<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
さあこれからまた頑張らんと
こんばんは
苦悩するボヘミアン中村哲です。


先ほど宮古から帰りました。
やはり一泊は疲れますね(^_^;)

しかし今回の出向はとても大きな意味があったのです。

オレの15年来の大親友でありボックリーでも実に7年間働いてくれた
現店長のフミちゃんが今月でボックリー卒業なのです。

博学にして変態
癒しのフェミニスト「フミオデラックス」・・

今回はフミオにありがとうを言いに、
そして時期店長の研二とこれからの営業の進め方を
話し合いに行ってきました。

珍しく写真多いよ


まずはボックリーにて研二の焼いた
ステーキ(700g)等を食べながらオレ、フミオ、研二、タネの四人で
7時よりミーティング開始
e0041316_0114518.jpg


つい先月イタリア・フランスを回って来た研二
確実に一回り大きくなっていました。
何と言うか更に芯が通ったというか・・

フミオも店舗も見つかり独立が具体化しているようでなによりです。
オレからは公表できないけど屋号もきかせてもらいました。
うむむ~!流石にいいセンスしてるわこのヒト

pisaraの梶君、オレ、フミオの同世代の親友三人が
いよいよ超強力なライバル同士となる訳です。
こりゃぁおもしろいぞ~!

ミーティング後はリエコの働く「マウシ」へ

リエコにアキちゃんや高嶺さん、きょー兄ィも合流してかんぱ~い!
皆さんオレの大事な大事な宝物なのです。
e0041316_0235098.jpg

オレの師匠天才アウトローきょー兄ィとフミオ
e0041316_0251638.jpg

兄貴分の高嶺さん
e0041316_0275753.jpg


その後はpisaraへ流れ

向ケ丘遊園でも経堂でもおなじみのアキちゃん
と次期店長の研二
フミが抜けるのはでかいけど、この男がいる!
e0041316_0334338.jpg

この女がいる! タネコ
e0041316_0355592.jpg

フミちゃんありがとう!
e0041316_0385323.jpg

ほんとにありがとう!
e0041316_0421021.jpg



[PR]
by tetsu-115 | 2010-12-23 00:45
どんもどんも
またもや御無沙汰ですみません

取り急ぎお知らせからです

明日から一泊強行宮古島出向のため
火曜水曜はバンチキロウお休みです。


現在の近況

窓際のカウンター大分形になって来ました!
客席に材木、電ノコ、ドリル等が転がってる状況が
今しばらく続きますm(__)m
休日と仕事後に黙々と作業しております

正直ちょっと休みたい・・

でもでも!
やることいっぱい夢いっぱいじゃ~!!

来年から新スタッフも入るしね

元旦から工事の詰めに入るので
営業スタートは七日辺りになりそうですが、
追ってまたお知らせします。

わたしゃ年明け早々厄年を迎えますがね
がっちり準備整えて「厄」なんざkick assなのでございます

寒いね!
皆さま風邪など引かれぬように!

ではでは


[PR]
by tetsu-115 | 2010-12-20 18:14
へぼ大工再び現る
こんにちは哲です

先週に引き続き昨日も店内改装工事でした

昼間大量の資材を運搬するのにチバジュンが
車を出してくれたので助かりました。

綿密に採寸したつもりがやはりそこは素人仕事
全てを台無しにしかねない「魔の2㎝」の誤差が発覚したり
(何とかしましたが)
木ネジが足りなくなり閉店間際のホームセンターに
ダッシュかましたり

そういうの含め思い入れも深まるのですかね

あっという間の10時間でした。

終了後の酒の味は実はあまりよく覚えていないよ

ところで経堂のホームセンターの「ビーバートザン」
名前をはっきりと認識したのは昨日の事で、
それまで自分の中では
ホームセンター→日曜大工→休日輝くお父さん・・  の発想で、
ずっと「ビバ!トーサン」としていました。


来週火曜はいよいよ鬼門「カウンター天版」作成なのである



[PR]
by tetsu-115 | 2010-12-08 16:08
店内改装開始
あらあらずいぶんと空けてしまいました。

こんばんは哲です。


昨夜から店内大改装工事を開始しました。

ドリル、電ノコ、材木等を搬入して夜間黙々と作業でした。

決して上手ではないのですが好きなんですよねぇ
それにビジョンが頭に浮かぶと取りかからずにはいられなくって(^_^;)

内装や商品のメニュー等何となく落とし所が見えてきたような気がします。


今月の毎週火曜日とお正月はかかりきりだな
怒涛の年越しと新年になりそうです。


完成予定は新年四日

乞うご期待~!


[PR]
by tetsu-115 | 2010-12-01 17:56