人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドンパッ・ドドパッ・ドンパッ・ドドパッ
今日はとても早起き!
と言うかほぼ寝ていない

なぜかと言うとスペシャルやることが盛りだくさんで
朝七時位にはえーいっと行動開始です。

お店と家の洗濯、事務所と部屋のお掃除、メニュー編集、晩御飯の仕込み
(今日はサバと具沢山のお味噌汁です)

それらが今終って一休み

でもね、ここからが今日のメインテーマなんです。
話は前回のブログ記事にさかのぼるのですが、ドラム遊びをやって自分に
全く才能がないと書きました。
まあそれはいいのです。
オレは音楽に関しては何のプライドも持ち合わせていないのですから
昨夜もそんな話をドラマーのスカさんとゆっこと話をしていました。
そしたらね、一昨夜の千葉ジュンの最後の言葉を思い出したのですね
「てっちゃんはドラムはおろか音楽というものに一切近寄ってはだめだよ ウケケッ!」

・・・・・・

あれっ?あれー!?
ボクちゃんなんだか今になってもーれつに腹ぁたってきたぞ~い!

ズゴゴゴゴゴゴゴ・・・!!

ここでへらへらしていたら男じゃぁねえ!
あんにゃろめを黙らさんといか~ん!

「コノクツジョクハラサデオクベキカ・・」
魔太郎ならぬ哲太郎と化したオレはさきほど経堂のスタジオ「タッドポール」を予約しました。
五時から仕事前の一時間個人練習です。

お題は、ハットで“シャン・シャン・シャン・シャン”と、刻みながら同時にもう一方の手と
キックペダルで“ドンパッ・ドドパッ・ドンパッ・ドドパッ”です。
ドンがキックでパッがスネアです。
オレがやるとどうしても足と手が一緒に動いちゃうんだよ~

何かCDもあったほうがいいと思い、80年代ロックバンドシンデレラのアルバムと
大量のお店のタオル、そしてドラムスティックを持って(なぜか家にあった)
いざ行ってまいる!

ドンパッ ドドパッ ドンパッ ドドッパ・・


by tetsu-115 | 2008-10-22 15:34
<< 無題 無題 >>