<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日で三日目、オレとした事がまだ続いているよ   (^。^)
先日よくいらっしゃる経堂ビューティーマダムの
お二人とカウンター越しに話をしていたのですが、

オレの体型について、
「ガタイいいのにたるんじゃってもったいない!」とか
けっこういじめられちゃったよ(^_^;)


美熟女達にイヂメられて実は内心抑えきれぬ喜びで
トランス状態に陥っていたのですが、
なんとか一応言うだけ言ってみました
「じゃあちょっと近い将来みといてくださいよ!」

てな訳でこれを機に哲マッチョ化計画始動を
ここで宣言するのです!

その夜帰ってから早速腕立て20回やってみたのですよ、
するとふだんあまり寝付き良くないのに
心地よい疲労感でグッスリと眠れました(^O^)/

どんだけ運動不足じゃい!
と言うお話でした。

[PR]
by tetsu-115 | 2010-05-30 04:57
ミッドナイトたこ焼きパーティープラン
ちょっとどうしても試したい事がありまして、

何かと言うと、人気メニューの一つであります「モズクのお好み焼き」を
「モズクのタコ焼き」にしたらどうなんだろう?

もしかして大ブレークして、今後オレは人気たこ焼きチェーンの
総帥として左うちわでのうのうと暮らしていけちゃったりしたら
どうしよう!?

なんて考えるともういてもたってもいられない!

仕事帰りに24時間スーパーで具材を揃え、
ごそごそとタコ焼き機を引っ張り出し、
粉をふるい、出汁を取り、
焼き始めたのが深夜三時

e0041316_518088.jpg


一人タコ焼きパーティーの始まりです(^O^)/

20個は食べたけどまだ大量に残っているので

当然我が娘夏生の朝ご飯はタコ焼きとなる訳であります。

e0041316_5232018.jpg


タコ焼きみたいにほっこりあったかくて丸い人間に
育って欲しいものです(^。^)

お腹一杯になり
鉄板も情熱もすっかり冷め、ふと床を見ると
激しく散らばるネギ、天かす、紅ショウガ・・


かたずけ面倒くせぇ!

[PR]
by tetsu-115 | 2010-05-27 05:29
一週間て早い!
更新しなきゃなんて思ってはいたのですが、
うかうかしていたらもう一週間

早いなぁ


先週の月曜日(ロニー・ジェイムス・ディオが亡くなった日(T_T))
二泊で宮古島に出向してきました。

一晩目はオレも現場に入ってお仕事
と言ってもカウンターの内側で懐かしいお客さんと飲んでいただけですが・・


二晩目はお店はお休みでスタッフミーティングです。

今回テーマがシビアだったのですが、まずは滞りなくひと段落

その後はミーティングの延長&スタッフ呑みをオレ、フミオ、研二、タネの四人で
ボックリーで研二の料理を食べながら楽しみました。

研二の料理は本当に美しくて美味しい!

写真上手く撮れなかったけど(-"-)

e0041316_2173933.jpg


e0041316_2181459.jpg


e0041316_218499.jpg


こう言ったお料理やそれをもりたてるスタッフやお店の空間の雰囲気が
ばっちり絡み合って素敵なワインがぶ飲み酒場が成り立つのねと痛感

同時に自分がバンチキで半ば意地で通していた事に対して
すんなり気持ちを切り替える事が出来ました。

どういうことなのかは今後のボックリー、バンチキロウの両店で
表現していきたいと思ってます。

その後「郷屋」で赤崎さん「モヤイ」に参加させて頂きました。
モヤイとは一定の決まりごとがある沖縄の会合、飲み会ですが、
説明は省きます。

e0041316_2355327.jpg


その後は梶君の「ピサラ」に行って・・

その辺から記憶があやふやです


実りの多い三日間でした(^.^)

