<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
春休みのとある休日
火曜日夏生と江の島に行って来ました。

新百合ヶ丘で友人の高見とマキに合流。
二人とも幼児の頃の夏生しかしらないから、ずいぶん久しぶりの対面です。

皆でワイワイやりながらロマンスカーで江の島へ

早速シラス丼を食べてから江ノ島水族館に行きました。

e0041316_12224020.jpg


マキ、夏生、高見。

e0041316_12242023.jpg


その後一行は江ノ島スパへ向かいました。

オレはほとんど寝てなかったので夏生を二人にまかせて暫くお昼寝タイム。

夕暮れ時には外の温水プールに四人並び、
富士の裾野に沈む夕日をジーッと眺めていました。

とても良い休日でした(^。^)


パワーチャージもしたし、今日は新しいワインも届くし、
しかもスーパージャンプの発売日だし!

何やら少しやる気に燃える中村哲であった・・



[PR]
by tetsu-115 | 2009-03-25 12:53
こんな月曜日
郵便局に行って来ました。
振り込みの用事だったのですが、普段郵便局で振り込まないので
現金は窓口じゃないといけないの知らなかった。

ずいぶん待った後やっと順番が来たと思ったら、窓口のお姉さんに
「三万円以上は手数料735円になりますと言われ、
般若みたいな顔で「マジッ!?たっけぇんだよ!」何て言って用を足さずに出てきてしまった。

いけないいけない何でこんな事でカリカリしてるんだオレは?
お姉さんは何も悪くないのに、ごめんなさい(+_+)

そういえば最近カルシウムを採ってないのが原因かなとフト思い、
ローゼンまでチャリンコかっとばし「食べる煮干し」を買って来ました。
ポリポリムシャムシャ・・

後はゆっくりお風呂につかって出勤です。


ものーすごく暇だったけれど新しいワインとの出会いがありました。
「コスモ・ジュン」から今回初めてとってみたスペインの自然派「ボルバ」です。
土っぽいというか少しグルナッシュのようなニュアンスで、とっても美味しくてしかも安い!
お客様にも喜んで頂いてあっというまに無くなってしまいましたが、
二日後にまた入荷するので是非飲んでみて下さい。


今日は夏生連れて江ノ島行ってシラス丼やっつけて来るぜ~(^O^)/


でも735円は高いよなぁ・・




[PR]
by tetsu-115 | 2009-03-24 01:53
新ワイン入荷しますよ(^。^)
仕事帰りの電車の中で何となく
「寝る前に厚揚げでも肴にして一杯やりたいなぁ」
なんて思いながら遠藤周作先生の「ぐうたら人間学」を読んでいると、
文中にこんな件がありました。

「あの頃の油揚げはどうしてあんなに、うまかったのだろう。
今の油揚げの味とは絶対に、絶対にちがうのだ。」

うっわぁ・・

はい、厚揚げ改め油揚げに決定!
もう絶対に、絶対に油揚げで一杯やるんだもんね!

早朝にやってるスーパーもないので、
99円ショップでペロンと油揚げを買っていそいそと帰宅。
「どんな味がしたんだろう・・」と、
昔の油揚げに想いを馳せながらしばし喜びの晩酌タイム。


昼過ぎまで寝てから、オレは家で仕事の日だったので、
夜までずっと引きこもり。

12時過ぎてからチャリンコで「コスモ・ジュン」に勤める
ひろなの家に行きました。
ワインのテイスティング及び発注の打ち合わせです。 ワーイ\(^o^)/

今回の大ヒットはこれ!
(と、ここで携帯で撮った写真をアップしたいのだがうまくPCに送れない・・)
ブルゴーニュのお隣のオーヴェルニュ地方から、
ピエール・ボージェのガメイです。
以前よくあったビオワインらしい還元臭が強く、
更にスーパークリーンな味わいに大満足!
とても美しく芯のしっかりした、
女子アナに例えるとそう、中田有紀さんのようなワインなのです。(^O^)/

でもね、これに関しては値段の問題もあって今回は入荷しません
だから自慢だけですみませんね(^_^;)

しかし今回注文分も充実のラインナップであることは間違いございません!
金曜日に到着予定です。

お楽しみに!



