<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
二年間ありがとうございました
今晩は
いま仕事から帰って来て一休みです。

今日はボーっとしていたからあんまり覚えて無いや(^_^;)

あやちゃんが自家栽培のペパーミントの苗を持って来てくれました。

これを育てて美味しいモヒートを作るのです!



ところで、この中村哲の割に何と二年間も続いてしまった
「闇梟」ですが、
今回で最終更新とさせていただきます。

このような記載にも関わらず読んでくださっていた
少数のマニアな方々!
ありがとうございました!!

keep on rockっつーことで・・


ではさようなら

http://www.youtube.com/watch?v=BFrqGAN0BNs

http://www.youtube.com/watch?v=bNWmg8Es5kI



[PR]
by tetsu-115 | 2009-06-22 03:38
神保町プラリ
先週、普段自らはあまり選ばないジャンルの
本を読んだのがきっかけで、
漠然とではありますが知識や言葉、情報に触れたくなり、
休日の気分転換とお散歩を兼ねて、神保町めぐりに
行って来ました。

実はわたくし神保町の古本屋めぐりをするのは初めてなんです。
神保町のサイトでいろいろガイドも出てましたが、とりあえず
最初は適当に街の雰囲気を味わおうと何も調べずに
150の古本屋が軒を連ねる街へ向かいました。

いやーホントに多いですね、ラーメン屋が!
オレはそうでもないけど、ラーメン通には聖地のひとつなのかな?
なんて思いながらテクテクゆきます。

お店によってそれぞれ専門分野があり、オレは主に美術書の
専門店を廻りました。

古書の専門店も何軒かあり、入ろうと思ったけど
雰囲気に呑まれてしまい入りませんでした。

何となく町並み
e0041316_18202674.jpg


今回買った本、他に数冊ミステリー等
e0041316_18232741.jpg


ちょっとしたいい休日でした。

今度は調べて狙い撃ちで行こうっと


で、そこまではよかったんですがね・・

軽くご飯食べに高円寺行こうなんて思ったのが運の尽き

哲一丁上がりィ~

[PR]
by tetsu-115 | 2009-06-19 18:46
どーもでやんす
昨夜は凄い雨でした。
沖縄は記録的な豪雨だったらしいですね。

雨のせいではないですが、昨夜のバンチキロウは
記録的ヒマ

こんな夜はえ~い閉めちゃえっ!てなことで早〆

我がホームタウン向ヶ丘遊園までしげを連行。

「みずき」で明け方まで熱いビジネストークです。

主題となったのは、これからはしげを「やんす」キャラにしよう
というプロジェクトについてです。

「やんす」キャラと言うのは要するに言葉の語尾に
「やんす」をつけるキャラです。

活用法としては、

「おまちどうさまでやんす!」
「宮古そばですね?小と中があるでやんすよ!」
「今日もよく降るでやんすねぇ・・」 等々・・

しげも練習していましたがまだまだ硬い

少し鼻にかかった間延びした感じでやんすらないとすぐに素人だと
ばれてしまいます。

はたして不景気対策の起爆剤となるのか!?

なるわけねーか?


ニューキャラ登場にに乞うご期待でやんすよ~

[PR]
by tetsu-115 | 2009-06-17 16:58
ありがとうございました!!
先程宮古島から無事生還しました!

さーて書くぞー!

どっから書いたらいいのかな、
長くなりますぜ

宮古入りが4日の木曜日
軽くホテルで休憩してほぼ寝ずにボックリーに行き、
スタッフとの再会を喜びました。

ちょっと挨拶回りに行こうと、吉岡夫妻が商う「わん」へ、
すると懐かしい顔がカウンターに座ってました。

トップバッターはハイこの人!

e0041316_345529.jpg


とてもキュートなビビアンはたしかオレと同い年ぐらいだったと思うけど
もうお孫さん三人だって(^。^)

ここでは極上の手作り豆腐とチキンカツ、カキの燻製を食べました。
痺れるほどに美味いんですよこれが

店に戻り、お客様とも再会を喜び合います。

奥から大野さん、オレ、横のジャン・レ〇はひでぼーさん、そしてバンチキロウに
泡盛を送ってくれるトクちゃん。
ハンチングが店長のフミオ
このフミオが二日後の10周年パーティーで酷い化け方するから後半まで
読んでね。

e0041316_347162.jpg


てるみ、村吉
e0041316_1503719.jpg


宮古テレビの藤村さんにオリオンビールの上里さん
e0041316_151222.jpg



何か収集つかなくなりそうなので巻いていこう

スタッフ紹介~!
紅一点のタネちゃん

e0041316_263660.jpg


今回食べたボックリーシェフ研二の料理集
どれをとっても繊細でホントにウマイ!

e0041316_292672.jpg
e0041316_295482.jpg
e0041316_2101883.jpg


そして断言するけど、研二のカルボナーラは世界一です!
今回はカモの卵でより濃厚に!

e0041316_210454.jpg


疲れてたけど嬉しくてアホみたいに飲んで記憶がございません。

翌金曜もハードな二日酔いながらも何軒も帰って来ましたの挨拶回りして
夕方にはいい心持です。

確かにきついっちゃきついんだけど、行く店行く店全部
「てっちゃんおかえり~!」って迎えてくれるから、
嬉しくて嬉しくて・・
飲んじゃうんだよなぁ~(^_^;)

それでも行けなかったお店がいっぱいあって・・
ごめんなさいね!(>_<)

パーティー当日は都合が悪いからとわざわざ集まって頂いたみなさんとの
激しい前夜祭も盛りあがりました~!

