<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
続くといいな(^。^)
どうも今日は哲です。

最近タバコを一時お休みしているせいか(まだ一週間だけですが)、
なんとなく我慢をする事が快感になって来ました。

決してストイックなのではありません
うだつのあがらないマゾ野郎なだけです。

なのでじゃあついでにダイエットでも始めるかと、
お昼はダイエット食で、「鳥のささみと菜の花の梅和え」を作りました。
ごはんは夏生にあげてオレはおかずだけです。

ランチの後で溜まったクリーニングを出そうと思いましたが、いや待てよ。
自分でアイロンかけたら倹約になるじゃないですか~
今日は何だか頑張る人なんです。

やりかた分からないのでネットで「ワイシャツアイロンのかけかた」を
検索したらユーチューブですぐに出てきました。
実際やってみると、へえ~!なるほどね出来る出来る!(^。^)
一つ覚えて嬉しい気分です。

「ワイシャツアイロンのかけかた」からユーチューブで軽くサーフィンしていたら
なぜか「リア・ディゾン ポロリ動画」がでてきたのですが、今日のオレは
我慢強い人だからそんな物には目もくれずと言うのはウソで、しっかりポロリを
確認してから今度はお風呂掃除です。

今日はバンチキロウ御予約頂いているので少しお昼寝してから出勤です。

いつもよりは少しだけやってやった感がある日中でした。(^_^)



[PR]
by tetsu-115 | 2009-01-31 14:54
病床よりその2
今回は本物です。
激しく風邪ひいてもうた(>_<)
昨日欲しい帽子を買いにアメ横いったんだ。
帽子とたらこを買って店に行く頃には何かおかしいな~と思ってたんだけど・・

昨夜遅い時間に容態は急変。やっとの思いで家に帰り今朝病院行きました。
インフルエンザかはまだ分からないとの事。
お腹に激しく来てるのでお腹すいてもバクバク食べるなと言われたが・・
オレさあ、昔からそうなんだけど風邪ひいたりすると異常にお腹すくんです。
なんでかなぁ?

とても甘いのが食べたくなったので病院の帰り道カステラを買って、現在ベッドでモシャモシャ食べてます。イヒッ(^_-)~☆

インフルエンザじゃないといいなあ・・
普通の風邪ならアイアンメイデン聴いてカステラ食ってりゃ治るんだけどねぇ

てなわけで今の流行は喉とお腹に激しく来るそうです。皆さんもどうか気を付けて下さいね!!



[PR]
by tetsu-115 | 2009-01-29 13:11
病床より
今朝から「過剰アルコール摂取ダメージ残存症候群」にかかってしまい、現在ベッドから起き上がる事が出来ず病床より携帯で更新しています。
しかもLEVEL4のすんごいやつで、一時はホントに死を予感しましたが峠は超えたようです。

夏生に頼んで水汲んで来てもらったり餃子焼いてもらったり・・

ああ情けない!
しかも今日はミーティングの日なのにさぼってしまったよ(Тωヽ)

明日はまずスタッフにトップロープからの雪崩式めりこみ型土下座を極めてから真面目に仕事しようと固く心に誓うのです。

まあそんなオレの二日酔い自慢はどうでも良くてですね、オレが言いたいのは宮古島のボックリーのブログが始まったと言う事です

http://bockley.exblog.jp/です。
遠く離れてますが、バンチキロウとボックリーの一体感がより強まればいいなと考えています。

是非観てみて下さい。



[PR]
by tetsu-115 | 2009-01-25 22:46
新作発表
現在宮古島は市長が変わるため選挙で大分慌ただしいようだ。

各方面から色々な意見を聞かされていて、とても興味深く注目している。
オレは自身の意見や思想的なことなどもちろんこの場で書くわけないが・・

と言うのは実はウソんこで、うっかり何か書いてしまうと実は
ろくに何も考えてないバカだと言うのがばれてしまうので、
こんな人はいかにも知った顔して黙ってれば良いので~す。(^_^;)


ああしかし諸君!とにかくこれを見てほしい!

新作の「サバ缶パイ包み焼き」
e0041316_1282275.jpg

e0041316_1294784.jpg


どうだい?

画像とは全く関係ありませんが、
今日はこれからビールを飲みながら(エロくない)DVDを観てくつろぎタイムです。



ともあれ市の財政再建を期待しつつ
いきいきと活気のある宮古島となって欲しいです。

いつにも増して文面めちゃくちゃ


[PR]
by tetsu-115 | 2009-01-22 01:41
フミオ上陸するの巻その2
と言う訳でフミオと下北で落ち合い、
軽くビールをやりながらミーティング。

本当に色々大変だ。
意識して地に足付けて生きて行かないと

そのままフミオも連れてスロコメ@下北沢へ、
NSA(日本サバ缶アソシエーション)こと日本サバ缶協会の会合です。
e0041316_256296.jpg

詳しくはこちらや
http://www.kyodo-kei.com/gurume010.html
こちらもご覧下さいね。
http://slowcomedyfactory.blog24.fc2.com/blog-entry-52.html
会合と言っても皆サバ缶つまみながら飲んでただけですよ(^_^;)

