人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳥へいto宮古
久々にやって来たよ宮古島
一昨日の夜は仕事終わって鳥へいに行きました
しばらく行けなくなるからね
宮古に行くリハーサルでシゲと友美ちゃんとなぜか
おとーりを回しました。
わたしはそのまま新宿に行って仮眠をとり羽田へgo!

ふらふらしながら宮古についたのが夜8時前
タクシーの運転手さんの宮古言葉で宮古のリズム
というか温度感が一気によみがえって来ましたね
昨日は高校の受験発表で、親戚付き合いがとても深い
島の人たちはお祝いに何軒も回るのが習慣です。
運転手さんもタクシーにサンシンを積んでいて
お客さんの切れる隙にお祝い先を回ってサンシンを弾くと言っていた。

宿を取り一休みしてから、さあボックリーへ!
ここで少しボックリーの紹介など・・

外観
鳥へいto宮古_e0041316_15341421.jpg



外壁のらくがき
鳥へいto宮古_e0041316_15344985.jpg


カウンター
鳥へいto宮古_e0041316_15351845.jpg

そして酔っぱらいながらこしらえたフクロウ君のレリーフももうすぐ10歳です
鳥へいto宮古_e0041316_15354635.jpg

そして出勤するといたいた!懐かしい顔達が!!

しばし再会を喜んでいるとどんどんお客さんが入ってきました。
今回私が行くことをほとんど伝えてなかったので、皆驚いて喜んでくれました。
嬉しいな!

しかし三年半ぶりに働くので物の配置がわからずてんてこ舞い!
しかもバンチキロウと違い完全にバーの仕事なので感が戻るまで
少し時間がかかった。
研二と現場に入るのも初めてだしね、(奴の料理は相当うまい!)
でも続けざまにシェーカー振ってたらよみがえってきたぜベイベー
バーテンダー哲復活ですな

仕事終わり研二と飲みに行こうかと思ったが疲労もピークなので
また明日~

一夜明けて11時に宿を出ると外は雨
店に行きいろいろ仕事をしてました。
手前味噌ですが改めていい店だなと思いました。
その反面昨夜見ただけでもてこ入れしなきゃいけない課題が
盛りだくさん!さあ改革始めじゃ~!!

今日は週末、どんなことが起こるやら楽しみです。
これからいろいろ宮古紹介して行きますぜ~

バルーン
by tetsu-115 | 2008-03-14 15:24
<< 宮古三日目 御報告 >>