<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
早いもので・・
ちょっと前回の続きになりますが、
中田有紀さんの事を書いたら早速みやちゃんからコメントが(^.^)

そんなのを見ながら、新メニューのお知らせをしなくちゃと、
ボーッと考えていたらふと「Oha!4チャンプルー」なるフレーズが
浮かんで来た

アホか~い!(ちょっといいと思うけど)

いけねぇいけねぇ、えっと、まずは中田さんのカレンダー眺めて気持ちを落ち着けてと・・

さて本題

と言っても新メニューは関係ないのですが、

来る11月9日月曜日

バンチキロウは五周年を迎えます!


オレの気持ち一つでいろんな事が目まぐるしく変わり、
その度にご迷惑をおかけしっぱなしのバンチキロウ

ここまで来れたのは糸絵に皆様の大きな気持ちに甘え
支えられてきたおかげです。

当日は特に何も催物等の企画はありませんが、
来ていただいた方全てに感謝の気持ちを込めて、
私から心を込めて炊いた「ちくわぶ」をサービスさせて頂きます。
(この世で一番好きな食べ物なのです!)
ちゃんと出汁を引きますよ!「おでんでんねん」なんて使いませんよきっと!

皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m

[PR]
by tetsu-115 | 2009-10-29 05:42
届いた~(^^♪
性別問わず、いわゆる芸能人、タレント、歌手等に全く
と言っていいほど関心が湧かないわたくしですが、

以前から一人だけ強烈に素敵だと思う憧れの女性がいます。


キャスターの中田有紀さん


その中田さんの2010年版のカレンダーが今日届きました~(^O^)/

いやあ、あまりにファンなもので実は予約してあったんですよね~


早速カレンダーを壁に掛けて、うっとり眺めながら
(もう何とでも思ってくれ)
新メニューの制作です。

この間メニュー変えたばかりですが、長所短所いろいろ出てきたので
テコ入れってやつですね、

バンチキロウでは是非グラスワインのバリエーションを楽しんで
頂きたいので、どうやってアピールしようかな?と、
筆ペンとクレヨンで黙々と作業していましたが、
いかんっ!壁に目が行ってしまう~


え~いともかく!入荷したワイン何種類でも
すべてグラス売りしますのでじゃんじゃん試してみてくださいね~!

[PR]
by tetsu-115 | 2009-10-27 21:12
胸キュン話など少々
少々、いや、大分季節外れではありますが

スーパーで見つけた!芽キャベツ!!

流石に形はまだ小ぶりですがそれでも芽キャベツ!


オレはね、芽キャベツを見つけると胸の端っこのほうがキュ~ンとしちゃって、

切なくて愛おしくて・・

ついつい片っ端から素揚げにしてしまうんです。

何もすけずにただ素揚げにして軽く塩を振って出来上がり

e0041316_5443257.jpg


外はカリっと苦み走って、中はほっこりと甘くって・・

お前の事が好きなんじゃ~!!


これは良く行く乃木坂のワインバーの定番です。

覚えて以来ずっとはまって作ってます。

すっごく簡単だしワイン(特にすっきりした白)にとても良く合うので
是非お試しを!

面倒くさい方はバンチキロウで(^O^)/

手に入る時は必ずあります。

&今日新ワイン入荷しますよ

こちらも期待大ですよ~(^。^)

[PR]
by tetsu-115 | 2009-10-17 05:36
今日はニョッキやりますよ
先日お客さんの綾ちゃんが
マンガを貸してくれました。

e0041316_2494023.jpg


タイトルは「俺はまだ本気だしてないだけ」

なーんだオレと同じじゃんなんて思いながら読み始めたのですがね、

これが良い!すごくダメでとても良い!

