<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今夜こそは!
今日で断酒三日目

特に決めてやっている訳では無いのだけれど、
例の看板やらメニュー案何かをまとめるのに忙しく
何となく呑んでいないのです。

しかし三日も酒を断つと唇はひび割れ
頬はこけ、眼下は窪み髪は抜け・・

このままだとゴブリンになっちまうからはやくまとめないとです。

今から少し寝て午後から仕事前までが最終追いこみ


今夜こそ仕事ハネたらガブ呑みじゃ(^。^)

[PR]
by tetsu-115 | 2010-10-31 07:48
温まったら冷たいビールが飲みたくなった
ちょっと待ってくれい!

秋は!?一体秋は何処に行っちまった!?

ああっ、オレの一番好きな季節がもう終わってしまった気配(T_T)


寒いし雨は冷たいし台風来るし

流石に原チャリで経堂から帰ってくるのは
厳しかったです。

周りでも風邪っぴきが続出
皆さんも気を付けて下さいね

ずぶ濡れで冷え切って帰って来たので
まずは熱い風呂につかり

その後はこれ

オレの一番好きなパターン「長芋となめこ」の味噌汁作ったよ

e0041316_67718.jpg


うひ~温まる!(>_<)

沁みるね

そんなこんなでもう六時過ぎ


さてそろそろ

看板の続きやっか

[PR]
by tetsu-115 | 2010-10-30 06:19
看板まだ出来ない
下手な凝り性と言うのは何ともやっかいなもので

火曜日の夕方から現在(水曜午前6時)までずっと看板のデザインを
していたのですが、描けば描くほど欲が出てくる

あれも描けるこれも描ける!

といった具合に

そしてその情熱は止める事が出来ないのです。


じゃあそれまで看板どうするんじゃい!?

その通りなんですがね

好きにやらせて!

って事でもうちょい看板無しで営業いたします


[PR]
by tetsu-115 | 2010-10-27 06:15
またしても計画性0
昨夜日曜は非常にスローだったものですから、

いようし!帰って看板を改良しよう!

と、現在使っている色気も何もない看板を
持ち帰りました。

e0041316_6353477.jpg


こいつに一晩でタイル画を描いて、
明日(今日)には持って行こうという作戦だったのですが・・

甘く見過ぎでした(>_<)

四時間かけてやっとこれ

e0041316_6382853.jpg


右上のお月さまだけ


本当はもっとごちゃごちゃ描けると思っていたのですがね


更に着色してメディウム被せて目地打ってだから
結構大仕事じゃん!


したがって今日は看板出せませんが
しっかり営業してますよ~(^O^)/


ちなみに下は看板以外で現在作成中のやつ

早くお店に飾りたいな

e0041316_650437.jpg







[PR]
by tetsu-115 | 2010-10-25 06:50
おかえりなさい!
一昨夜、タイに三ヶ月間出向していた川崎ジュンちゃんが

元気に一時帰国しました。

e0041316_1538437.jpg


うん、やはりこのハンチングがいると
カウンターの画がしっくり来るね(^。^)


昨夜もスーツ姿で良い感じの酔いで
遅くに御来店

連れのまっつんはベロベロで
踊ってみたり、オレに土下座してみたり(理由はよくわかりません)
やつはいつも何かを企んでいる目をしている・・

ところでジュンちゃんはもうすぐまたタイに行ってしまうのです。

今度は長くなるそうです。

かなしいけど気を付けて行って来るんだよ~!

[PR]
by tetsu-115 | 2010-10-23 15:53
コンビニワインを飲みながら
おはようございます


連日バタバタしておりますが(無駄な動きも非常に多いのも含め)、
やっとリニューアルならぬリスタートの準備が
何とか整いました。

今日までにやっておく予定だった事柄が
まだ三割ぐらいしか出来てませんが・・

まあそんなものですよねっ(>_<)


ずっと主にフランスの生産者の自然派ワインが主でしたが、
今回からイタリア、スペインが大分厚みを増します。

一昨夜イタリアのそれがどさっと入荷したのですが、
第一印象エチケットが遊び心満載でとてもお洒落!

ラベルデザインはパーティーを盛り上げる
とても大事な要素の一つだと思います。

インポーターさんとのミーティングだけで取り寄せた物が
とても多いので、わたくし自身初めて飲む物も当然沢山あるのです。

酔わない程度に色々試飲しました。

酔って「おげれつピンクスパイダー」に変身するのはもう
懲り懲りですから(T_T)

ああっ、でもどれもとても美味しい!

お願いだからもう一杯だけ!・・   グビグビ



本日からバンチキワイン完全復活です!(^O^)/



[PR]
by tetsu-115 | 2010-10-20 06:54
帰りました
ただいま~

といっても我がホームタウン遊園には帰らず直接経堂へ

飛行機内で酔いが激しい二日酔いに変わり辛いの辛くないの

茹でピー買ってきたから今日のおとうしね
[PR]
by tetsu-115 | 2010-10-15 18:16
宮古空港より
現在宮古空港で帰りの便待ちです

そして物凄く酔っぱらいです

さらに携帯のバッテリーがないのでこれにて失礼!

今日はお店開けますよ~!
[PR]
by tetsu-115 | 2010-10-15 12:36
晴天の宮古より
宮古島からこんにちは

暑いです!


急遽決定した今回の訪島

朝6時台のフライトだったので、バンチキロウにて
チバジュンを巻き込んで始発待ちでガブ呑み


宮古に着くやいなや法務局、銀行、商工会議所などを
駆けずり回っておりました。

会社の住所とオレの肩書きを多分30箇所位に記入したよ

腕がつるぅ~!

3時間ぐらいバタバタしてたけど今回のメインの仕事は
これにて終了~(^0^)/

「郷家」にて社長のこーじをつき合わせてガブガブ昼ビール

この時点で30時間寝てません

夜はフミオ家族とバイトのタネ子とお食事会

2才のフータンがかわゆいっ!
(後で写真アップしますね)

梶君の「ピサラ」に流れてミーティングと変態話で
夜は更けていきました。


宮古に来てかつての仲間達と語らう事で
毎回とてもパワーをもらっています。

今夜はお世話になっている商工会議所の久信さんを
ボックリーにお招きして宴会です(^。^)

経堂からゴンちゃんさつきちゃん夫妻も来てるはずだし

今夜も荒れるな・・・

[PR]
by tetsu-115 | 2010-10-14 11:51
急遽お知らせ
突然ですが、わたくし明日水曜に
急遽宮古島に行ってまいります。

ですので大変申し訳ありませんが
水曜と木曜の二日間お店をお休みさせて頂きます。

昨日の夕方突如決まったことでして
本当に直前の告知ですみません!(>_<)

ですので本日火曜日は定休ですが営業いたします。

準備等で立て込んでいるので10時オープン位かな

その代わりと言っては何ですが、店から始発で羽田に
向かうので朝までやりますよ

とてもアバウトでこれまたすみません!

なんか謝りっぱなしですね(^_^;)


あくまでも社用ですからね!


肝油とウコンがっちり飲んで行かないと・・

[PR]
by tetsu-115 | 2010-10-12 13:09