[PR]
by tetsu-115 | 2009-03-18 14:20
ホワイトデー
先日お休みの日にお台場の大江戸温泉物語へ1人で行ってきました。

お風呂も気持ち良かったし飲食施設や宿泊施設も充実していて良い感じでしたよ。
大江戸を舞台にした軽いテーマパークのようで、デートにも家族団らんにもいいと思います。オレは春休み夏生を連れて行こうと思いました。

さて、昨夜はホワイトデーだったのでせっかくだと思い女性のお客様だけにバラを一輪づつ差し上げました。
お花をプレゼントする行為って相手にも喜んでもらえるし(時と場合にもよるかもしれませんが)こちらも何か嬉しい気持ちになるものだなぁと感じました。


後半はまたしても飲んでしまった。
友人と泡盛をガンガン回し飲みして明け方には真っ白に燃え尽きてしまったよ、
成る程こういう意味でのホワイトデーね・・
オレには丁度相応しいみたい



[PR]
by tetsu-115 | 2009-03-15 18:26
雨の月曜日
残念ながらWBC侍japan負けてしまいましたね。
お店でお客さんと「あー!」とか「おー!」とか騒ぎながら観戦してました。
(先日は特命係長只野仁を見ながらカウンターの皆で「あー❤」とか「おー❤」とか騒いでおりましたが・・)
2次ラウンドで是非頑張ってほしいですね。

そうそう、最近シゲの作るサングリアがとても好評です。
すっかり「心の無い男」のレッテルを貼られてしまっているシゲですが、
ああでもないこうでもないと心こめて作ってますよ(^。^)
是非試して下さいね~


さて、この場を借りてこのブログを読まれている少数の
生田中のわたくしの同窓生に連絡です。

先日なんと元テニス部の亀山さんからサプライズコメントを頂きました(^O^)
先の同窓会をきっかけにそれ以降また人間関係が少しづつ
広がって来てます。
嬉しい事ですね。
亀山さんは現在カナダのバンクーバーに住んでいるそうです。
是非近況報告などされてみては!?
アドレスも預かっているので成井女史か哲までよろしくです。

ではでは


[PR]
by tetsu-115 | 2009-03-10 04:02
お手紙書いた
今日はオレはお休みだったので、
家でメニュー書いたりDVDで匿名係長只野仁観たりしてました。

そういえば夏生が学校から封書の手紙を貰って来たので、
何かなと思って開けて見たら、卒業式でサプライズで渡す親から子への手紙を書いて欲しいとの事。

最近はメールばかりで手紙を書くなんて久しぶりです。
姿勢を正して筆を取りました。

書いているうちにいろんな事を思い出しました。

宮古島で夏生が生まれたのが午前二時。
出産に立ち会った後ありったけの缶チューハイと泡盛を買って
現在ボックリーの店長のフミオをたたき起して酒盛りしたっけ・・
(そのフミオも今じゃ一児の父)
最初に発した言葉が「アピチー」だったな・・
今じゃ淡々キャラを気取ってペラカラ生意気ばかり言ってるけど

そんな事を思い出していたら少し泣けてきちゃった(^_^;)

ちくしょー焼酎おかわりっ  ドボドボ・・


ありゃーもうこんな時間!
もう少し飲みたい気分だけど寝るとするか。

さあ週末!、気合い入れて踊るぞ~



[PR]
by tetsu-115 | 2009-03-06 06:37
どうも~
やっと雪がふりましたね
今回の冬は降らず終いかなぁ
それも大変なことだな、何て思っていたら降って来ましたね。

それにしても寒いです。
昨夜田原さんの番組がやっていましたがこちらもお寒い・・

今日は整理整頓の日と定めたので家で朝までお仕事です。
気持ちが晴れる出来事もあったのでややテンション高めで、
敬愛するアーティストペリー・ファレルの「ウルトラ・ペイローデッド」を
流し踊りながら真夜中のお掃除です。


さて、先日築地方面から妙な生き物が二体店内に迷い込んで来ました。

リョーちゃんとまこっちゃんどえ~す。
e0041316_2413017.jpg


いじってると面白くなって来たのでオレのホーム向ヶ丘遊園に誘って
朝まで飲みました。

クマちゃんも交え目の潰れるような焼酎を呑みながらハイブリッドなエロ話で大盛り上がり。
そこで止めときゃいいものをなぜかスピリチュアルな話題も出てきたりでよくわからん(^_^;)


話はすっ飛びますが、バンチキロウではそろそろ温めていたワイン企画を
始めようと思っています。

大々的に告知しますのでお楽しみに(^O^)/


[PR]
by tetsu-115 | 2009-03-04 03:08