久々のヒットでした。


昨夜はヒマだったのでずっと枝豆むきむき・・

e0041316_2551421.jpg


何に使うかというと、シゲがまたしてもニョッキを作ったので
枝豆ソースにしようかと、

今日にもメニューに出来るようにしますね


でもって終電で帰ってきました。

火曜日に飲みすぎたせいで、体調も気持ちも何となくささくれ立った
感じだったので、ちょっと高いお味噌としじみを買って帰宅。

熱いお風呂につかって、しじみのお味噌汁でくつろいでみました。

味噌汁ってなんて優秀な精神安定剤なんだろうね


今日はいい子で寝るとしよう

[PR]
by tetsu-115 | 2009-10-15 03:22
懐かしい顔
昨夜友人のマキが、バンクーバー在住で現在帰省中の
双子の妹アキを連れてきてくれました。

マキアキ
e0041316_2354612.jpg



アキちゃんとは8,9年前に宮古島であって以来です。

お互い年をとったなぁ


オレにとって宮古島と同じく思い入れの強いバンクーバーの
最近の情報なんか聞いて楽しかった!


そしてバンクーバー土産がこれ

e0041316_2403419.jpg


キャ~!な、懐かしのロンドンドラッグ!

オレもちょっと住んでた時はしょっちゅう通ったドラッグストアの袋に
ジャンクなお菓子がごっそり!

流石アキちゃんわかってるな~(^。^)

オレがいたのは約20年前の話です。

時ってたつのが早いですね


ところでバンクーバーって世界で一番住みたい町にえらばれたそうですね

人も親切だし、大自然に囲まれた町並みはとても美しく、納得です。

それとここでは書けないけど、それも選ばれた理由の一つなんじゃないの~?
(オレが勝手に思ってるだけだけど)
という話も聞きました。


良い夜でしたよ!

[PR]
by tetsu-115 | 2009-10-13 03:05
m(__)m
昨夜はいきなりの時間短縮営業で戸惑ったお客様も多く

当然のように非難gogoでありました。


いつもこちらの都合で御迷惑をおかけしてすみませんm(__)m


この時間帯をまた延ばす予定はありませんが


とにかくバンチキロウ最終章頑張って楽しむのみと思っています。

[PR]
by tetsu-115 | 2009-10-10 16:11
お知らせ
本日金曜から
週末の金曜土曜は深夜3:00までの営業に短縮いたします。

[PR]
by tetsu-115 | 2009-10-09 15:01
おめでとうございます
昨夜は、バンチキロウオープン時から足を運んでいただいている
木許さんがいつものように彼女の亜希ちゃんとご来店

あっ、違った

昨日から晴れて「木許夫人」になった亜希ちゃんだった(^O^)/

御結婚おめでとうございます!!


なんか嬉しくてオレも久々に店で飲んだよ

ケンちゃんひろみちゃん夫妻に続き、
バンチキロウ常連二組目のカップルです。


いいねこういうの

こっちも素敵な気持ちになります(^。^)



[PR]
by tetsu-115 | 2009-10-09 03:28
今日からワインが増えるよ
嗚呼酔った!

昨夜お店の掃除の後久々に経堂のディアーさんで軽く飲みました。

地元に戻り「ねぶた」でも2,3杯

そんなに飲んでないのに何故か歩行困難になるほど
酔ってしまった。

ブラック哲がぴょこぴょこ顔を出そうとするのを
底のほうに僅かに残った理性で抑えつけるみたいな・・


でもまあそんなことはいいのです
今日からメニューが新しくなるし
心機一転がんばろ~う!


ところで携帯の運勢占いを見たら我が山羊座がトップでした(^^)
恋愛運も健康運も満点だぜ

ということで今日は山羊座と相性が良いらしい、かに座とうお座の
女子はオール半額です!


もちろんウソです

[PR]
by tetsu-115 | 2009-10-07 14:23
さらば焼酎
昨夜は誰もお客さんが来なかったので、
シゲと大掃除の準備をしてました。

物と言う物を全部引っ張り出してみた。

本番は今日のお休みを利用して行います。

ヒマな時こそ足元をしっかり正さないとですね


休み明けの水曜からメニューが変わるよ

と言ってもそんなに変わるわけではないけど、

やはりバンチキロウの柱であるワインに力を入れます。


グラス売りだけでも赤白それぞれ3種類は選択できるようになります。

内容もとてもいいですよ!


浸透してきたらもっと増やして、更にグラスシャンパーニュも
やりたいですね


御期待下さい\(^o^)/

[PR]
by tetsu-115 | 2009-10-06 02:25