
わざわざ持って来てくれたっけ・・

何話したか覚えてないけど確実に楽しくて嬉しかったです。



さてさて、八日までちょっとやらねばならない事があり勝負です
明日は早いので今日は禁酒!

おやすみなさいませ



[PR]
by tetsu-115 | 2008-12-04 23:55
今回はマンガのお話
今月ももう終わり今年も残すところ後一月・・

何と言う速さで時が過ぎて行ってしまうのでしょう
うかうかしてられないのです。

さて、最近ネタ不足と忙しさから少しブログ更新をお休み
しようかななんて思っていたのですが、
どうしても皆さんにお伝えしなくてはならない事があるのです。


寿司マンガとかって読まれたりしますか?
数ある寿司マンガの中でオレが愛読しているのが「江戸前の旬」です。

コンビニで売っていますが、先日「江戸前の旬 笹寿司編」が出ていたので
早速購入しました。

ざっと説明しますと、銀座「柳寿司」二代目鱒之介とその下で修業する
息子の三代目旬、そしてそれを取り巻く人たちが繰り広げるヒューマニズム溢れる
人情寿司物語なのです。

今回は旬が魚屋の娘の藍子ちゃんに恋をします。
相思相愛なのですが二人ともなかなかそれを口に出そうとしません

そんな折、藍子ちゃんはのっぴきならない事情からある男性と
デートをするのですが、噂が憶測を呼び・・

旬は何も言わずグッとこらえて修行に励みます
藍子ちゃんも病床の叔母との約束を守り陰で泣きながらも事情を話そうとしません

ああ君たちもっと自分自身の幸せを考えてもいいんじゃないかい!?
と、オレは言ってやりたくなるのです。

最後に「想いを断ち切る」と言う覚悟で、二人で心で涙しながらタチウオの
握りを無言で一貫ずつ食べるシーンなんかあなたもう!


「人を愛するというのが時にはこんなにも残酷でこんなにも美しいなんて・・
                              
                                 〇○〇ヨークタイムズ誌」

「久しぶりに泣きました、今夜はお寿司が食べたくなりました・・

                                 大田区 主婦」

てな感じですよ~!
少なくとも〇カチューの五倍は泣けます(見てないけど)

しかしこの恋の話はどうやらまだ終わっておらず、次の巻に続く様です。
コンビニへ急げ!


昨夜25日のクリスマスパーティーの“お楽しみ会”のリハをやって来ました。
久々に仕事を離れて集中した有意義な四時間でした。
こう言った事柄に費やす時間も生活の中にどんどん取り入れたいな
と強く感じました。


さあ12月!スタートダッシュです!


[PR]
by tetsu-115 | 2008-12-01 00:04