そして二日酔いの上塗りで迎えた土曜日
いよいよパーティー当日です。

「飲んで騒いで10年間!仰げば尊しあなたの恩!!
今夜は帰さない!
ボックリー10thアニバーサリーパーティー!!」
が始まる訳ですが、その前に・・

今回の訪島は、10周年や公務的な仕事、
その他様々なミッションがあったわけですが、
もう一つ大事な目的があったのです。

それはね、
フミオの愛娘の「双葉」ちゃんに会う事!(^O^)/

初めまして!今週1歳になりますよ!

e0041316_2371971.jpg


で、父と娘・・

e0041316_2385556.jpg


そう、この日はフミオと研二は何故か女装なんです。
タネはアフロで決めました。

e0041316_2415970.jpg


さあさあ準備も整ってまいりました!
続々とお花やお祝いが届きます
e0041316_2442295.jpg


ここからはパーティーの模様です。
e0041316_2494846.jpg

e0041316_3142493.jpg

e0041316_15254335.jpg

e0041316_319339.jpg

e0041316_2522610.jpg

e0041316_2583789.jpg

e0041316_259533.jpg


盟友のピサラバーの梶君は土曜だと言うのに仕事を休んで
スーパーヘルプしてくれました。

e0041316_39075.jpg


特攻隊長研二は栄誉の戦死
実はオレは極度の二日酔いで皆さんからのテキーラ攻撃から
逃げ回っていたのです。
その分研二が全て被っていたのです。
だけど研二が時間を稼いでくれていたので大分調子出てきました。
安らかに眠れ研二!
君の死は無駄にはしない!
かかってこいや~!!

e0041316_310829.jpg



実に120名の方々に足を運んで頂きました。
沢山のお祝いも頂きました。

本当に本当に有難うございました!
この方たちに支えられている事を心から誇りに思います。


でもまだ続きます。

明けて日曜は久松へドライブ
ボックリー創設時に大変お世話になった多賀さんのお宅へお邪魔して
しばし談笑。

その後同じく久松でペンションを経営する(ショップのスペル忘れた!
後で書きます)
オレの宮古での初めての悪友、田部井の元を訪れました。
元気そうでよかった!

とてものどかなひと時で、今回一番宮古らしい時間を感じました。

夜になり、スタッフミーティングを兼ねて、お手伝いしてくれた梶君や
旧友も交えささやかな宴の席を設けました。
(ささやかでもなかったが・・)

そして最終日、ほぼゾンビ化しながらも役所を回ったり
オイラ結構頑張ったよ

スタッフの皆もお疲れ様でした!


研二に空港まで送ってもらい、命からがら向ヶ丘遊園に着いたのが夜12時前。
今日は絶対に飲む物か!と思っていたけど、
地元に帰った安堵感からか一軒軽く寄っちゃった。

いささかワイルドな写真が続いたので、心安らぐ写真で
締めくくります(^。^)

e0041316_3424329.jpg

[PR]
by tetsu-115 | 2009-06-09 04:06
宮古島より
昨日から宮古島入りしました。

朝までシゲと飲んで寝ずにいったので
相当疲労が溜まっていたけどみんなの笑顔をみると
テンション上がりますね~

いろいろ写真も撮ったんだけど、コードをホテルに
置いて来ちゃった。

取りに戻るのめんどいから後でね。

今は夕暮れ時の心地よい風を感じながらボックリーで
ビール飲んでます。


そうそう、今日から三日間バンチキロウにお手伝いが
来てくれます。

今日金曜はヒロナス
明日明後日は歌姫ヒロミちゃんがお手伝いしてくれます。

良ければ覗きに行ってみてくださいね

じゃあビール飲みたいからひとまずこの辺で

[PR]
by tetsu-115 | 2009-06-05 19:28
早朝UFO食べながら
先程セブンイレブンで¥5000の買い物をしたんです。
そしたらキャンペーンをやっていて、
¥700で一枚くじが引けるんだって

だから7枚引いたら全部当たりでこれが戦利品

e0041316_685074.jpg


全部生活で欠かせない物ですな。

てか、いいのかここで運を使って?


さてさて、今日夜仕事してそこからシゲと朝まで飲んで
そのまま宮古行です。

次回宮古から更新しますね~

see ya!(^。^)

[PR]
by tetsu-115 | 2009-06-03 06:24
急募
わたくし4日(木)から五日間ほど留守にいたします。

それにさしあたって、
バンチキロウでは5日(金)6日(土)7日(日)の三日間アルバイトを
募集します!

時間は応相談ですが、週末に関しては出来るだけ
7時~9時位からラスト付近(翌3時~5時)まで出来る方がいたら嬉しいです。

組み合わせる事も可能ですので、
終電前までしか出来ない、深夜からなら出来ると言う方も
お問い合わせ頂けると幸いです。
もちろんこの曜日だけなら・・と言う方も大歓迎!

日曜は終電前までで結構です。

仕事内容は、物を運んだり洗い物したりする位です。

出来れば女子に華を添えて頂けると嬉しいです(^O^)/


お問い合わせはバンチキロウ 5477-3377か
中村哲までよろしくお願いします。

[PR]
by tetsu-115 | 2009-06-01 11:18