<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
煙たい男の手による「燻製」二種
こちらはおなじみ「島豆腐の味噌漬け燻製」

e0041316_68286.jpg


少しチーズのようなニュアンスもあって中々美味です。


そしてこちらは「トンタンのスモーク」

e0041316_68649.jpg


じっくりコンフィしたから柔らかくておいしいよ


いずれも、「泡盛にも、ワインにも、そして日本酒にも合う酒菜」
というテーマには沿っていると思います。



一人で出来る範囲ですが

喜びの酒菜達をどんどん増やしていきます。


次回はフロマージュ(チーズ)について書こうかと思ってます。



ではおやすみ~


[PR]
by tetsu-115 | 2010-09-25 06:17
ベッドルームより
下に降りてパソコンに向かえばいいのに
二階の寝室からゴロゴロしながら携帯にて更新です。

ずっと腰曲げて作業してたから疲れてしまったよ

それにしてもしかし書くことがない・・
文字どおり一歩も外に出ない休日でした。
てか扉を触ったのは冷蔵庫とトイレだけ


あっ、でもお店の事について一点お詫びとお断りをしなければ!


ずっと自然派ワインをメインの一角として扱っていましたが、
事情により8月から今月いっぱいまでお休みしています。

その間ワインを愛する方々から問い合わせも多く頂き大変
ご迷惑をおかけしておりますm(__)m

来月から厚みを増して再開の予定です。

新たなインポート会社とも繋がり、いままでうちではあまりなかった
イタリアの自然派にも力を入れて行こうかと、


イタリアのコアな生産者はフランスのそれよりも
もっとおかしな人が多いようです。

土中に埋めたカメでワイン造る親父がいたり・・(^。^)


また改めて書きますのでしばしお待ち下さいね

こういうのはやっぱりちゃんと書かないとね

下に降りてパソコンで編集し直しだ!

[PR]
by tetsu-115 | 2010-09-22 01:56
汽車を待つ君の横で僕ぅわ~♪
唐突ですが

おめーどうせ音楽なんてHR/HM 位しか興味ないんだろ?

と、誤解を受ける中村 哲なのですが




わたくしイルカさんの「なごり雪」が大好きなのです。


で、ユーチューブでなごり雪をサーキットしていたら

出ました「なごり雪」大賞!

カート・コバーンとヌーノ・ペッテンコートを足して
二で割ったようなこの外国の兄ちゃんの「なごり雪」!

最高です

何回も見てジンと来たよ


http://www.youtube.com/watch?v=RwtagFkO3tQ


この人絶対元グランジ系

[PR]
by tetsu-115 | 2010-09-18 08:53
今度こそ禁煙!・・ なるか!?
なんと一ヶ月近くも更新をほったらかしにしてしまいました。

すみません~m(__)m

久々に開いたらご機嫌なコメントまで頂いていて・・・


特にネタはないのですが


そう言えば10月からタバコが値上がりになりますね

わたくしのような愛煙家の間では止める止めないの話が
ちらほら出始めております。

わたくし自身は特に喫煙スタイルにポリシーが
ある訳ではないので出来れば止めようかと。。

しかし愛煙家にとって間を取るツールとしての
タバコの存在はとても大事なのです。


じゃあ代わりに何を手にするか?


今のところの一番の有力候補は「ゆでたまご」です。


懐からゆでたまごを取りだすと

横に座っているキャバ嬢がすかさずパパッと塩をふってくれる訳ですね



的な

[PR]
by tetsu-115 | 2010-09-14 08:15