<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
また酔うた
やっと胃カメラ検査に行ってきました。

担当の女医さんがとても美しい方でした。

一月前のその他の検査と合わせ、
中村哲40歳、現在の処身体に関しては
全て異常なし!  らしい
(まだはっきりした結果は出てないが)

だからこれを機にこれからはもっと健康に気を使って生きてゆこうと
固く固~く心に誓ったのであった。


で、夜になり早速暴飲暴食

昨夜はバンチキロウ野球チーム「闇梟」の
初めての飲み会でした。

新メンバーの森田さん(写真手前)も初顔合わせ
e0041316_11445663.jpg



e0041316_11454792.jpg



e0041316_11494895.jpg



e0041316_11472620.jpg


楽しい夜でした!

なんかホント野球チームらしくなってきたぞ(^。^)



その後良い子で終電で遊園まで帰ったものの、
すでに巨大なクラゲと化したオレはしばし地元の酒場界隈を
ユラユラと漂うのであった
e0041316_1229116.jpg







[PR]
by tetsu-115 | 2010-02-24 12:33
軽くそそられた
そら手が出ますよ



こんなもんが売られてた日にゃ

e0041316_3382631.jpg





ちょい悪としては

[PR]
by tetsu-115 | 2010-02-22 03:43
結局誰ともチュー出来ず
昨夜は宮古のボックリーの店長フミオが来襲

わざわざ集まってくれたコージ、みちるちゃん、はじちゃん
ひろな、小菅、川崎純ちゃんみんなありがと!


案の定こんなんなってました


なぜか小菅を肩車(この後小菅落っこちる)
e0041316_18233929.jpg


猛然とひろなの捕食に取り掛かるも・・
e0041316_18251595.jpg


結局ひろなにかたくなにチューを拒まれすごすごと引き下がるフミオ
チューさせなかったけど、ちょっと悪い事したかな感漂うひろな
e0041316_1829177.jpg





おしまい(^.^)

[PR]
by tetsu-115 | 2010-02-19 18:32
大味な一日
昨日16日はわたくし胃カメラ検査に行ってまいりました。

というのは40歳になったら川崎市で身体検査を
やってもらえるので、このチャンスに行っとかないと!
という事です。

三週間前に受けたその他の検査は全て異常なし!

後は予約を取った胃カメラだけ

その前日の夜から何も食べず、
朝早い検査なのでほとんど寝ずに
紹介状と案内の紙を持っていざ病院へ

何もないだろうと思って行ったのですが・・



受付嬢「中村さんご予約は来週23日の火曜日ですね」


ん?


受付嬢「中村さんご予約は来週23日の火曜日ですね」


・・・

ホントだ書いてある・・
e0041316_15505.jpg



一週間間違えちゃったって事ですね


よくあるよくある



めげずに夜から深夜3時位まで一人でせっせとお店の改装工事しました。

ちょっと変わったよ


でもこういうのって意外と気づいてもらえないんだよな~(^_^;)



[PR]
by tetsu-115 | 2010-02-17 15:25
楽しい事が続く
一昨夜金曜日

我が母校生田中学の同窓が皆で遊びに来てくれました。

前にも同窓会ネタで書きましたが、当時はそれほど
付き合いのなかった面々も、同じ時代同じ環境で
過ごした“同志”として今また楽しく集えるのは素敵な事だと思いました。

いつにも増して楽しく仕事が出来ました(^。^)

バタバタした金曜でしたが、お客さんが引けた後は
始発待ちのタンベとのでちゃんとオレの三人で飲み直し

オレは飲み始めだったけど楽しくて速攻ワインも空いて
すぐに酔ってしまったよ

睡魔と必死に戦う「半眼美人」のお二人の写真を
upしようと思ったけど、二人とも嫁入り前だし止めた

皆さんお疲れ様!おかげで良い一日を過ごしたよ。



さて話は変わりますが、先週メールで宮古島のボックリーに
ある指令を出しました。

ミッション:「“セレブチャンプルー”を開発せよ!」

オレはタイトル決めるだけ

そしてその回答が先ほど宮古から写真と細かいレシピ付きで
送られて来ました。

「鬼才」鴇澤シェフが鮮やかに舞う!
e0041316_6264352.jpg


e0041316_627758.jpg


セレブチャンプルー!
一つ一つ仕事を施したチャンプルーの具を
肉で巻いてマスタードソースをトロ~リ
e0041316_630761.jpg


そしてそれを軽めの赤と合わせながら、
アンニュイな昼下がりにまどろむセレブ・・    の図
e0041316_636164.jpg


まるでパリ14区辺りのカフェでの一コマみたいですね


このズラを被った気味の悪いセレブは店長のフミオです。

明後日年一度の休暇で東京へ帰ってきます。

18日にバンチキロウへ来るので、彼を知る方も
そうでない方も良ければ是非!

[PR]
by tetsu-115 | 2010-02-14 06:54
痛飲
ういー

実に一週間ぶりの酒であった。

昨夜、経堂でおなじみテル君が
向ケ丘遊園の我が家へやってきました。

以前からパソコンの手解きをお願いしていたのです。

といってもオレはパソコンに向かうテル君の後ろで
ウロウロしていただけ
後は彼のタバコ買いに行ったりカルボナーラ作ったり・・

いやぁ流石です!
おかげさまで様々な疑問が見事解決(^。^)



その後久し振りの「ねぶた」でかんぱ~い
e0041316_1051854.jpg


酔った勢いで中古の「Wii 」買うぞ!とツタヤに突入するも、
どういう気変わりか、出て来た時に手にしていたのは
団 鬼六大先生の「蛇と鞭」のDVD。

そんな良い休日でありました。


[PR]
by tetsu-115 | 2010-02-10 11:13
お知らせ
寒い寒いとも言ってられないのでね、
原チャリ跨ってぶいんと仕事に行って来ます。


ところで大事なお知らせ

先日からオレとシゲの時間を少しずらし、しげが一人で六時からお店を開けて早番。
オレが八時前位にやってきて、後半からラストはオレ一人で状況見ながら延長して・・
といった具合にやってます。

そしてそして!

「自然派ワインを安く楽しく!」をコンセプトにやってきていましたが、
何となく中途半端感に悩んできていたのも事実。

今回思い切って値段をドーンと下げました。
ちょっと怖くて踏み切れませんでしたが
やっとやりたかった事のイメージに近づいたかな?

もちろんこの不況下でやけくそになった訳ではありません^^;
この企画を実現するために、各インポート会社の熱きご協力を頂きました事を
感謝すると同時にお伝えしておきます。

おそらく酒屋直営店以外では他に類を見ない値段設定じゃないかな?

しっかりとした実力を秘めた自然派ワインのカジュアルラインを
気軽にグイグイお楽しみください!



春の野菜が出回って来た

菜の花のお味噌汁飲んで行ってきまっせ
e0041316_1991159.jpg

[PR]
by tetsu-115 | 2010-02-07 19:09
う~
寒いし灯油買い忘れるしで布団から出られねぇ~!
[PR]
by tetsu-115 | 2010-02-07 16:43