[PR]
by tetsu-115 | 2010-05-25 02:38
お知らせ
今回はまじめにお店の告知です。

来る5月15(土)16(日)17(月)19(水)の四日間

「春のワイン&チーズ会」を行います。

春らしく、スパークリングを始め爽やかでフレッシュなワインが
グラス売りだけで8種類以上
旬で食べごろのチーズ達も約10種類取り揃えました。

本当はグラスワインもチーズも常時この位置いていたいのですが、
まずはイベントから始めますね

17日と19日はわたくし宮古島に出向のため居れないのですが、
代わりに玉城“ナスビスカス”ひろながヘルプしてくれます。
今回扱うワインは全て彼が勤めるワインインポート会社
「コスモジュン」の物です。

そして19日に至っては我らが歌姫Hiromiちゃんもスーパーヘルプ
に駆けつけてくれます!
美女にサーヴされる自然派ワインは天然酵母が
さらに活性化されるって知ってました?

勿論全てスーパープライスでの御提供!

この機会にどうか自然派ワインの魅力に改めて触れてみて下さい!!

[PR]
by tetsu-115 | 2010-05-13 14:07
またやってもうた
運転免許の講習、今日をすっぽかすと

オレは無免許になってしまうので

無理やり起きて冷たい水で顔を洗い、

フラフラしながら行ってまいりました多摩区役所

ところが会場のホールに人の気配が全く無く、

受付嬢に用紙を見せて「これってここでいいんですよね」

と、尋ねると

「場所はここですが明日ですね」


ん?

・・・・

うわぁホントだ

e0041316_15224069.jpg



遣る瀬無いぜセニョ~ル(T_T)


隣接する図書館に行ったりして取り繕いましたが

ダメージ残るなぁ


ウニャウニャしてたらもう仕事の時間

今日は二週間ぶりのジャンプの発売日

これを励みに行ってきまーす

[PR]
by tetsu-115 | 2010-05-09 15:35
ブツブツ
仕事中お客さんのLeeと話をしていました。

「なんか最近みんなつぶやいているよなぁ・・」

そう!今や全国各地津々浦々、いや、世界各国
ありとあらゆる場所であらゆる人々が「つぶやく」のです。

まあそれだけそのシステムの需要がある訳で、
それぞれ有効活用されてると思うのですが、(多分)

問題はこの「つぶやく」という言葉

個人的な感じ方かもしれませんが、使い方や
タイミングによってはネガティブなイメージが湧いたりもします。

これだけ多くの方々がつぶやいているとなおさらです。

そんな事を考えながら仕事帰り、原チャリにポヤ~ンと乗っていると
こんなストーリーが浮かびました。


「あれはなんだ!」と人々が上を指差します。

見上げるとそこには人々のストレス、不平不満、
罵詈雑言等が空中で密度を増し、ついには具現化して巨大な渦となり上空で
とぐろをまいているではありませんか!
「ゴゴゴゴゴゴゴッ・・」ってな感じで
そしてその渦の中からiPhon○のボディにつぶやきシローの
顔を持った「ストレス超獣ツブヤキング」が出現して・・・

みたいな


そこで提案ですが、「つぶやく」ではなく
「さえずる」とかにしてみてはいかがでしょう?

春っぽくてよくね?

ん、このネタで絵本を描いてみたい


ジャックダニエルズのミルク割がうまいっす(^。^)

[PR]
by tetsu-115 | 2010-05-08 04:11
暑くなってきましたね
「なんだよ全然デッサンだめじゃん」

なんていう手に負えないまっとうな突っ込み入れちゃ駄目ですよ!



じゃあこれはなにかというとですね、

紹介しましょう、オレが時々やる気晴らし方というか気分転換方と言うか・・

利き手を利き手で描くってやつです

オレの場合は左利きだから、左手で描く左手を描くってことですね

e0041316_6362550.jpg



是非お試しください!

右脳バンバンに使ってぶっ飛べますよ(^.^)







おしまい

[PR]
by tetsu-115 | 2010-05-06 06:51