<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
もうそんな時期か
先日夏生の中学校に行ってきました。

来年の受験対策のための説明会で、

二学年の生徒と父兄が体育館に集まり
先生から心構えや準備の進め等の指導をして頂きました。


父兄席は自分以外見事に全員お母様で男性はわたくしただ一人

何となく居心地悪りぃ~(^_^;)

先生の説明はとても分かりやすかったのですが、
集中しようとすればする程気が散ってしまうタイプ

仕事の事が頭にチラついてどうもいかん

そのくせ店では逆に家の事が気になって落ち着かない始末


誰か上手な頭の切り替え方おせーて。。。


いやそれにしても時の流れの速さですよ!

ついこの間まであんなちっこかったのに来年は高校生だもんなぁ



あっ、昨夜相当美味しいミートローフ仕込みましたよ
表面をベーコンでロールしたアメリカンガツガツスタイルです。

是非是非~(^。^)




[PR]
by tetsu-115 | 2011-01-29 05:10
お詫びと御報告
日曜日はどうしても外せない結婚式

昨日月曜はただただ自己管理の甘さにより

本日火曜は事情で家を空けれず


大変御迷惑をおかけしますが明日より通常営業に戻ります

[PR]
by tetsu-115 | 2011-01-25 14:41
うれしい出会い
昨夜BMO(恵比寿のワインショップ兼インポート会社、
トロワザムールというご機嫌なワインバーも話題です。)の面々が
久し振りに御来店。

ゲストを一人連れて来てくださったのですが、


ん~?どこかで見た事あるぞ


紹介されてビックリ!


ななななんと!エノコネクションの伊藤氏その人でした。


伊藤氏はフランス在住で、ざっくり説明すると
生産者とインポート会社の橋渡しのような事をされていて、
あの田崎さんもフランス修業時代に師匠と仰いでいた方です。

Club Passion du Vin
(=vin.chttp://www.cpom/modules/kokorozashi/index.php?content_id2)の
代表でもあり、日本のワインの流通に最も深く貢献していらっしゃる人物なのです。


とても気さくな方で、わたくしの写真を撮っていかれました。

ブログにアップして頂けるようです。

オレも一緒に写真撮っとけばよかった!と後悔


いろいろお話も伺い実りのある時間でした。


頑張らんと~!


[PR]
by tetsu-115 | 2011-01-23 05:35
みんなではやらそう!
「反逆の酒菜詩人」

「大盛りマエストロ」

呼び名はいろいろありますが


え~、どうも哲です。


一昨夜これまたシビレるご飯を作ったのですが
2日連続デジカメを店に置いてきてしまったので
文章だけで紹介しましょう


「ギョザポリタン」!


一人前250gの太いスパゲッティを柔らかめに茹でまして、

中華鍋でナポリタンを作りましょう

次に冷凍庫の奥で忘れ去られてカピカピになった「冷凍餃子」を
チンしてから先ほどの中華鍋にぶち込む訳ですな

おたまで餃子をざっくりと割りながら強火で全体を
混ぜ合わせて出来上がり!


30分位放置してペットンペットンにすると
尚美味しいよ(お弁当のナポリタンみたいな感じ)


コツは躊躇わないこと
何となく罪の意識のような物を感じても最後までやりきりましょう


try it!!
















[PR]
by tetsu-115 | 2011-01-22 03:56
宮古島より最強の笑顔をお届け
先日の月曜からボックリーに頼もしい助っ人が
登場しました!

人呼んで「サチ」!
e0041316_175999.jpg


溢れる愛とこの笑顔で宮古でも非常に厚い人望を集めるこの女!

新展開のボックリーがまた楽しみになって来ました(^O^)/

でもサチはたまにの登場です。

なぜなら彼女はボックリーの隣でステキ雑貨屋さん
「ウェザー・パーミッティング」の経営管理が本業だからです。

ちなみにオレの鍵束についてるレザーの花束や
e0041316_119737.jpg


バンチキロウの間接照明の多くはここで購入したものだよ

興味のある方はどしどしお問い合わせを!


最後に、この笑顔を撮影したのはオイラの師匠
インテリジェントフウテンヒッピーのきょう兄ィです。

宮古島に関心のある方、
TB○の番組やガイドブックよりもこちらをどうぞ!


http://hirokouji.ti-da.net/
[PR]
by tetsu-115 | 2011-01-19 01:50
厄年ブレイクをもくろむ
大ちゃんはニヤリと笑ってカウンターの上に置いてくれた。
e0041316_446188.jpg





Leeは赤いバラを一輪持って来てくれた。
e0041316_447381.jpg



最後はLeeのギターでひろみちゃんが歌ってくれた。


その他にもメールや電話を数件頂きました。


オイラはなんて幸せ者!(^。^)


有難うございました!


と言う訳で15日でわたくし本厄突入の41歳になりました。


今まで積み重ねてきた事柄等を考え、この41歳は
激しくアクションを起こすタイミングだと思っています。

[PR]
by tetsu-115 | 2011-01-16 04:56
ミュージシャンパーティー
総勢18名(9割男)

どの方も一線で活躍されるミュージシャン達の集いでした。
以前書いた「Big50」に出演された方もチラホラいらっしゃいまして
まさにオールスター級のゴージャスな面々


和気あいあい賑々しく音楽のお話等で盛り上がっていました。

このような素敵なパーティーでバンチキロウを利用して頂けるのは
実ににありがたい事です。


なぜか以前からミュージシャンのお客様が非常に多い


店主はカラオケすら恐怖症の全くの音楽音痴なのにね(^_^;)


[PR]
by tetsu-115 | 2011-01-14 04:24
Fはfu○king
久々に充実した良い休日で気分よかったのですけどね



ここまでは



おかたずけをしていたらFNHKからの請求書を発見


今月まで溜まったお金を払えとのこと



うちには3年前からテレビないし
その手続きも済ませているのになぁ



恥知らずな某国営放送FNHKの厚かましさには
怒りを通り越してあきれてしまうわ


呑も呑も~っと

[PR]
by tetsu-115 | 2011-01-12 04:04
年頃の娘にこんなもん食わしちゃいけません
こんばんは哲です。

おいらアメリカのおバカ料理がだ~い好き!

久々に完全offの今日は娘の夏生と二人でゆっくり
お食事をしようと腕によりをかける事にした。

まずはミスドでドーナツを購入(ピンクのクマ公は夏生のおやつ用)
e0041316_21564420.jpg


家に帰り分厚いハンバーグやらベーコンを焼き
e0041316_21581033.jpg


レタスやらトマトやらチーズを重ね・・



これぞ!
e0041316_2201127.jpg


ジョージア州名物「ルーサーバーガー」
e0041316_2223077.jpg




なんて期待通りの感動的にお下品なお味!!


[PR]
by tetsu-115 | 2011-01-11 22:10
ああっ・・
昨夜、この世で何よりも神聖で崇高だったはずのオレの1000年の恋が
あっけなく露と消えてしました。

e0041316_4453743.jpg



昨夜も楽しいバンチキロウであった  センキュ~!(^O^)/

[PR]
by tetsu-115 | 2011-01-11 04:52