<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
命名!マルティニックハイボール!
ウイスキーハイボールよりも呑みやすく香り高い「ラムハイボール」。

名付けて「マルティニックハイボール」始めました!

で、マルティニックって何?
ということで以下少々ウンチクです。

多くのラムが砂糖を搾った後の糖蜜を原料にしているのに対して、
本ラムはサトウキビを搾り、そのジュースを発酵・蒸留・熟成させる
アグリコール製法で造られています。

これをアグリコール(農業)ラムと呼びます。

アグリコールラムはラム全体の5~10%ほどですが、
これを多く生産するのがこのマルティニック島なのです。

多くのラムファンを魅了するマルティニックラムは、
それぞれ個性も際立ち香り高く、ブランデーの様な
ニュアンスも感じられます。

e0041316_2135171.jpg


「本格焼酎」ならぬ「本格ラム」と言ってもよいのかな?と思います。

で、そのマルティニックラムの一つ、デュケーヌ・エルベ・スーボワを
使ってハイボールを作りました。

e0041316_21484030.jpg


冷凍庫でキンキンに冷やしたラムに空けたての
ウィルキンソンをジュワッと一気に注ぎ、
最後にレモンピールで香り付け

言わずと知れた角ハイボールの聖地、銀座「ROCK FISH」の
スタイルですね。

シュワシュワで冷たくって美味しーのです!(^o^)丿

e0041316_21533225.jpg


バンチキロウでは、宮古島の泡盛同様、
マルティニックラム、マルティニックハイボールを
おススメしていきます。

よろしくです(^。^)

e0041316_2222596.jpg



[PR]
by tetsu-115 | 2011-06-23 22:06
ロッカヴァーNight!
いよいよチケット予約開始です!

そう、我が変態コスプレバンドヴィジュアル系バンド「カマキリMAX」含む
計5バンドによるライヴイベントです!

以下、過密スケジュールの中仕切りを担当してくれている
ひろみちゃんからのご案内



今回は予約フォームを作りましたのでここから予約してください。
440はキャパが80しかないので人数を把握するためです。
予約フォームから予約してもらうと48時間以内に返信メールを返します。

ただしこの「予約」は入場の予約であり、席の予約ではないので注意してください。
早く予約したから早く席を押さえられるわけではありません。
席はあくまでも当日の入場順になります。



予約フォーム
http://rock-cover.netgamers.jp/

詳細
【ロッカヴァーNight】
2011年7月26日(火)
場所下北沢440
開場18:30 開演19:00
前売当日ともに\2500+1order

出演(順不同)
カマキリMAX/マシコデラックス/松本Sammy/ヒロミタソ/Gueen

以上です。



です。

なのですが、今回超人気バンドも共演のためそのバンドの
熱狂的ファンのみで埋め尽くされてしまう事も十分考えられます。

ですので、「カマキリMAX」前の方で見てやっか~
何て言う奇特な方心優しい方はどうか早めの予約と、
当日は恐れ入りますが開場前に出来るだけ早く並んで頂けると
幸いです!

よろしくお願いします。


さあベースの練習すっか♪


[PR]
by tetsu-115 | 2011-06-14 16:45
ただいま
お久しぶりです。哲です。

今回半年ぶりに宮古島出向でした。

深夜経堂に着きそのまま仕事でたった今四日ぶりに
我が家に帰って来ました。

いや~疲れた!!


しかしこの三日間素晴らしい仲間に囲まれ、
仕事面も個人的な事も色々思い、感じる事が出来ました。

今日から早速行動に移さないとですよ


でもまずは泥のように寝るのだ!

[PR]
by tetsu-115 | 2011-06-12 05:14