嬉しいご報告
宮古島ボックリーにて人柄と料理のセンスで絶大なファンの支持を集めた
アヤパンこと小幡亜矢子が高円寺の「バル・タッチョモ」で働く事が決定したとの報告。
そしてこのタッチョモと言うのは私が宮古島時代に青春時代を共にしたトモとタカアキが経営する今最も熱いバルなのです!
タッチョモで料理を担当する秋本孝明(元ボックリー料理長にしてイタリアはピエモンテの2つ星レストラン「バルベラ」で半年にして店の鍵を預かった男)、そしてそれをクールな目線で熱く凝視する高橋トモ、そこにアヤパンが加わるとなるとこれはもう大変な事になるでしょう!この三人の話をするとブログでは書ききれません・・私的感情まるだしですがそれを差し引いても絶対におすすめなので是非行ってみて下さいね、
でもって旨いものに疲れたらバンチキのサバ缶ネギバターとサンピンハイで締めると・・
よろしくどーぞ!
[PR]
# by tetsu-115 | 2007-08-12 07:30
忌まわしき記憶
おはようございますballoonです。みなさんも遠い昔の事だけど鮮明に覚えている
出来事ってけっこうあると思うのですが、さきほど原チャリで仕事からの帰り道、
何となく娘の事を考えていたら、私自身の小学一年生の時のあの忌まわしい事件の事が何故か急にフラッシュバックしてきたのでここに記さねばなりません・・

あれは季節は覚えていませんが、とても暑い日のできごとでした。
私は一番後ろの席で一人モゾモゾとモゾついていました。
暑さのせいで汗でケツにパンツが激しく食い込み、その不快感から必死に逃れようとしていたのです。それでも我慢ができずにとうとう反射的にガバッと立ち上がってしまいました。
驚いた担任の横沢先生が「中村どうしたの?」、クラスの皆も私を見ています。
ピーンチ!
慌てた私はとっさに黒板の上の方を指差し「あそこにカブトムシが!!」
すると予想しなかった暴動が起こりました。男子ほぼ全員「どこじゃ!カブトムシはどこじゃ〜い!!」、「みんな席に座りなさ〜い!!」と、横沢先生。
そのパニックの隙に無事パンツをひっぱがすことに成功しましたが、
男子の興奮は冷めず、「どこだよ中村!どこにいるんだよ!?」
「・・飛んでっちゃた・・・」    
シ〜ン・・・・
それはもうものすごいヒンシュクでしたよ。
内一人とは本当に仲が悪くなり、後日なぜかかけっこで決闘した記憶も有ります。

さて、何が言いたいかというとですね、最近猛暑が続くので皆さんも気をつけて下さいね・・

balloon中村
[PR]
# by tetsu-115 | 2007-08-11 06:34
チキンハート
balloonです。先日またもや行きつけの「源氏」に行ったら何故か少しで酔ってしまった。
疲れてんのかな?、若干フラつきながらもう一軒の行きつけに・・
スタッフでアイドルのサオリンは11月にソロアルバムを出すらしい、がんばってますな!
絶対買ってバンチキロウで流すとしよう、オジー・オズボーンとかヘヴィメタルと秋葉系アイドルが同じようにかかってる飲み屋・・  ゾクゾクするぜ
相当酔ったと思ったが帰ってみると意外と普通、  読みかけのホラー小説を読みながら
寝る事にしました。
私時々ホラー小説読むんです。個人的には吉村達也さんの作品が読みやすくて好きです。
この手の小説は前半から中盤がドキドキしますね、クライマックスは大抵ドタバタだったりしますが・・  さて、物語はその一番ドキドキするところ、主人公が「ややっ、これはなにやらおかしいぞ?ままままさかなにがしの呪いではっ?」などと確信し始めたあたり、私も「うおおこぇ〜!」とドキドキがピークにさしかかったその時・・
ジリリリリ!!!!!
「ギエェ〜!!!!」
ななななんでここで目覚ましが鳴るの〜ん!?
「ホントにそんなおいしいタイミングで鳴ったのー?作ってんじゃね?」と思うなかれ、私を良く知る人であれば、私がこういうタイミングを引き当てる事に関しては天才的なファンタジスタである事をよーく知っているでしょう・・
ベイベー死ぬかと思ったぜ・・

とまあ、久々の更新でこれですから私がいかにネタの薄い人生を過ごしているかおわかり頂けたかと。

balloon中村
[PR]
# by tetsu-115 | 2007-08-03 16:57
ネバネバネーバ
balloonです、ここ二日間なぜか納豆関連のオーダーが非常に多い!
昨日も納豆サラダを皮切りに一時間強の間に納豆ニラ玉五連ちゃん、チェインリアクションならぬ糸を引くとはこのことですな、なんちゃって・・
そんなに納豆ばかりこしらえてるとこちらの方も「もうこんなネバネバ なんかさわりたくもない!
Never! ever!」なんちゃって・・
私もなにやらネバネバしい気持ちになっておりましたが、帰ってビールを飲んでスッキリ!
つまみはないかと冷蔵庫を漁るとそこには納豆2組6パックが・・

だからなに? ううん別に・・  よい週末を!

balloon中村
  
 
[PR]
# by tetsu-115 | 2007-07-28 06:32
愛の詩(うた)
balloonです。久しぶりの更新となります。極めて少数のマニアな方々、すみませんね
今日は娘が欲しい本があると言うので一緒に本屋さんに行って来ました。
私は今回は特に欲しい本はなかったのですが、ついつい一攫千金に目がくらみ「公募ガイド」
を買って来ました。一攫千金とは言っても賞金が高いのは文学や絵画等で私には無縁の世界、でも例えばイメージキャラクターのネーミングや川柳とかならあるいはたまたま審査員の方が極度の二日酔いで間違えて私の作品を選んでしまったりとかあるかも!(ねーよ)飲み代位稼げるかななんて考えながらページをめくっておりました。
ホントにいろんなジャンルにわたって公募していて見てるだけでも面白いのですが、
私は次のこの公募をロックオンしました。
兵庫県加西市福祉部人権推進課が主催する、第九回「 愛の詩(うた)」募集!
これ私の得意中の得意じゃないですか!(知ってました?)
一等賞金が五万円だから一晩だったら浴びるように呑めるぜヒッヒッヒ・・ でも人と行くと意外とすぐなくなっちゃうから独り占めだぜ・・
なんて根拠とせこい考えの人間に美しい「愛の詩(うた)」が書ける訳ありません、

600字以内だから書けない事もないし、この機会に家族の事を想いながら書いて
みるのもいいかな・・
と、少し真剣に考えるのでした。

balloon中村
[PR]
# by tetsu-115 | 2007-07-24 22:34