人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シーサー造り
宮古島から帰って来てからもう三年になります。今は大体半年に一度くらいのペースで行きますが、あくまでも仕事で行くので、海でボーッとしたりする暇などなくこれで意外と忙しいのです。しかしそれでもトッロコやチャックと酒を飲んだり、青春時代をともにした仲間と会ったりするのは大きな楽しみなのであります。

三回前の訪島からまた一つ新しいお楽しみが加わりました。それは「シーサー作り」!
パイナガマビーチで友人のキュウマ君がかまえる工房「シーサー物語」でお手軽にオリジナルシーサーが作れるのです。
もし宮古に行く機会がある方、balloonのパワープッシュです。是非!
もちろん本格的なシーサーは素人には厳しいですが、アニメ調のかわいい物だったらキュウマ君のゆるい指導を受けながら誰でも簡単に作れるのです。
先月伺ったときには私の横で観光のお母さんとお父さんが「ねんどころころちてねー」などと言いながら小さなお子様と作っておりました。その位気楽に出来ると言う事です。
そうそう「おじょうじゅでちゅよー」とも言っておりました・・
大体二、三時間の作業なのですがすごく没頭できます!なーんにも考えずただもくもくと作るんです。久々にそう言う時間を持てて、私すっかりはまってしまいました。
三回前はフライングVを持つギターシーサーを作りました。二回前はパーカッションを叩くドラムシーサー、そう、狙いはシーサーの四人編成ヘヴィメタルバンドを作る事です。
後はベースとボーカル・・ 先月行ったときにはベースを作る予定だったのですが、なぜかイメージが降って来ないので気持ちを切り替えて「ベースは次回、コックさんを作ろう」と閃き、
作ったのがようやく焼き上がり昨日宮古から届きました!
シーサー造り_e0041316_1521830.jpg



ゴーヤチャンプルーシーサー!・・・・

おじょうっじゅにできまちた!・・・

balloon中村
by tetsu-115 | 2007-07-09 15:31
<< 「すいませ〜んビールください」 悪魔ののどぶえ >>