<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
髪カラーリングしてみた
タイトルと本文は何も関係ありません

昨日火曜は楽しみにしていたライブ「BIG50」を観に
目黒まで行ってきました。

いや~良いステージを観ました(^O^)/

演奏の素晴らしさは語るまでもありませんが、
何と言っても皆さん本当に楽しそうに
和気あいあいと演奏やトークをされていて、
こちらもとても楽しい気分にならせて頂きました。

出演されたミュージシャン全員50歳

同窓会のような感覚だったのですかね(^。^)

チョイ悪にーさんチョイ悪ねーさん皆さま実にかっこよかった!


終電前に経堂に行きしばしお店の作業をして
帰ったらあらあらもうこの時間か・・

う~、しかし最近完全なoffがないなぁ

DS片手に熱海でも行きたいぜ


ところで話はガラリと変わりますが、
宮古島ボックリーのシェフ鴇沢研二が
「イタリア・フランス飲み食い散らかし武者修行の旅」から
帰ってきました。

本場の様々なシーンでワインを飲み歩いたり
生産者と触れ合った経験は必ずオレの刺激にもなるはず

話を聞くのが楽しみ!

でも哲自身も行かないとですよホント・・


じゃ、ビール呑み始めま~す(^O^)/  プシュッ

[PR]
by tetsu-115 | 2010-11-10 06:18
もう一つライヴ告知
そうそう!

前々回「BIG50」のライヴについて書きましたが

その前にもう一つ重要なライヴ告知がありました。

我らが頼れる兄貴スカさんのライブです。

わたくし勝手にイラストを書いて広告を作ろうと
思っていたのですが間に合わなくて・・

なので以下にまとめてみました。


『 
  黙って消えてりゃいいものを

    のこのこ出戻りごめんなさい

       クニじゃ母さん泣いている・・


 全米をトランス状態に陥れた伝説の
 ブルーズバンド

 狂気のkilling  machine
 「七年殺し」


 二年振りの凱旋公演決定!


 11・7 東京ドーム(の近くの飯田橋のライブハウス)から
 あの悪夢が蘇る・・

http://www.spacewith.com/mobile/ez/index.html
                                      
                                                         』



みんな行こうぜ!(^O^)/

                                

[PR]
by tetsu-115 | 2010-11-06 08:13
マカロニ
what's going on there?


さて突然ですがね、
皆さん各家庭にそこでしか味わえない
その家庭ならではのオリジナル献立みたいなものが
一つ位はおありではないでしょうか?

例えば、「うちの味噌汁必ず○○が入ってたけど
普通じゃないの?」
「いやいやおまえの家だけだよ!」
みたいなね


今回は「マカロニ」のお話

みなさん「マカロニ」と聞いて何を連想されますか?

大体多くがグラタンやサラダとかだと思うのですが・・


この間お客さんのゆうきちゃんと、戸部健君と
お喋りをしていたのですが、どうやら戸部家では
昔から「マカロニ」なる料理が時折食卓に登場していたらしいのです。

健君の中ではマカロニと言えば「グラタン」とか言う発想は全く無く
近年まで当然どの家庭でもそれが普通に
食されている物と思い込んでいたらしい

内容を聞いてオレは好奇心を抑えられず
早速翌日の晩御飯で再現してみました。

これぞ戸部家の「マカロニ」!
      ↓
e0041316_17572386.jpg


中華あんかけマカロニ

途中でウスターソースを垂らすのがミソですぜ(らしい)

お味の方は?

まあそのまんまですな

これから中村家の食卓にもちょくちょく登場する事になりそうです(^。^)

[PR]
by tetsu-115 | 2010-11-04 18:02
BIG50来週にせまる!
来週の火曜日に

目黒の「Blues Alley Japan」にて

「BIG50」というライブイベントがあります。

e0041316_183329.jpg

(ポップに折れ線入っちゃった、すみません)

50歳のミュージシャンが一堂に集まるイベントです。

どの方も日本のポップシーンを支えてきた重鎮ばかり!

BIG50(ビッグファイブオー)
石黒彰さん(Key)、土橋安騎夫さん(Key)、山崎“keyco”透さん(key)、
渡辺格さん(g)、稲葉政裕さん(g)、荻原“メッケン”基文さん(b)、山内薫さん(b)、
河村“カースケ”智康さん(ds)、多田暁さん(tp)
吉川智子さん(vo)、菅井えりさん(vo)、高尾直樹さん(vo)

Guestに山本英美さん(vo)、アニソン界の巨匠影山ヒロノブさん(vo)、
宮古島にも所縁のある角松敏生さん(vo)

凄いですね!(^O^)/

個人的なお目当ては我らが兄貴、石黒彰さん

石黒さん曰く、「この中だと俺浮くなぁ・・」

まあ石黒さんと言えば日本のポップシーンと言うよりも
どちらかと言うと日本のメタルシーンを支えてきたかたですからね


ちなみにわたくしロック以外のコンサートはもちろん
こう言ったいわゆる「大人の社交場」的なライブプレイスも
初めてなのでとても楽しみです。

この日はゆっくりワインでも飲みながら素晴らしい演奏に
一人で酔いしれるちょっとリッチな時間を過ごしたいと
思います へへ(^。^)

まだ前売りあるみたいですよ!

Blues Alley Japan
予約専用電話03-5740-6041


[PR]
by tetsu-115 | 2010-11-02 18:54
う~ん・・
う~ん


まあ・・


こんなもんかな

e0041316_547275.jpg


e0041316_547268.jpg


e0041316_5475365.jpg




もっと飛行機とかユーホーとか描きたかったけど

収集つかなくなるのでこの辺で


後は目地材乾いたら調整してお終い

目立つといいけどなぁ(^。^)


さあさあ呑も呑も


てか部屋きたねぇよ!(>_<)

[PR]
by tetsu-115 | 2010-11-01 05:52