<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
近づいてきた
新型インフルの魔の手がすぐそこに伸びてきたぞ

夏生のクラスが一週間の学級閉鎖になってしまった。


一緒に遊ぶチャンスではあるが・・


皆さんもしっかり予防してしのいで下さいね


鼻うがいがいいよ

[PR]
by tetsu-115 | 2009-09-30 16:33
実りあるミーティング
昨日のミーティングでしげがいい事を言いました。


「じゃかじゃか行きましょう!」


もしこれが「じゃんじゃん行きましょう!」とか
「ガンガン攻めましょう!」だったらな~んも響かないのだけど

「じゃかじゃか」って言うのがグルーヴ感があってすごく好き


てな訳で、もうすぐ五周年になるバンチキロウ


じゃかじゃか行くぜ!


are you ready for jyakajyaka tonight!?


あっ、今夜はお休みだ




[PR]
by tetsu-115 | 2009-09-29 05:04
カレーがない
仕事から帰りお腹が空いたので昨日作ったカレーを食べようとしたら


夏生が鍋ごとおじいちゃんの家に持って行ってしまったみたい


あたりめといいちこで飢えをしのぐ午前3時20分



カレー返せ

ううっ



[PR]
by tetsu-115 | 2009-09-28 03:25
初体験
ここ二年間まるっきり放置していたジャングルのようなお庭を
一週間掛かりで掃除しました。

とてもきれいになると欲が湧いてくるんですね、
「お花があったらいいな」なんて

ホームセンターに行って鉢と苗、その他諸々を購入

インターネットで調べながら鉢植えをしてみました。


「こんもりビオラ」と「ウィンターコスモス」です。


e0041316_1448182.jpg



園芸用品を買うなんて生まれて初めて


早速コスモスに蝶々がとまってたよ。




[PR]
by tetsu-115 | 2009-09-26 14:55
もう一度お知らせ
念を入れてもう一度お知らせます。

本日9/15火曜日は通常の時間で営業いたします!
代わりに16日の水曜日がお休みとなります。


水曜日はワインと食材の大展示会があるのでそちらの方に
参加してきます。


いいちこ飲もうっと


[PR]
by tetsu-115 | 2009-09-15 03:13
哲敗れ去る(^_^;)
どうも

突然ですが「新井順子」さんと言う方の事を御存じですか?

ワイン好きな方や、そうでない方も知っている方は少なくないと思いますが、
この方は我がグループでお世話になっているワインインポート会社
「コスモジュン」の社長にして、自らもフランスのロワール地方を中心に
畑を耕し徹底した“自然派ワイン”を造り続けるスーパーウーマン!
「葡萄畑で長靴をはいて」の著者でもあります。

トレードマークのマシンガントーク、空手の有段者でもあり、
決めた事をやり切るパワフルな生きざまはいろいろなメディアでも
紹介されています。

さて、この新井さん今年11月のリリースに向けて初の
ボージョレーヌーボー造りに励んでいらっしゃいます。
Le Pont du Diable(小悪魔の橋)という名の畑で
現在頑張っていらっしゃいます。

バンチキロウでは新井さんのヌーボーと、自然派ワインの父
「マルセルラピエール」のヌーボーで祭ろうと考えています。

でもそれについては時期が近付いたらまたお知らせしますね。
どちらも絶対に美味しいから!!


で、本題ですが、新井さんヌーボーリリースに当たって
ラベルを日本とフランスで応募していたんです。

こりゃあ面白そう!と思ってわたくしも応募しました。
休日返上でけっこうがんばったんですよ~

奇跡的に最終選考の日仏決戦まで行ったらしいのですが、
見事落選の報告が先程届きました(T_T)

決まったラベルの画像を見ましたが、とってもセンスよく可愛くて、
そりゃかなわんわ~って感じですね。

身の程をわきまえずちょっぴり残念な気もしますが
とても刺激になって楽しかったです!

11月が楽しみです(^O^)/


ちなみにこれがわたくしの応募したデザイン
せっかく産んだ子だからせめてブログ内だけでも僅かな日の目を
見させてあげようっと

e0041316_11561262.jpg




[PR]
by tetsu-115 | 2009-09-14 12:47
お久しぶりです。
六月で最後の更新のはずでしたが、
お店の連絡事項等もあり再びやんわりと更新して行きますね。
良ければまたお付き合い願います。

さて、ここ最近でお店も大分変わった部分があり、
一部のお客様にしか浸透していなかったりするので
改めてお知らせです。

無休で営業していましたが毎週火曜定休となりました。
時間も一時間遅くして、日~木が19:00~翌2:00
金・土が19:00~翌5:00です。


ただ来週に限り15日の火曜を開けて、
16日の水曜がお休みになります。


二年間働いていたユウが退職して現在は哲&シゲのみでやっています。

また、「二件目の店」に完全に頭を切り替えるので、メニュー構成も大きく
変えようかと考えています。
品数はタイトながらも気の利いた酒菜、当初のテーマであった安ウマワインの充実再び!
といったところですかね。


まあ焦らず急ごうかと思います。(開高健氏の言葉だったかな?)



宜しくお願いします。


[PR]
by tetsu-115 | 2009-09-11 16:13