ちなみにスロコメのサバ缶料理はハンガリー風です。

いやしかしこのおバカな会合によくもこんなに集まったもんです。
有名なフードライター、料理研究家、テレビ制作関係者、噺家 etc・・

この団体はもしかすると本当にでかくなるかも!
このしょうも無さが最高です(^。^)

そしてフミオとバンチキロウへ、
フミオ待ちのグループ、HRC時代の友人、そしてオレの誕生日のプレゼントを
持って来てくれた身内の様なお客さんというかお客さんでもある身内の
各グループを渡り鳥のように軽やかに飲み歩いていたらあれ?
何も記憶が無いよ
つうかめんどくなったので今日はこの辺で。

see ya!(^_-)~*



[PR]
by tetsu-115 | 2009-01-21 03:20
フミオ上陸その1
現在宮古から帰省中のボックリー店長フミオと今日はこれから
ミーティング&慰労会です。

途中でNSA(日本サバ缶アソシエーション)の会合もあります。
今日の会合は雑誌の編集者さんや料理研究家、タモ〇倶楽部の
制作スタッフ等が集まる予定で、有意義な会合となりそうです。

追って御報告します。



[PR]
by tetsu-115 | 2009-01-18 15:46
どうも
こんにちは
相変わらず「キレが無い」と評判の哲ブログなので、
可愛い娘の写真で逃げたいと思います。
e0041316_671347.jpg

ウララちゃんお誕生日おめでとう!
この夜はスタッフ、男性のお客さん一同彼女の笑顔に勝手に
振り回されていました。

それにしてもオレと誕生日2日違いかぁ、親近感湧くねぇ~!?
えっ?別に湧かない?

一夜明けて土曜は暇な営業でした(>_<)

後半は大須賀の兄貴と焼酎飲みながら語り合いました。
アラフォーのとっつあん二人が焼酎飲みながら「恋バナ」に
話を咲かすと言う気味悪い展開へ・・

「大須賀の兄貴」改め「アモーレ大須賀」となりましたので、
皆さんも「鳥へい」に行かれた際には
「アモーレさん!つくね二本タレで、あとお湯割りおかわりちょーだい」
とかそんな使い方してみて下さいね。(^_-)-☆



[PR]
by tetsu-115 | 2009-01-18 06:30
盟友出揃うの巻
昨夜はね、仕事終わったらすぐ帰って家で仕事するつもりだったのですよ。
でもシゲとミーティングしようと言うことになりまして、まあいずれにせよ飲まずに帰るつもりだったのですがね・・

大阪からロッキーは来るは宮古時代の盟友がカウンターにズラリ!(みなナイチャー)
ううっ、有難い(T_T) こうなりゃってんでまたしても腹くくってバカ飲みしちまったよ 

何が何だかあまり覚えてないけど三十代最後の歳の素敵な(?)幕開けでした。

えっ?てことは1年後は40才なのオレ?
いや~ん


[PR]
by tetsu-115 | 2009-01-15 14:19
愛すべきヨタ男達の宴
昨夜は車で出勤だったので飲まずに帰ろうと思ったが・・

高円寺からこいつが来たからにはしょうがない

タカアキ・・

高円寺「タッチョモ」のシェフにしてオレの最愛の弟分でありライバル

奴の顔を見た瞬間車なんか置いてゆくと腹をくくり、さあ飲むか!

「鳥へい」に行ったら偶然「(有)大日本生ゲノム」の須田さんが日本酒をやってる所でした。

いやいやこれは必然です。

先日須田さんと立ち上げた「特定非営利活動法人NSA(日本サバ缶アソシエーション)」のヨタ話にタカアキも加わりダラダラ盛り上がり夜は更けてゆく・・

ああしかしこの「NSA」企画をただのヨタ話と思うなかれ!
年内には皆様が読まれる料理雑誌でこの団体の名をきっと見かける事かと思います。

オレと須田さんが組むのだからただのヨタ話ではないのですよ
物凄くしょうもないヨタ話なのです。


じゃーねー



[PR]
by tetsu-115 | 2009-01-13 05:36
哲大興奮の巻
どうも~☆哲です

昨日もと言うか今日の朝まで何かと仕事をしていました。

明け方四時頃に登戸郵便局で荷物を発送しておしまい。

その後は借りたDVDを観ながらワインとエビ煎でホッと寛ぎタイムでしたが・・

借りたDVDは「オーシャンズ13」で、オレはこの手の娯楽映画が好きで
最近よく借りるのです。
もちろん映画自体楽しく観たのですが、それよりもななな何と!

うおおっ!オレの永遠のマドンナエレン・バーキン女史が出ているではないか!!

さすがにお年は召していらっしゃいますが、オレの女神様は健在でした
\(^o^)/
ああモチベーションが上がる♥

分かる人だけ分かってちょうだいね

おやすみなさい



[PR]
by tetsu-115 | 2009-01-06 07:53